USJで調査兵団のマントを買う 

April 14 [Tue], 2015, 9:17
ご無沙汰なブログですが、最近すっかり進撃の巨人にはまってまして、クールジャパン目当てにUSJに行ってきました。
出掛ける前に自分もいろいろとブログを検索したので、メモ替わりに書き残しておきます(笑)

まず、今回やりたかったのは謎のレアアイテムと化しているらしい調査兵団のマントを買うこと!
人気すぎて通販の予約販売が開始されていますが、パーク内で着ることが目的なので現地で買って着ようと盛り上がってしまったのです。。。

私が行ったのは4月半ばの平日。もう落ち着いているかなと思いましたが、念のためオフィシャルパートナーであるJTBでツアーを組み、アーリーパークインの権利とクールジャパンエクスプレスパスを入手しました。エクスプレスパスはディズニーランドでいうファストパスを事前に購入できる仕組みです。

結果的にこれが大正解。お金に多少余裕があるならこの組み合わせが絶対おすすめです。

最初ネットで調べるとクールジャパンエクスプレスパスもJTBも空きなしと出ましたが、JTBの店舗で調べてもらうと普通に空いてましたので、ネットで諦めず電話するか店舗に行くのが良いです。

当日は朝9:30が通常のパークオープンで、アーリーパークインは9:00の予定。
調べると、アーリーパークインの時間でもショップやアトラクションは営業しており、マントはアーリーパークインの間に売り切れそう、ということでしたので、アーリーパークインより一時間ほど早く行って開園を待ちました。

アーリーパークインで待っている人はほとんどがハリー・ポッター狙いなのですが、平日のマント販売数は大変少ないらしいので油断できません。
時間通りの9:00にパークがオープンし、真っ先にクールジャパンエリアの物販カートへ。のんびり歩いてたのですが、まわりが激走しているので途中からは早足に。おかげで無事に購入することができました。

この日の販売数はだいたい15枚くらい。私たちがレジに並ぶ間に全て売り切れていましたので9:10には売り切れていたことになります。アーリーパークインでないと姿を見ることすらてきなかったようです。。。
土日はもう少し販売数は多いようですが人も増えるのでより購入しづらいかもしれません。

実はマントを着るのは結構恥ずかしかったのですが(なんで買ったのかつっこみはなしで…)、以前購入しているのか別のコスプレグッズなのか着ている人も多く、ここだけだし!と開き直って着てみたら楽しかったですww

クールジャパンエリアはもちろん、どのエリアに行ってもスタッフに敬礼をされ、調査お疲れ様ですと挨拶され、マントをいじられ、進撃の話題を振られます。この会話が苦痛な人は着ないほうがいいです。
私は最後にはちゃんと敬礼で返せるようになりました(笑)

人気アトラクションもアーリーパークインのおかげでならばずに乗れましたし、エクスプレスパスも絶大でした。

肝心のクールジャパンアトラクションの感想は、短期のものだしこんなものかなと(笑)

いいかげん… 

July 06 [Sun], 2014, 21:15
サイトトップのごあいさつが2013年の正月というのはいかがなものかと思い、更新したいな…と思い立った日曜の夜なのですが、このPCには必要なソフトすら入っていませんでした… さすがにビックリ! 前の更新は、ひとつ前のパソコンでやってるということなのですが、このパソコンもずいぶん長く使っている印象なのですけれど…ははは。

最近は家でもパソコンを立ち上げるのは、会社の仕事を片付けるときか、旅行の写真を整理するときだけになってしまいました。ネットを覗くだけならスマホかタブレットで十分ですし。

サイトを作ったのは99年なので、15年前。そりゃ環境も変わるわけですよww

すっかりご無沙汰しています 

March 30 [Sun], 2014, 23:44
少し花粉に悩まされているくらいで元気にしています。
フィギュアスケートシーズンが終わり、プロ野球シーズンに移行する、という例年通りの動きをしている今日この頃です(笑)

最近仕事も落ち着いているので、お話を書くならどんなのかなぁと考えていたのですが、ふとあることに気づきました。

私は読むときは結構オヤジものとか、リーマン系とか地味な設定のお話もよく読むんですが、自分では絶対書かないんですよね。書いてるときにあまりに日常っぽくなりすぎてツライからでしょうか。こんなヤツいねーよ、というくらい夢のある設定が好きです、書くならw

サイトの今後について 

August 11 [Sun], 2013, 21:51
このサイトを徐々に別のサービスに移行し、サイトでの公開を終了しようかと考えています。
ほとんど更新もできていないのですが、ありがたいことに閉鎖はしないでと言っていただける方がいらっしゃるので、閉鎖はせずより手軽にメンテナンスのできるpixivへ移行したいと思います。
もちろんすぐにすべて閉鎖というわけにはいきませんが、主要な作品を移行し、しばらくトップページに告知を残させていただき、ある程度の期間をおいてサーバーの契約を終了する予定です。移行する期間やどのくらいサーバーの契約を残しておくかなどはっきりとは決めていませんが、目途が立ちましたらトップページやこちらでご連絡させていただきます。

いままでほとんどpixivを利用したことがないのでこれからいろいろ試行錯誤して様子を探っていくつもりです。もちろん新作も今後も書いていきたいと思っています。
短い作品も投稿しやすいので二次創作なんかもやってるかもしれませんが(笑)、気にせず今後もおつきあいいただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします

桜が満開ですね 

March 25 [Mon], 2013, 20:05
今年は大気汚染の影響か花粉症の症状が思い出したように出てくるので、これといった花見はしていないのですが、通勤中やオフィスから見える桜に和む日々を過ごしています。

桜というと、京都の桜を書いた作品があるわけですが、綾は絶対に花粉症だと思うんですよ。なんとなく。都会っ子なイメージ。でも入流もかなぁ。二人とも京都っぽくない人たちです。たぶん私がしばらく京都に行ってないから、京都の雰囲気を忘れかけているからかも。

対して花粉症ではないのは、悠ですね。絶対違いそう。そして兄弟で、湊も大丈夫。
そして直己さんは花粉症。准也が一番ひどい花粉症だと思います。海外に住んでたのに(笑)

花見散歩に行こうという悠に対して、にべもなく冷たく「嫌だ」と言い放つ直己さんの絵が浮かびますw でも悠はめげないですね。で、結局比較的花粉の落ち着く夜桜を見に…という感じです。
湊たちはたぶん桜の見えるレストランで食事、くらい。

こうやって考えてるといろいろ書けそうなんですけどねぇ。

世界選手権が終わりました 

March 18 [Mon], 2013, 23:52
にわかフィギュア好きの私ですが、今シーズンの締めくくりとなる世界選手権が終わって、はーっと力が抜けました。

いろいろ思うことはありますが、ここは別にフィギュアブログでもなんでもないので、内容には触れませんけども、若い男子が頑張っている姿というのはいいものですねwww

サイト内を見ても分かる通り、基本的に10代には興味がなくて、むしろどんどんターゲット年齢が上がっているくらいなのですが、羽生選手(18才)には心ときめきますw 今回不調の中で精いっぱいの演技をし終えて、氷の上に跪いていた瞬間にもう胸キュン(←古い)でした。あの姿だけで短編小説書けそうです。

若い子の成長を見るのがこんなに楽しいとは、初めて知った感覚ですww(私は身内の子供にもさほど興味を覚えない完全な末っ子タイプ)

まあ高橋選手(27才)も大好きなんですけどね!実力のあるナルシストは大好物w

そんなこんなで元気に暮らしています(笑)

世の中が変わっている… 

November 24 [Sat], 2012, 22:34
今日ちょっとした用事で会社に顔を出したのですが、帰りの山手線の駅で、いちゃいちゃしながら歩くカップルに遭遇しました。

2人とも細身で身長も同じくらい。外国人(白人)らしき彼氏が、べったりしなだれかかる相手は、ちょっとそっけない態度を取りつつ嫌がるそぶりはない日本人の彼氏。。。

そう、ゲイのカップルだったのです。

いやー、私の勘っちゃ勘なのですが、あれでただの友人だったら正直ドン引きだよ!っていういちゃいちゃぶり。

オープンな国になったものですね…

飛行機に乗りたい…! 

November 17 [Sat], 2012, 22:08
今月突発で旅行に行ってやろう…と目論んでいたのですが、結局バタバタしているうちに、全くそんな余裕のないスケジュールになってしまいがっかりしている今日この頃です。

飛行機に乗りたいー!

京都に行きたいー!

オケを聴きに行きたい!ミュージカル観たい!

とやりたいことだらけです。(そして、こうやって書き連ねていくと、このサイトが完全に私の趣味で出来上がっていることがよくわかりますね(笑))

貯まったマイルを使って年越しは海外で過ごすことにしているので、そこまでなんとか頑張りたいものです。年末年始は日本発の飛行機代が高いものの、海外のホテルは普通の値段で泊まれるので、飛行機代がタダになると下手な国内旅行よりずっと安く旅が出来ます 学生時代のようにユースホステル泊まり歩き…とまではいかず、日本でいうビジネスホテルくらいには泊まれるようになったのは大人になった証拠かとw

あとはこれから年末に向けて飲み会が増えるので、体調を崩さないようにしたいですね(笑) みなさまもお気をつけて。。。

暑いですね 

August 12 [Sun], 2012, 16:48
いや、びっくりしました。前回の日記が半年前で(笑)

この半年はジェットコースターかと思うくらいの浮き沈みの激しさでしたけれど、夏バテしながらもなんとか日々過ごしています。

次の登場はいったいいつになるでしょうか…

あらかじめお伝えしておくと 

February 26 [Sun], 2012, 16:44
今週は何も更新予定はありません(きっぱり)


たぶん期待されている方もいないと思うのですが、一応言っておこうかなと(笑)

そういえば、最近京都育ちの方一緒にお食事をする機会が多くて、いろいろと新しい発見が多いです。言葉や考え方、そして伝統芸能に触れているお話などなど……興味深く聞いていますが、正直いいネタになるなと、にやりとしていたりします。(お話ししている皆様にはとても言えませんw)
何気に京都が舞台のお話も書いていたりするので、いつか上手くお話に入れられたらいいなぁと思ってます。
しかし最近全然京都に行ってないんですよね。学生時代は友人が京都の大学に行っていたのでよく出かけていたのですが、この頃仕事で大阪には行っても京都はスルーしてしまうので、久々にゆっくりと出かけたいものです。

飛行機の話はこれからも続々書きたいんですけどね!!書いてるとき自分が楽しいので(笑)
P R
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさき
読者になる

東京の片隅でなんとか会社員をしています。
飛行機(旅客機)が大好き。空港に行ったり旅行に行った日記が多いですが、見守ってやってください。