2015だ! 

January 07 [Wed], 2015, 17:21
明けましておめでとうございます



今日、ちょっと久々に高崎駅西口に行ったらね…










ビブレがなくなっていた!!
なんか色々丸見え!!


少しだけ私とビブレの思い出を語らせてください…。
ビブレには高校生のとき、本当にお世話になった。
スーパーラバーズとか、ベティーズブルーとか、その昔流行った洋服屋さんが結構入っておりました…。オリーブデオリーブとかローリーズファームとか群馬にはそこにしかない店がたくさんあったのでよく友達と買い物に行ったものです。
基本、若い子向けなので最近はあまり服は買わなかったけど、ジュンク堂が入ってて社会人になってからはジュンク堂一直線で行っていました。ジュンク堂カムバック。


高崎ビブレは2016年、敷地を拡大してイオンに生まれ変わります!
郊外型とは違ったイオンとのことでどんなもんなのか楽しみであります。
それまで持ちこたえろ!駅前!!


ちなみに最近わが街はこんな感じで売り出してます。




スマホからなんで画像が小さいかな…?見える?
以上、宣伝でした。




さて、年末はお邪魔しました。
いつも美味しいものをたくさん作ってくれてありがとね〜
久々に4人で会えて楽しかったね!
旅行計画も…なるべく現実のものになるようにがんばろう!
G3の新年会もとても楽しみだな〜


そんなこんなで世間はとっくに正月を終えてますがわたくしの休みも本日まで…。
仕事したくないよ〜〜やり方忘れたよ〜〜。
休みすぎは脳と体に堪えるね!!


今年の小さな目標はブログ更新です。ずっとサボっていたから…。
なかなか会えないし、近況とかお互い綴れればと思います!
もちろんポストカードも今年も送るよ〜
もうひとつの小さな目標は「買った本(借りた本)はちゃんと読む」です!!!去年積んだ本が部屋に散らばってる〜。




それでは、今年もよろしくお願いします!


お次はりょうこさん


あきこ




今年もあとわずか! 

December 25 [Thu], 2014, 15:58
HaPPy BirTHday

さっそく更新するよ!
ついに20代最後の歳になったね!

そうなってくると30歳を目前にして、我々の付き合いも10年を超えたということですね!
25歳は釧路、35歳はイタリアだったっけ!?
30歳も行どこか行きたいね!

29日にみんなに会える日を目前に控え、
とても楽しみにしてるよ

あきちゃんの振り返り、なんと上高地を挙げていただきまことに光栄です!
いやいや、本当にあきこちゃまはじめ、皆様のおかげでここまで生きてこられたよ。
でもさ、上高地いいよね!!
皆はわかりづらいかもしれないんだけど、
ホテルの担当者さんとか、メイクさんとか司会者さん、カメラマンさんとかもすごいいい人達で、
長野県最高、上高地最高!って感じが出ててすごいよかったんだよ。
出会いってのは素敵ですな。

私も地味に今年2014年を振り返ってみようと思います。
結婚式はランキングに入れるとちょっとアレなので、それ以外で・・・。


初・山陰(新婚旅行)に行った!!


器をめぐる旅に出ました。
凝り性のがくさんが目覚めた新たな趣味「器」
がくさん=器の窯元をめぐる
わたし=福井のじじばばのところへ行く
という目的があったので、器めぐり早くおわんねーかなーと思ってたが、
しかし!!!
窯元に行ったら私もどっぷりはまってしまったのでありました。
2番目は「山陰」というよりも「器」

そして・・・
沖縄に(引率で)行った!!




今年はなんといっても、仕事ではビッグイベント修学旅行っつーものがありました。
沖縄に初めて行く私でしたが、行事の運営係でしたのでえらい雲をつかむ仕事でした。
苦しいことやつらいこと、逃げ出したくなることの連続の毎日・・・
そして夏休み明けから家に帰るのは深夜という3ヶ月を過ごしました。
そして沖縄に行った感想は何かというと、仕事なので本当に疲れたとしかいえない・・・
地獄のちゅら海水族館だって入らざるを得なかったさ。
生き地獄・・・

悲しいので沖縄には今度はプライベートで行きたいです!

終わったあとはなんだか抜け殻症候群?みたくなったよ。


からの・・・!!
入院!!

先日申しましたとおり、人生で初めて入院生活を過ごしました・・・
「じょうこうけっちょうけいしつえん」という、やっと覚えた病名でもがき苦しんだ1週間であった・・・
健康の話をする歳になったかと思うと、「若くない」のだということを痛感した師走でした。
仕事を1週間ちょい休み、浦島太郎でありました・・・。


そんなこんなの一年でした。
なんだか仕事を頑張ったような、
プライベートが充実していたような、
まとまらない一年でした。
そしていま、更新している横で年賀状を印刷しております。
1日に届きますよう、に!


では、長くなりましたが今年最後かな??

よいお年を!!

お次はあきちゃん

                                        りょうこより

メリークリスマス!イブ! 

December 24 [Wed], 2014, 22:52
ご無沙汰…!

クリスマス特大号ってことでね
今年のクリスマスはなんか寂しいなぁと思ったらいいともの特大号がなかったのでした。別に毎年見てたわけじゃないけど、なくなってしまうと寂しいもんだね!

ブログの更新だってなくなると寂しいよぉ〜(><)なら書けよ!!ということで更新です。


もう年末だから今年を振り返ります。


今年も色々あったよねぇ。
今年の漢字は「税」らしいけど、私は断然「雪」だね。
2月の大雪が今年は一番インパクトあったね。会社行けない…というか家から出られないんだもんなー。
今シーズンも早々と雪が降りましたがあんなことにならないといいな。

今年の出来事というとやはりR氏の結婚式in上高地ですわな。(ですわなを久々に使いました)
素晴らしい結婚式で…会社でめちゃくちゃ自慢しました。おまえの式じゃないだろうと言われるぐらいしつこく自慢しました。

おめでと、ほんと

そして今年、というか先月29歳になりました〜!
あら〜何するにしても20代最後という枕詞が付いてくる〜〜〜(ザキヤマのノリで)

まぁあまり細かいことは気にしないで来年も自分らしく生きていきたいと思ってるよ……!

では最後に今年行ったワンダーな場所と宝物の写真で締めます。


土合駅のプラットホームへ行く途中の階段。
どこまで続いているのか…みすてりー!



そして・・・





素敵なお花
ありがとう

それではまたね〜〜!

ありがとうって伝えたくて 

November 16 [Sat], 2013, 16:37
はがき届いたよ

って、あきこ氏のブログが書かれたのが10月15日・・・!?
はがきが書かれたのも10月15日・・・!?

思わず私ははがきの消印をじっくり見てしまった。
よ・・・よく読めない

===  ←このあたりが読みづらい
12-18

が、投函してくれたのは最近なのであろうか。

てゆうか消印の見方がよくわからない常識のなさに焦燥感を感じつつ・・・

追記へつづく

生きるしるし 

October 15 [Tue], 2013, 17:40
昨日は本当にありがとうございました

そして、本当におめでとう!
何度言うか、何度も言うさと言う感じでしばらくお付き合いください。

以下、全部追記!



殺風景なので唐突な写真コーナー


この間歩いてきた草津白根山の芳ヶ平。ちょっとヨーロッパっぽくない??

以下、追記にお付き合いください

きゃにゅ せれぶれ〜〜(ToT) 

September 16 [Mon], 2013, 21:45
どうもどうも!!

この3連休はついに、姉の結婚式でございやした
こないだはそれにまつわるお買い物に付き合っていただきましてありがとう

髪もセットしてもらいました!
行きつけの東浦和の美容室へ
そいでもって前日はネイルもやってもらいました
花嫁よりもめかしこんでるんじゃないかっちゅーくらい気合いれて行ったぜ!!

いや〜式はよかったよ〜。
またそれはおいおいね!

そんなこんなで、次はBBQですかね!
みんなこられるみたいでうれしいな!
わたし部活ないから、場所とって待ってるで!

それから10月も4人で集まれるみたいでうれしい
お店はちょっと行ってみたいとこがあるんだけど、
そこのバースデープランみたいなのを予約しようと思っているのでよろしく!!

その日もうちに泊まりにきやさんせ!!
いつでも来たらええ!!


そんなわけでフォトアルバムでつづる夏の思いで2013。
今年の夏は、鎌倉でした


どうしても食べたかった天丼。


夕日がきれいでした
海も泳ぎたかったなー。

おつぎはあきこ

りょうこより

勝利宣言 

September 03 [Tue], 2013, 16:26
へいへい!夏も終わりだぜ!今年もエアコンなしで乗り切った!私は夏に勝利した!!

この間は大変お世話になりました
アッピーともふれあい…そして結婚報道…!ゆるキャラおそるべし。

芝ちゃんちはいつも和みます…環境がものすごくいいよね…また遊びに行きます…

久々の飲み&泊まりで楽しかったよー

今月はBBQだね!念願の!天気がいいといいなー!

最近の私はですね、仕事が鬼!仕事の鬼ではなく、仕事が鬼。
消費税率アップを前に業界はかきいれ時であります。それでいて人手不足で、隣の部署は毎月のように人員の補充があるのでハンカチかんで悔しがってるよ。自分のコピーロボットが欲しいです。パーマン。

しかし、いかんですよ。これぞ若さの浪費ですよ。


では最後に夏の思い出。

はーるばる来たぜ函館〜!!

年末旅行!実行できるといいね!

ではではお次は芝ちゃん

あきこより

暑中お見舞い(^^) 

August 02 [Fri], 2013, 20:48
どうもどうも!
暑中お見舞い申し上げます

本格的に夏だね!
大宮で夏祭りがやってたみたいでね、今日の夜は結構な渋滞だったよ
というかんじで!!

