Last chance 

2006年02月05日(日) 15時49分
ネットサーフィンしてて思った。探せばいくらでも同じ状況の人はいるし、いくらでもすごい人はいるし、いくらでもクソ野郎はいる。
物理が好きでたまらんって人たちが集まってページを作ってる。工学部の子が素粒子の院目指してる。素粒子研究で留学してる人がいる。東大のやつがいろいろブログ作ってる(むかつく笑)。在学中に起業。現役で東大、留学。音楽留学。日々消えてくネタ帳みたいなん。アクセス数が欲しくてたまらないブログ。腐るほどの人らが何かしらの思いを込めて、web上にゴミを置いてる。
そんなゴミをあさるのはもうやめにしよう。
数え切れない人たちが、それぞれ事情をかかえて、それぞれの思考で、身勝手にいろいろ叫んでるのは、もう知ってる。今更確かめなくてもいい。

同じ境遇の人を探して安心することは必要ない。周りに参考になる人がおらんもんなぁ。つらいわそら、でもそんなん見つけて読んでもしゃあないわ。そんな読み物屑やいらん。

はっきりしようここで。はっきりさせよう、今ここが分岐点や。
今気づいたわ笑。分岐点て自分で作ってもええねんな。

うちは、物理学者の立場で生きていく道を進みたい。
まずモノの見方。物理を知ることで出来る見方を手に入れたい。
日常のスケールからできるだけ離れた感覚、観念を持ちたい。

でっかいやつになるって思った。
一番でかいことってなんやろうって考えたとき、泡のように消えてまう自分に気づいた。
うちの時間があるかないかわからんくらいのスケールで、動いてる。
そんなうちがせいっぱい抵抗して、でっかいってコレやなって、満足納得できるくらいのもん。それが物理を勉強すること。名前を残したい。これは今気づいたわ。

もーええ、書いてまえ!
今から100年200年経った時、22歳の物理勉強してる学生がうちの名前を知ってたらいい。ファインマンさんみたいに、面白い人で人生楽しんでてすごくいい顔してるって思ってくれたらいい。それ以上経ったら、こいつは間違えてたぐらいで残っててもいい。

すっげー男前の顔になりたいな。キラキラしてる。
それには楽しまないとな。

ド根性 

2006年02月03日(金) 15時35分
結局根性やと。

そんなん聞いたうちがうんこやったわ。

もうええ。もう切れた。

知るかこの野郎。

鍛えなおしや!

なんぼのもんじゃうんこくそ野郎!

もしかして 

2006年02月03日(金) 11時30分
もしかして、うちはこのままどこにも行けないんじゃないんか?
こわい、めちゃくちゃ。
この気持ち忘れるために、やれることは、

@ただただ欲望に走って正しい思考を忘れる。
Aただただ理性が示すことを信じて動く。

@は負け組、Aは勝ち組。

うちは勝ち組。

why 

2006年02月03日(金) 9時53分
I don't undrstand why I am so lazy. I have a better pation more than other students, I know. However that doesn't matter. The important thing is how you will carry your pation and way. I'm sure that it's too difficult for me to do. I am not good at these things. It's hard...

controle 

2006年02月02日(木) 11時33分
I could'nt wake up in this morning because I've been gotten up late at last night. This was just hourabule!!! I just wanted to do my all homework in the one night. That was impossible and the proof of my bad habits.

おいおい 

2006年01月31日(火) 17時20分
カズがむかつく〜何か調子に乗ってる。そしてうちより勉強進んでるし腹立つ。

先輩からメール来てた〜〜〜うへぇ!英語ぺらぺらでしょうみたいに書いてて、
やっぱそういうイメージか…って思った。うちもそう思ってたしな。
まぁ最後まで英語勉強やね。…前向き笑。
最近聞き取りは上手くいってるから、話すことやね。
自信を持って、びびらないで、はったりでやらかすしかない。

そうそう、何か食欲がおかしい。
食べなくてもいける。

勉強してこなせていたら、何も縮こまる必要はないねん。

できるのか 

2006年01月29日(日) 11時44分
過食は自傷行為って読んで、すごくしっくりきた。
自分をいじめてたんかーって、んで食べたくなくなった。
むなしいもん。煙草吸っても全然すっきりしーひんのと同じ。
うーもう嫌や逃げ出したい自分から今の状況から、
って思いで煙草吸って食べまくって、
んでその行為が終わった後に、またうずうずし始める。
でもさーわかってたってそんくらい。結局何も変わってなくて、
根本に正面から戦っていかなあかんことくらい。
それでやっとうちの心の平安が訪れることぐらい。

うちの根本は、勉強すること。
勉強で何か結果が出ないと、うちは自分自身に納得できない。
今目指してる結果は、京大院合格。素粒子で。
浪人して、東大にかずりもしなかった時点で、すでに自分が嫌。
東北大で成績も中くらい、サークル無所属、何かを探し続けてるとかいって、
もし今就活したら、受かることはない。そんくらいのもん。
自分が今の自分として存在することに、
躊躇無く自慢できないなら、
そろそろ消えてしまいたい。
夜眠るときに、朝が来なくて、もし来たとしても、
うちは霧になって空気に混じってこの存在が無くなればいいなんて、
そんなことばっかり考える。

他の事に逃げたくなくて、
自分を物理の世界で輝かせたいなら、
正面に立つしかない。

きらり 

2006年01月27日(金) 10時37分
思った。こりゃ最後のチャンスや。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:destination8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる