中年になって腰痛になってしまった

August 30 [Tue], 2016, 19:20
中年になると多くの人がそれまでの体形を維持できずに太ってくる。

その典型がお腹が出てくると言うことだ。

これは男だろうが女だろうが同じだ。

みんなボテッとしてくるのだ。

最近の私の体形もまさにその通り。

最近は札幌市で人気の腰痛治療に通ってきたところ。

ボテッとしてきているのだ。

嫌なものだ・・・。

年を取ったってことに等しいものね。

でも、ある時気が付いたことがある。

お腹が出てきたのと同じタイミングでなんとなく姿勢も悪くなってきたような気がするのだ。

元より少し猫背気味なのだけれども
益々、その猫背がひどくなっているような気がした。

ちょっと気にして姿勢を良くするようにしないといけない。
そう思って気にして姿勢を正すようにしたのだ。

するとポコッと出ていたお腹もへこんだ様に見える。

気のせいかもしれないけれども、姿勢を良くするとお腹がへこむのだ。

そう言われてみたら確かに昔、聞いたよな。
姿勢が悪いままでいてると体形も崩れてくるよって・・。

そうか、このことを言っていたのだ。
今頃気がついた。
姿勢を正せば細く見えるのだ・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さありか
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/desuitarika/index1_0.rdf