旅行についてですが!!
その節は本当に申し訳ないっす
このパターンでいつも遊ぶ約束も水に流れてるよね
部活かけもってるおかげでホントに夏休みが取れません

というわけで近況報告に参ります!!

近況1

たいした近況もへったくれもないのだけど・・・

しかし!!

あきこしにどーしても伝えたいこと、それは!!!


「風立ちぬ」を観た!!

(T_T)


いや〜〜〜〜(T_T)だったよ。


観てしまった。
初日に見てしまった。
あきこし観たかな??
どう?どう??

感想聞かせてけろ!

まだ観てないうちにブログ見ちゃうとあれなんで、
感想は追記にしときます!!


近況2

わがやの近所に超大型SCができた!!!
S田は、某I小学校に通っていた時、小学校に隣接した空き地で基地を作っていた。
そこは噂では
「映画館になるらしいぜ!!」
とのことであった。
ふ〜ん。
そう思いながら死んだ鳩を埋めてあげたり、
キジを観察したり、
木の実を拾って食べたりしていたのであった・・・。



あれから20年。(きみまろ風)



イトーヨーカ堂ができたのであった〜。



とはいっても、学校近くのSCといえば高校生のたまり場なので、
あいつらが生まれる前から心待ちにしていた私はまだ行けていないのです。
悲しい。

聞くところによると、5〜60年くらい前からの計画だったそうです。
そりゃそうだ!
こんなでかい道路つくるんだもんね。
今度あきこしがウチきたら一緒に行こうぜ!!


そんなこんなで夏を過ごしております
休みのうちにこっち来れる機会があったら是非遊びましょう〜!

では

おつぎはあきこ

りょうこより

涼しいな 

July 16 [Tue], 2013, 21:56
お誕生日!おめでとうー!3回目!
4回目はぜひ会ってやらせてください



晩酌なう!

先ほどは電話失礼しましたm(_ _)m
まだ職場だった??
岡山旅、今回は残念だけど、また企画しよーうぜーい!冬でもイイネ!

さて超ひさびさなので何を書いたらいいのやら(笑)

とりあえず近況


先週横浜に行ったよー街の灯りがとてもきれいね!

インターコンチネンタル泊まるの3回目だけど今回のお部屋も素敵だったよー!普段いかに自分がガサツに生活しているかが認識させられた(笑)


そして尾瀬に行ったよー

夏が来たから思い出してね!

仕事面では6年目にして2度目の異動になる予感です!戦々恐々!

そういうこともあり、将来とか…ちゃんと考えないとね…という気分です!!
選挙も期日前で行ってきたぜー!

あとね、この間の金曜ロードショーでカンチリ推薦アニメの平成狸合戦ぽんぽこを久々に見ました。
毎度だけど本当に泣けるよね!ジブリで一番泣ける。二番目はとなりのトトロ。
いまだに余韻を引きずっております。生徒さんに勧めてください!


以上、晩酌中の私でした


次は大人の女、しばっさん!

あきこより

やっぱりなかった! 

April 29 [Mon], 2013, 20:46
こんばんは
やはり記事はどこにもなかった・・・
ので再度更新します!!

またしても3ヶ月すっ飛ばしてしまってごめんなさいm(_ _)m
この間にいろんなことが起きていましたが、なにせ忙しさにかまけていました

4月の集まりにはいけなくてごめんね
3月末〜4月頭がすごかった!!
ということで近況報告をいたしまする

近況

はじめてのたんにん

やはり、3月の人事配置が決まってから、
モーレツに忙しかった・・・
入試が終わって、合格発表から入学式を迎えるまでが仕事のピークだったかも
おかげさまで無事にキンチョーMAXの入学式を終え、
かわいいかわいい35名を1組に迎えました

かわいくてかわいくて、

「全員だっつってんだろうがぁーー!!!!!!怒」
という叫びとともに目が覚めた休日の朝6時。

楽しい毎日を送っております。
ああかわいい。


近況

くるまを買った

デミオスポルト(もちろんMT)を買ったよ
快適通勤だ〜。わ〜い。

こないだ通帳開いて実感した。
金がない。

今度高崎まで行くぜ!
マジで!


近況

ついに姉が結婚
あーよかった。
一時はどうなることかと思ったが・・・。

そんなわけで姉はついに家を出た。
馬場に住んでいます。
わがやのビッグニュースです。
挙式は9月です。
わくわく。振袖着るぜ




最後に・・・
3月某日、熊谷にドライブいってきました〜!
僕らがあの日、見られなかった桜が5分咲きだったよ。

そんなこと言ってるうちにもう夏の香りがするね。
旅行計画しましょ
岡山行こうよ〜

おつぎはあきこ

りょうこより
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desuwana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる