ペットブームとペット文化の違い 

2006年07月21日(金) 14時44分
【空前のペットブーム】と言われるようになって結構経ちました。その一方で、もうすぐペットブームはさってしまい、ブームはひとつの文化として落ち着くともいわれています。

≪ブームと、文化の違い≫

一般に、ブームとはもともと少数の人たちの間で知られ、愛好されていたものが、より多くの人たちに知られるようになり、社会の中で広く認知され、受け入れられ、求められるようになったものです。
一方、文化とは、社会の中で暮らす人たちの衣食住に定着して長く保ち続け、持続的にライフスタイルの一部となっているものです。


≪ペットブーム詳細≫

ペットブームは、1980年代後半、丁度バブル景気のあたりと重なっています。収入が増えて余裕ができたころに、ペットにお金を注ぎ込むということが起こったようです。
ペットブームが盛んになってきたころ、人はペットを飼う動機として「かわいいものを手に入れたい」「ステータスを得たい」などというものがあります。
しかし、そこには落とし穴があり、ペットの病気の知識、飼育方法、マナーなどの情報が欠けている場合が多くあるのです。そうして、現在、捨て犬などの問題が相次いで起こっています。


≪ペットを飼うこと≫
ペットブームに乗せられて、安易な気持ちで買うと言うことは、後々「飽きる」こととなります。絶対にと言うことはありませんが、そういう場合が多いのです。ペットを飼うということは、そのペットがあなたのパートナー、家族、生活の一部、文化となると言うことです。飼うということは、生活を共にすることでもあります。飼ってから無責任にならないよう、心がけましょう。


>>>ペットグッズ、ペット用品をそろえるならコチラ(未登録)<<<

>>>かわいいワンコを飼う♪<<<

恐ろしやプレーリードッグFromイトコの家 

2006年07月20日(木) 12時57分

謎のイキモノ「ぎゃおおおぉぉーーーん!!!」


ヒロ「ぎゃーー!!」


部屋を開けた瞬間・・・バ・・バケモノ・ノが・ががが(((がくがくブルブル)))

この恐ろしい生き物は・・・

なんだっけ?(゜〜゜)ヾ


(アズキだよ!)

そう!いとこの家のプレーリードッグのアズキです。




アズキ「何見とんじゃこのクソボケが!!」

ヒロ「す、っスイマセンッ!」


アズキ「しまいにゃ、歯、ガチガチいわせるぞゴルァ!!!!」



ヒロ(いつも俺が来てるときにはいわしてるくせに・・・)



アズキ「ああ?なんかいったか?そこのボウズ!!!」

ヒロ「いいえめっそうもありませんッ!!」



ってな感じでいつもイトコの家にいったらアズキに怒られます( ̄ー ̄;

ほんっとに怖いんだから・・・(w_−; ウゥ・・


ソンナ中で寝るのちょっと勇気いるよ?

みんなボクをほめてほめて(笑)


でも、やっぱ飼い主にはアズキちゃんも優しいの・・・

ほんっとうらやますぃー( ̄v ̄;;



ま、そんなかんじ(どんなかんじ?)で一晩とまりました!

おもろかったよ♪


























(おまけ)


アズキちゃんもホントは甘えん坊なの〜


飼い主にだけ!!Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!


>>>いとこのHP★コギプレのお部屋<<<

>>>プレドグ★グッズ<<<

宇多田ヒカルの魅力(*^v゚)v 

2006年07月20日(木) 11時23分
★宇多田ヒカルのプロフィール★

生年月日
1983/1/19

身長
158cmないかも(´・ω・`)だって

趣味
文学、本は財産、二日酔いで寝るなどなど

特技
テトリス、人の考えを読むこと、柔軟


作家デビュー、カフェでバイトなどなど

最近宇多田ヒカルが僕の中できています。
曲のひとつひとつが神秘的で何か感じるところがあります。
最近出たアルバム「ULTRA BLUE」にも共感できました。

ボクはいま恋愛とかにはちょっと疎いですが、
このごろ鬱気味です。ブルーです。
なので、というと変ですが、新曲「BLUE」にはホンッと共感します。
何か考えてるんだけど、さぁーねぇーみたいな感じ(そのまんま;)

まぁ、宇多田ヒカルを好きになったのはその前からなんですけどねъ( ゜ー^)
キングダムハーツのテーマ曲「光」「Passion」なんかも運命的で大好きです。

宇多田ヒカルをみていると自分らしさを取り戻せるような気がします。
曲は聞けば聞くほど深くなるというか、
考えさせられるというか、意味深くなっていきます。
そんなところが魅力です。
宇多田ヒカルさん!これからもいい歌を届けてくださいね☆っていいたいです。

>>>宇多田ヒカルのHP[HIKKI]

>>>宇多田ヒカルのGOODSъ( ゜ー^)


皆さんの宇多田ヒカルの印象はどうですか?

ニンテンドーDS Lite 紹介♪ 

2006年07月20日(木) 10時06分

Nintendo DS Lite
2006年3月2日発売!

かなり今買いたいです♪
親戚がゲーム屋で前の機種でした事があるんですけどもちずらいです・・いやぁ〜コンパクトになりましたね!

さらに持ちやすくなって、しやすくなったって感じですね!
やってみたいです(>_<)

でも今の状況・・・金がない!( ̄へ ̄|||) ウーム
お金ためなきゃ!ためなきゃ!
ためて、「ニンテンドウDS Lite」と「おいでよ!どうぶつの森」買わなきゃ!

写真で見るとすっごく綺麗ですね♪
ボクが買うならやっぱりクリスタルホワイトかな?
アイスブルー、エナメルネイビー、ノーブルピンクがあります。
女性の方なら「アイスブルー」か「ノーブルピンク」がお勧めですね!
男性なら「エナメルネイビー」か「ジェットブラック」ですね!
「クリスタルホワイト」はシンプルで一番買う人多いような気がします(oゝ∀б)bネッ♪

>>>楽天で安いDSを買うъ( ゜ー^)
(価格の安い順で出ますよ♪)

皆さんはニンテンドウ DSかったら何をかいます?

「おいでよ!動物の森」

「DSお料理ナビ」

「スーパーマリオブラザーズ」

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

>>>楽天でソフトを買うъ( ゜ー^)

色々出てますね♪
これからも色んなものが出てきそうです!

今ボクはおいでよ!動物の森がきてますね!
やってみた人感想(人ゝω・)お願ィ!!

と、いうことでニンテンドウDSの紹介でした
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

一般人には手を出せないダイヤモンドno.1ヽ( ゜ 3゜)ノ 

2006年07月19日(水) 23時46分

買ってみます?(笑)↑

>>>高級ダイヤモンド閲覧<<<

ゲルマニウムHP作成カンリョー( ゜ 3゜)ノ 

2006年07月19日(水) 18時52分
今日は結構HP作成に時間費やしてしまった〜。

かなりつかれたよ〜(+_+)


ゲルマニウムのHPだけど結構いいできばえかもw

ランキング5マデのせるのきちかった(ーー;)



皆さんも一度みてね♪
いつかブレスレットランキングも更新予定(・ω・)ノ

>>>ゲルマニウムHP

英会話習得!家出のドリッピー 

2006年07月19日(水) 12時41分
英語教材イングリッシュ・アドベンチャーのひとつ家出のドリッピー!

昔から現在まで幅広い年代で使われています。
家出のドリッピーは小学生が読むような内容になっていて、
内容的にはとても読み取りやすく、
物語に入り込みやすいのがポイントです。
集中して読むことができるため、
英語の基礎、単語、文法がすらすらと頭に入ります。

僕も高校3年になってyahooオークションで購入しました。
やってみると・・・とても面白い&感動的ですね!
やんちゃなドリッピーが家出して、草原の中を冒険している中で
たくさんの生き物に出会っていきます。
ドリッピーはうぬぼれやですが、冒険の中でたくさんのことを学んでいきます。
数の数え方、曜日とは何か、他人への感謝の気持ち、
読者にとっても学ぶべきところはたくさんあるはずです。
一度読んでみることをオススメします。

>>>イングリッシュアドベンチャーへ



<勉強の仕方>


★部屋の中に流しておく
くり返し聴いているうちに、長文が頭に刻まれます。歌を覚えるときと同じです。英語をシャワーのように浴びつづければ、歌を口ずさむように、英語が自然に口をついて出ます。

★外を歩くときも勉強
時間の活用が勝敗を分ける受験生も、忙しいビジネスマンやOLも、聴くだけのレッスンだから歩きながらでもできます。

★通勤通学時間を有効に
毎日無駄だった時間がリラックスした学習の時に。楽しいストーリーと音声でイライラも解消します。

★Notes & Exercisesにチャレンジ
ストーリーがぼんやりと頭に入ったところで Notes & Exercises を開いてみよう。ああ、そうだったのか! と英語の文法が苦もなく理解できます。文法から入る英語学習ではなく、英語をある程度覚えてからの説明と練習です。赤ちゃんが耳で母国語を覚え、やがて学校で文法を習うのと同じ順序です。なるほど、これなら英語も簡単簡単。


>>>他の英語教材(こちらもオススメ)

セロとセロマジックのタネ 

2006年07月18日(火) 23時56分
今や誰もが知っているイケメンマジシャンセロ・・・。

そのマジックには驚かされるものばかりです。
僕が見てきた限り彼ほどうまく、そして魅了するマジシャンはいません。
手から山ほどのお金をだし、
道端ではメニューのハンバーガーから実物をだし、
物体を別の空間へと移し、全てが超人的な行為に見えます。
なんとかトリックを見破ろうとじっくりとなんども見るのですが、さっぱりです。
彼には、マジックのタネというものがないんだとおもいます。


言葉で言うだけでは、伝わらないと思うのでいくつか紹介します。

>>>セロマジックの倉庫


タネがあったとしてもセロの器用さには目を見張るものがありますね。
僕もためしにトランプをきれいにスライドさせるやつを練習したことがありますが、
全然できません。

できないとホントくやしいですね(ーー;)

一時はマジックの本を買って練習しようかなと思ったこともあります。

もっとセロを自宅のテレビでみたいという方はこちらをオススメします。セロマジックのDVDがいまでています。ここで見たものより何倍も感動できることと思います。

>>>セロマジックのDVD(マジックの本も検索できます。)





セロのプロフィール

アメリカ・ロサンゼルス生まれ。日本人の父とフランス人の母を持つ。

10歳の時にマジックに魅了され、以後独学で数々のテクニックを習得。 12歳でハリウッドに本拠地を置く、マジシャンズクラブの世界的権威『マジックキャッスル』のジュニアメンバーに。
その後才能を開花させ国内外を問わずあらゆるタイトルを獲得。

現在は日本、アメリカ、ヨーロッパを中心に、世界的に活躍中。

セロのホームページへ

セロマジックのタネはありませんが、自分で見つけるのも面白いですよ♪

三年ぶりの書道 

2006年07月17日(月) 14時52分
今日、友達が来てひさしぶりに書道をしました。


友達によると今度の体育祭のテーマだとか(^o^")


久しぶりなのに結構かけましたw

見てください(・ω・)ノ



今日最高ですv(≧∇≦)v 

2006年07月14日(金) 12時00分
今日は昨日言っていたように、

ブレイブストーリー見に行ってきました!


直方イオン行きバスを8:50分に乗って、

9時ごろにつきました!


しかーし!そこで直方イオンの前で1時間待ちぼうけ;

実は10:00開店だったのだΣ(=口=;


あちーよ〜とか思いながら待ってたけど、

一番に入店♪


しかも、映画館内には俺だけ!

館内占領状態!

いわゆる、貸し切りってやつですね♪


もう本当にうれしくて、

アクアタイムズの決意の朝に歌っちゃいましたよ( v ̄▽ ̄)


ブレイブストーリーは、感動できました!

ミツルが死ぬとこでホントにないちゃった;


でも、現実に戻ったら妹もミツルもいるじゃんΣ(゜口゜;

まぁ言い終わり方でしたね!

ハッピーエンドって感じで♪


原作とは大分省いてるとことか、

変更しているところが目立ちました!


ミツルが原作よりやさしいとことか、

ファイアドラゴンのジョゾが子供じゃなく赤ちゃんで、

竜の笛が無いところとか、

カッツが死なないとことか、

北の帝国の皇帝がでてこないとことか、

リリスの町やロンメル隊長が出てこないこととか、

言い出したらきり無いんですけどね( ´△`)


面白かったです!原作の方が充実感はありますけどw

映画の方はさっぱりしてます♪


その後プールに4時間ぐらいいたり、

夜の十二時過ぎても友達と話し込んでたり、

すっごく充実してましたO(≧∇≦)O イエイ!!
ヤプログ!こうこく
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
         ☆役立ち記事?☆
☆ペット☆
 ・ペットブームとペット文化の違い
☆エンターテイメント☆
 ・宇多田ヒカルの魅力(*^v゚)v
 ・セロとセロマジックのタネ
☆勉強・教材☆
 ・英会話習得!家出のドリッピー
☆ゲーム☆
 ・ニンテンドーDS Lite 紹介♪
☆どおでもいいや情報☆
 ・手を出せないダイヤモンドno.1
☆オモシロ日記☆
 ・恐ろしやプレーリードッグFromイトコの家


☆コメント☆
アイコン画像ヒロ
» 恐ろしやプレーリードッグFromイトコの家 (2006年07月21日)
アイコン画像saison
» 恐ろしやプレーリードッグFromイトコの家 (2006年07月21日)
アイコン画像こめた
» ゲルマニウムHP作成カンリョー( ゜ 3゜)ノ (2006年07月19日)
ポチの思い出フォト
ポチの思い出ふぉと
ヒロのペット(ポチ)のスライドショー

思い出のぬいぐるみ
思い出のぬいぐるみ
スライドショー

DESTINY SHOPPING
DESTINY SHOPPING
ヒロのHP

懸賞・小遣い ちょびリッチ
ちょびリッチ
すぐに小遣いもらえます!

レンタルサーバーロリポップ! レンタルサーバー ロリポップ!
ロリポップ!
ナウでヤングなレンタルサーバー
http://yaplog.jp/destiny-e0v0e/index1_0.rdf

にほんブログ村 人気日記BLOG

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:destiny-e0v0e
読者になる
Yapme!一覧
読者になる