ブログを移動します。 

November 14 [Sun], 2010, 5:17

ブログを

http://ameblo.jp/yukiusagi06/

に移動しますww

よろしくです♪

あけよろ〜 

January 02 [Sat], 2010, 13:36
2010年、初日記です

実は家のPCが壊れて、実家に帰った時くらいしかネットが使えないでいたのでした。。
就活にはきつい状況・・


それはさておき、
明けましておめでとうございます
今年は静かな年越しでした。10時寝てしまうという、まさかの大失敗
ま、そんな年越しもたまにはいいかな


2009年はさまざまな転機があって、バタバタした
何か変化を起こすのはすごく力を使うことなんだなぁと実感した年。
でも変化を起こせたことで気持ちがすっきりしました

なので2010年は、ゆっくり進んで過ごしていきたいと思います
今年の目標は、清く正しく自分を大切に
なんて言うと、去年何があったんだよって感じだけど笑

去年の後半になればなるほど、自暴自棄になって自分を大切にできなかった。
今年は、もっと周りを見て、人を見て、悪い人に捕まらないようにしよ笑



いつものごとく、帰郷するたびに「結婚」「出産」ラッシュが続く〜
友達、先輩、後輩・・・こんなに被るのもすごいっ
おめでとう
心から祝いつつ、焦る自分もいます

報告 

July 28 [Sat], 2007, 5:57
今日はめちゃめちゃ早く起きてしまった。というのも、昨日バイトが夜の8時に終わって疲れきって10時には寝てしまったから9時間も立ちっぱなしで、しかも超暇だったから余計に疲れてしまった・・・。就活しながらバイトは難しいなぁとおもったけど、やっぱり時間がある限り働かないといかんなと思ってね。就活にバイトに卒論に、やること盛りだくさんです

それはそうと、

突然ですが、今日を最後にこのブログを閉じたいと思います。最近あんまり書いてなかったけど、それでも今まで見てきてくれたみんなどうもありがとーしばらくお休み。また新しく始めるときは連絡します
ばいばい

遊びほうけた5日間 

July 19 [Thu], 2007, 14:27
先週大学の友達と久々に飲んで、遊んで、歌って・・・すごく楽しい週末だった

久々に会うと、やっぱり社会人になってまた素敵になった友達がすごく眩しく見える。学生の私には全く分からない世界。今まで学生の時に同じような価値観を持っていた友達が世間の波にもまれて成長した姿を見ると、どうしようもないことだけど、何となく焦ってしまった自分のペースで、自分のペースでと言い聞かせながら・・・。
今回はちょっとだけ彼氏にも会いに行った。そして彼もまた、学生の時とは違っていた。いい方に、素敵に変わっていた。正直に嬉しいと思った。でもその彼を目の前にして、何も話せなくなってしまった。緊張してたのもあるし、怖かったのかもしれないな。

宇都宮に着いたその夜は、焼肉屋のHaJaに行ったそこで友達がお店に電話してくれて、○っちゃんと○もちゃんのバースディケーキ(カキ氷だったけど)を出してもらった二人とも喜んでくれてよかったわありがとねー○ょうちゃん
次の日もまた○っちゃんのサプライズのバースディパーティがjaponismであって、主役にばれない様にプレゼント買ったり、トイレいってる隙に電話で打ち合わせしたりで結構ワタワタしてた(笑)お店の人も、みんな優しくて快くケーキを持ってきてくれたやっぱりjaponismいいわぁ
その後はみんなで久々にプリクラを撮って、お決まりのカラオケに相棒の○もちゃんが居ないのが残念だったけど宇都宮で夜明けにみんなで歩いたのなんていつぶりだったろ〜?とか思いながら歩き、家に着いた後は疲れきって爆睡でした(笑)まぁ地震で起こされたけどねまたあんな風に騒ぎたいなぁ

実は宇都宮から帰ってもう一つイベントがあったのだ。地元で元バイトメンバーと第一ホテルのバイキングに行って来たみんな第一ホテルで働いていたメンバーだからそのホテルのことも良く知っていて、裏から侵入して差し入れしたり、仕事中のバイトの人に絡んだりしてすごく楽しかったバイキングというかあれは確実に飲み会だったし(笑)でもお酒だけでもバイキングの元は取れただろう

そんな感じで遊びほうけた日々が終わり、また家事に戻ってます。そして明日は就活だぁー頑張ろう

帰国後 

June 23 [Sat], 2007, 18:29
日本に帰ってきて早一週間。帰国前後は忙しくてブログを書く暇もなかった・・・
あっちに居る時から薄々感づいていたけど、めっちゃ太ったいままでの人生の中のマックスに近い。。。これは本気でダイエット宣言しなければちょっと体重計ったら想像以上だった。そして身長も伸びた何故今みんなが前よりもっと小さく見えてしまう・・・あっちにいたときはみんな同じ身長だったから何も感じなかったのに。もう外国に住むしかないのかな(笑)
ダイエットを決意して、暇な時にBilly Boot Campをやってるダイエットの鬼と化した妹がDVDを持ってたので借りちゃった結構面白かった。

そして今日はお母さんの納骨式でした。私が帰国するまでお寺のほうでお骨を預かってもらっていたのだ。そしてやっと今日納骨することになった。
お骨を持ってお墓に向かう途中、お母さんに「長いこと待たせてごめん、ゆっくり休んでね」と呟いた。お母さんに届いてるといいな。
たぶんお墓に入れないで居る間、お母さんは家の中にいたんじゃないかと思った。妹も同じようなことを言っていた。きっとみんなを見てたんだろうなでもこれでやっと落ち着いて休めるね。でもどうかこれからも見守っててね。

言っちゃった! 

May 31 [Thu], 2007, 0:33
とうとう耐え切れず言ってしまった。
でもスッキリこれで心置きなく日本に帰れるわ

今まですごくムカついていた事があった。
ある日、友達からある噂を聞いた。
いい人なんだと思っていたある人が、実は他の男たちと一緒に密かに下劣なcompetitionをしているという。
とっても信じられなくて、ムカついて、悔しくて・・・そんな人だったんだってことが残念で泣けてきた。
それからというもの、なるべく彼と話をすることを避けるようになった。顔見るだけでもムカついた。

でも昨日、pubに留学生達が集まって飲んでいたときに彼が私に話しかけてきた。
最初は普通を装って
「いつベルギーに帰るの」とか話していたけど、
顔見てたらだんだんムカついてきて
「で、competitionの賞品はいつ受け取るの
言ってしまった・・・。
言い訳をいっぱいしてたけど、私は聞き耳すら持つ気がなかった。
そして結局彼は「もうこの話はやめよう」といってどっかに行った。

もうこれで彼と話すこともなくなるだろう。と思った。

でもまたやってきた。何故かまた弁解をし始めた。
“もういいのに。明日国に帰るんだし、こんな日本人の女一人に嫌われたからってどうってことないじゃない。”
何が「友達」だ。


それはともかくとして、今日10人以上の留学生が国に帰っていった。本当に本当に寂しい
どんどん寮は空っぽになっていく。気持ちも空っぽになっていく。
思い出がいっぱいある分だけ、別れるのも辛い。でも出会いがあれば、いつか別れがあるんだ。
また会えますように。

しばしの別れ 

May 28 [Mon], 2007, 9:24
土曜日の夜、aniaが寮を出ていった。ポーランドに帰っていったのだ。

私は駅まで見送りに行きたかったけど、その日はちょうど友達の誕生日会が街から離れたコテージであって昼すぎには寮を出発しなければならず、見送れなかった。

12時ごろに部屋に行ってみると、一人ベランダでタバコ吸っていた。
ベランダで煎れてくれたコーヒー飲みながら話したりしていた。
彼女も最後の日となると何だか複雑な心境みたいだった。
「ここで会った人たちとまた会うことはできるけど、このベランダでこうして一緒にコーヒー飲んだり、朝まで飲んだりすることはもうできないんだよね。」
たぶんそんな感じだったんだと思う。aniaも口数が少なかった。
そして、最初に私達が話したときのこととかを話していた。

私は1時くらいには街に行かなければならず、彼女もチケットを買いに駅まで行かなきゃいけないってことで、一緒に行こうということになった。
すごくいい天気だった。
あんまりいい天気で気持ち良くて、何故だか泣きそうになった。
だからサングラスかけて誤魔化した。
歩きながら話したこと。
「絶対goodbyeじゃなくてsee you soonだからね」

トラムの中ではほとんど無言だった。

そして最後に抱き合って別れた瞬間、涙をこらえ切れなかった。

本当に親しい人と別れる時って何を話していいものか分からなくなる。
もっと言いたいことはあったはずなのに、いざって時になると頭がいっぱいいっぱいだ。

全く、恋人と離れたみたいに思い出しては泣いてる自分が気持ち悪い(笑)
たぶん残された側だから余計に寂しく感じるんだろうなぁ。
でも来月会いに行くつもりだから「しばしの別れ」
SEE YOU SOON

(;_;) 

May 26 [Sat], 2007, 3:38
本当に前から睡眠障害に悩まされてる。
毎日ではないのだけど、夜に眠れない・・・どうしてどうして
昨日も10時から寝ようと努力して3時まで眠れなかった。せっかく寝ても4時に目が覚めた。
そして朝にやっと寝れる
今は授業がないからいいけど、授業があったときは結構大変だったぁ。
寝たいけど、寝ようと意識すると眠れなくてそのまま朝に・・・なんてしょっちゅうだ。(「しょっちゅう」って漢字ないのかな)何も考えなきゃ良いのに、どうしても何かかしら考えてしまう。本読んでも効果0。
昨日はどうしてもちゃんと寝たかったのに〜なぜならこの週末、今日も入れて、ちゃんとよる寝られなそうだから。今日はaniaのgoodbye party, 明日あさっては泊り込みでBirthday partyparty続きなのだ。ついでに言うと昨日も友達のBirthday partyだった。

赤ちゃんみたいに何も考えず、ただひたすら寝たい。
何故だ〜何故なんだ〜。

しかも脇の下辺りに何やらデキモノが出来てて、すごく痛い・・・この前BBQしたときに何かに咬まれたのかなぁ2cmくらいに腫れ上がってて、結構怖いそのぐらい異常な腫れ具合なのだ。早く治っておくれぇ
さてお風呂入って出かける準備だ

虚無 

May 23 [Wed], 2007, 22:48
昨日夕方に40分ほど走った後、疲れて7時頃から寝てしまった
サングリアパーティが8時か9時頃からあって、10時におきて準備して行ったらもうほとんどサングリアが残っていなかった
でも一杯だけ獲得フルーツがたくさん入ってて美味しかったぁ

パーティに行ってすぐaniaに外に呼び出された。
「話がある」と言われ、何だか真剣な顔をしていた。
寮の外のベンチに座って、話を始めた矢先に他の友達がやってきて中断してしまった。
その間、「何だろう何だろう・・・」何だか良いことではない気配がして
頭の中がぐるぐる回って、ドキドキ×2していた。
そして友達が去った後、話しはじめた。
衝撃的な話だった。思わずaniaの前で泣いてしまった。
寂しさと虚しさと悔しさが全部入り混じってグチャグチャになった。

なんてバカなんだろう。何やってるんだろう、あの人たち。信じられない。
本当に本当に本当に本当に意味が分からない。分かりたくもない。関わりたくない。
最近ウンザリしていたことに、とどめを刺された。

話の後、「何か飲みに行こう」とaniaが言って、パーティに戻った。
そしてパーティが終わって、みんなでクラブに行くことになった。
毎週火曜日は必然的にクラブに行くことになってるのだ。でも昨日は特別だった。
いつも行くクラブが昨日を最後に閉まってしまう。

全く踊る気分でもお酒飲む気分でもなかったけど、
部屋でジメジメしてるのはもっと嫌だったので行くことにした。
事情を良く知っているaniaは、またいつものように「kaori, smile~」と言って見送ってくれた。
彼女とこうして寮のベンチに座って話をしたりするのも、今週までなのかぁと思うと本当に寂しいな。

まぁあいつらは早く国に帰れって感じだけど。顔見るだけで、ムカムカする。
すみません、今日は毒舌で。

さぁて、ジムでもいってスカっとしてくるか

ダーイエットは〜♪ 

May 22 [Tue], 2007, 14:18
最近太ってきたので運動してます

こっちにきてマジ太ったぁ〜〜恐くて体重計は乗れません(笑)
まぁほぼ毎日ビール飲んでればそりゃ太る
おなかの肉がジーパンの上に乗っちゃってます
「うわぁ〜乗ってる乗ってる」とか思いながら、毎日おなかを触る日々・・・。
ビールの力はすごいです。甘く見ててごめんなさい。

2週間前、友達とジムに行ってきた。
そこでは色んなタイプのレッスンを一時間づつやっていて、
わたしたちはposilovani na stepech(チェコ語)というレッスンに行って見た。
簡単に言うと 「ポップな踏み台昇降」。
音楽に合わせながら、アップダウンアップダウン

・・・これがかなりきつかった。最初の30分で限界・・・マジで吐きそうになった
他の人たちはちゃんと最後までやれてるのに(中年のおばさんでさえも)
自分の体力の衰えを実感した。
今までもプールに週3くらいで行って泳いだりしてたのになぁ。結構ショックだった。

なのでまずタバコはやめました。そして暇があればプールに行ったり歩いたり・・・。
そして次の週、また同じレッスンへ友達と一緒に行った。
私にとってはある意味、決戦日一週間の努力が明らかになる時・・・
結果、やりましたぁ見事1時間やりきった
しかもレッスンが終わってからも体力が余ってる〜嬉しかったぁ

しか〜し、その後goodbye partyがあり10時から5時まで飲んで踊りました(笑)
昨日もBBQでたくさん食べましたやっぱりこっちでダイエットは無理のようです。

まぁ体重以上に得たものも多いから良しとしましょ
日本に帰ったら本当にダイエットだぁ〜



そして昨日BBQだったのは、友達のaniaの誕生日だったからなのだ
aniaは(前にも書いたけど)こっちにきてできた何でも話せる友達。
本当にサバサバしてて、気持ちいいくらいはっきりものを言う。そして明るくて面白い

彼女には、こっちでの悩みとか自分の国についてとか色々話した。
時に励ましてくれ、起こってくれ、アドバイスしてくれ・・・
彼女に会えただけでも、ここに来た甲斐があったってもんだ
もちろん他の友達もだけど
その彼女も今週の土曜日にポーランドに帰っていく。きっとあっという間だろう。
昨日、
「これからも連絡取り合おうね」って言ってくれて本当嬉しかった
もちろんだよー

彼氏と幸せになるんだぞ〜


2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆきんこ
» ダーイエットは〜♪ (2007年05月23日)
アイコン画像10月10日
» ダーイエットは〜♪ (2007年05月23日)
アイコン画像よしみ
» ダーイエットは〜♪ (2007年05月23日)
アイコン画像ゆきんこ
» 卒業 (2007年03月26日)
アイコン画像ドナルド
» 卒業 (2007年03月25日)
アイコン画像ゆきんこ
» 底なし沼 (2007年03月09日)
アイコン画像bB
» 底なし沼 (2007年03月05日)
アイコン画像ゆきんこ
» 桜の木 (2007年02月27日)
アイコン画像bB
» 桜の木 (2007年02月26日)
アイコン画像ゆきんこ
» 電話。恋愛話。 (2007年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:destinylove000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる