日帰り手術と聞いて安心しました

July 26 [Fri], 2013, 14:50
下肢静脈瘤と診断され、後日日帰り手術をすることになりました。

以前に友人のお見舞いに行った所、お隣のベッドに入院されていた方が下肢静脈瘤とのことでした。

膝下のふくらはぎあたりのデコボコが印象的でした。

私の場合はその方のようなデコボコにはならなかったものの下肢静脈瘤でした。

仕事柄これはしょうがないのかな?とも思いますが、日帰り手術と聞いて安心しました。

どうしても長いこと休めるような立場では無い為、長期の入院となる手術では困るんです。

もちろん健康第一ではあるのですが、今は無理。

病院で手術した方が良いと言われたときには「どうしよう?」と考え込みそうになりました。

それでも説明を聞いていると、手術が日帰りであること、もちろん自分で歩いてその日に帰れると聞いて一安心でした。

次に不安になったのは手術中やその後の痛みです。

それについても説明があり、手術は麻酔を使用するため、眠っている状態で手術が行われるので痛みも無いとのこと。

体への負担も少ないと聞いて、心配していた部分の不安が解消されて、手術を受ける気持ちになりました。

体に負担が少ない事で仕事にも穴を空けずに済みます。

お休みを移動するだけで良さそう。

日帰りで出来る手術も増えているそうですよ。

胃にできたポリープなどもその場で取り除く手術もあると聞くし、医療技術の進歩はすごいですね。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desuco55
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる