7分 

October 26 [Sat], 2013, 22:09
先日、歯の詰め物が取れてしまったので、今日、歯医者さんに行ってきました。

大嫌いな歯医者さん。
仕事が忙しいのを口実に2年ほど行ってなかったので、虫歯も増えているかも・・・と恐れていたが、増えてなかった
綺麗に歯磨きできていると誉められたよ

診察台に座るのも、カナリのドキドキ
怖すぎです

座ってからも「怖い怖い」と脚をバタつかせてしまった
先生に「そんな子供みたいにバタバタせんと!イタイイタイ思ったら余計に痛くなるから。痛くないから大丈夫!って思っとき」と言われ・・・

今回は、詰めたものを元に戻しただけなので、削られたりすることも無く、痛いことは全くありませんでした〜


診察〜処置終了まで7分。
思ったより早く済んでよかった

次回は少し削るって言ってた
怖いよ〜〜〜〜〜

 

October 25 [Fri], 2013, 20:26
今週は月曜日から体調が思わしくない。

風邪と言うかなんと言うか、なんだか熱っぽいのだ

と思っていたら、夕べ、大汗をかいて目が覚めた。。。
インフルエンザの時みたいな、カナリの汗の量に自分で驚いたくらいだから、結構高めの熱があったようだ

今日はおかげで少しマシなようだが、まだまだ本調子じゃないな

ついに・・・ Part 2 

October 20 [Sun], 2013, 22:30
電気屋さんに行ったついでに。。。


TVと録画器をみた


何を隠そう、完全地上波デジタル化したいまでもなお、ブラウン管のTVを使い続けているのだ。。。

CSのチューナーがあるので、TVは普通に見れてますが。。。
なかなか、化石的です

しかも、録画器にいたっては、VHSのビデオこれは既に壊れていて機能していない
なので、見たい番組があっても、ON TIME以外では見れないという、悲しいことになっていた

超TVっ子の私なのに、最近はそこまでTVに執着しておらず、っていうか、諦めるしかなく、そして見る時間もなく、TVとかかわらず過ごしていることが多いことに自分で驚く位だ。。。


なので、ちょろっと観ていたわけだけど。。。


今週末は何故か安売りの日やったらしく、今日までだったら表示価格よりも更に値引きしてますってなってて、
ますます欲しくなった


TV32型 とブルーレイ録画器で11万
一緒に買うからとおまけしてもらった金額5000円。。。おまけも少しつけてもらったけどまだ高い。

う〜ん、これでも10万超えるしぃ・・・


いっそのこと10万ポッキリでどうだ!!!



お店の人と値段交渉の上、10万円でGETです
ついに買っちゃいましたー


定価で買えば15万近くするものを、お安く買えたので満足です

これから開封して接続してみます。。。

キカイおんちな私、できるかちょっと心配。。。

でも出来るまで寝られないし頑張ります

ついに・・・ Part 1 

October 20 [Sun], 2013, 22:16
愛用してきたノートPCの寿命が近づいてきたのか、最近、電源を入れても入らないとか、ファンの音が異常なガラガラいう音がしたりと、正常に作動しないことが多くなってきた。。。

ついに、このときがきた。。。
思えばこの子も4〜5年ですかねぇ〜、毎日頑張って働いてくれていましたが、お別れの日が近いようです。。。


これから、たくさん働いてもらわないといけないのに、このタイミングで壊れれてしまうのはカナリ痛い
ということで、この子に関してはバックアップデータの作成をしつつ、新しい子を探しに行ってきました。



バーゲン!バーゲン☆ 

June 29 [Sat], 2013, 17:37
梅田に行ったらバーゲンセールの真っ最中で、物凄い人の量

人酔いしそうになりながら歩く梅田の地下街は確かにお安くなった品々が並んでいて、買い物心をくすぐられる

買う気もないのにフラフラと店に入り、気が付いたら何点かの商品を手にレジに並んでいた…


そして、本日、衝動買いしてしまった総額は

およそ2万円


使いすぎたー

予定外の買い物で、不要な支出をし、今になってショックを受けている私

帰り際、ばあさん げんさんのうちわをもらった


バーゲンは恐ろしい

あと少し 

February 20 [Wed], 2013, 21:25
7割がた復活しました
揚げ物はまだチャレンジしてませんが、パスタも食べられるようになったし、お米も大丈夫

もう少しだな

こないだまではパスタもなかなか難しかったけど、日に日に改善していくのがわかる感じがします

三月には全快してるかなぁ…

調子に乗って 

February 16 [Sat], 2013, 19:18
今夜は固形物を増量してみた

お昼にウインナーやたまねぎ、にんじんなどが入ったコンソメスープを作って食べました。
美味しいと思えることに感謝。

夜はパスタを食べてみようかと思案中。。。
ちょっと飛ばしすぎか?
しかし、食べてみたいと思えることが大事だしな
レッツ チャレンジ!!


この調子で油物まで食べれるようになるといいのになぁ

順調 

February 15 [Fri], 2013, 19:15
今日のお昼にはパンが食べられるようになりました

久々にしっかりした固形物です。

吐き気も無く無事に経過しています


この分だと結構早めに通常食が食べられるかなぁ。。。

ようやく 

February 14 [Thu], 2013, 21:40
二月に入ってから体調を崩すことが多い。

今週は火曜日から殆ど食事が摂れなくなった
食べると吐いてしまうので、食べられないのだ


かろうじて摂取できるのはスープなどの飲める物、なので、主食はコーンスープだった。
昨日口にしたものといえば、一日通してコーンスープ2杯とポカリスエット500ml一本のみ・・・

このまま拒食症になって死ぬのか?とか思っていたりしたのだが、今日はようやく少し食欲が出てきた
久しぶりに空腹感を味わうことが出来た

なので、今夜は思い切って「柔らかく煮込んだうどん」を食べてみた

ゆっくりゆっくり、よく噛んでいただきました。

うん、今のところ吐き気は無く、大丈夫そう
良かった

久しぶりに固形物を口にできた

明日はもう少し、固形のものが食べれるだろうか?


頑張れ私

なんのことはない 

January 26 [Sat], 2013, 21:27
前日、はなした勉強会のはなし。

山の中と思っていたのだが、思っていた程山の中ではなく、雪のかけらも無かった。。。


何のことは無い、いたって普通やん

強いて言えば、高速走ってるときに、強風が凄くて、よく揺れたてことくらいか?
あ、そうそう!
帰りは高速が工事してて、全然すすまへんかったのが辛かったな。。。

いつもより一時間半長くかかった。。。
そっちの方が疲れたわ


なにはともあれ、無事に帰宅

お疲れさんした
☆ぷろふぃーる☆
名前 かよっち
♪好き好き♪ やんちゃん、お笑い、SNOOPYetc
貧ボっちナリ。。。
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かよっち
読者になる
ブログパーツ