( ゚∀゚)o彡移転移転 

July 04 [Wed], 2007, 17:56
アメブロに移動しました。

メロメロのエラーが絶えなくて。。(´・ω・`)
アメブロのプロフが使いやすい事に気づいたのでヽ(*´∀`)ノ(ぁ

http://ameblo.jp/destin-y/
↑でDestiny Lovers* 続けてますん( ゚д゚)カポーン

久々更新(o゚ω゚o)! 

July 04 [Wed], 2007, 12:19
もう一週間くらい更新してなかったんぢゃなかろうか。。('∀`)

最近更新できてなかったので更新してみます(。A 。 )

7月2日



久々にカレーとか作ってみた。
にんじんの形を全部猫の形に切ってみたり。。w(やっぱたのしす(ノ´∀`*)

7月3日



2日の残り分でカレーうどん作成(*´ェ`)

ちょっとめんつゆの味が勝っちゃったけど前よりはうまく作れた感じ。
(ほらあれだ。めんつゆが微妙な量残ってたから使い切ったのょ。うん

今夜は何つくろっかな〜
(メ●´_________________`●)ビローン(ぁ

わふーミ,,゚Д゚彡 

June 26 [Tue], 2007, 23:55
冬ちゃんが和風に飽きたらしいんですが
しめじを悪くさせるよりはいいだろうというわけで。
今回は前冷凍させておいたタネを解凍してきのこ和風ハンバーグ(U* ・ω・)つ



前回よりもタレが上手く作成できた。。はず('∀`)
前作った普通のソースにきのこでも合ったのかもしれないけど
レシピに載ってないものを作ることは難しいのでやめました('∀`)
(下手に失敗してまずいものになってもアレなんでね('A`;)

辛いものが駄目ってわかってるのに
なんでか辛いものを手に取る私。。駄目ぢゃんねorz

リベンジハンバーグ`・ω・´)=3 

June 24 [Sun], 2007, 21:18
というわけで今回は小さめにタネを作りました
そしたらどうでしょう。
二ついっぺんに焼けてしかも(・∀・)イイカンジ!



ソースも作ったんですょm9っ`・ω・´)

それも美味しくてかなり(・ω・´*)ィィネ!!(*`・ω・)ィィネ!!ヾ(*`・ω・)ノィィ──ネ!!!!
って感じでしたヾ(・∀・。)ノィェィヾ(。・∀・)ノィェィ
自分に拍手ですょ!w ほんと美味しかったwww
(嬉しいとこうも顔文字が増えるのか。。w(普段も使いまくりですがwww
ちょっとはしゃいすぎてる感が出ててアレですけど気にしない(ぁ


うちに赤ワインあってよかった〜wwwww
なかったらこの味は楽しめなかったんだろぅなぁ〜(´・∀・)(多分

肉焼いてるとき油が跳ねる音はしてガク((( ;゚Д゚)))ブルもんだったのは秘密(ぁ

肉・・・ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・!! 

June 23 [Sat], 2007, 19:56
とりあえずお米がなかったので買いに行きました。
他にも色々買ったから結構重くなっちゃった(ノ∀`)

カート戻しに行くとき荷物持って行ってからでぃいょっておじさんに言われたwww
わかってはいたけど「いいです(・ω・;)」って言ってしまた。。(ノ∀`)
一人だし重そうに見えたんだろね。。(重かったけどwwwww

というわけで今夜は しょうが無し焼き作成。
しょうが探してたんだけど見つからず。。仕方なく作りました(ノ∀`)アチャー



コショウがなくて、塩コショウ振っちゃったから辛くなってしまった
コショウ買わなくちゃな。。(・ω・;)(;・ω・)

冬ちゃんにもやはり辛くって。。
キャベツもっと欲しいって。。_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ


ですよねー。

今度作るときは気をつけます(´・ω・`)ガッカリ・・・

(U´・ω・`)つ 

June 22 [Fri], 2007, 23:31
更新してなかったので更新してみる。
せっかく撮ったわけだし。。というわけで。。(人´∀`)

18日



野菜と肉のクリーム煮 とかなんとか。

肉が浮いてるらしく。。 あんまり美味しいものではなかったらしい;;
作った本人は美味しいとおもったわけなんですが。。w


22日



トマト要らないといわれましたΣ(゚д゚lll)ガーン

自分的にはトマトにしょうゆ+ポン酢って合うんだなぁって関心したわけなんだがw
肉があるから野菜も。。と思ったんでw




キノコスープ を作ろうとして失敗したもの。

固形スープというものがうちには無く。
途中で変えると駄目ですね。。

初めから卵スープ作る予定で作ればよかったなぁ〜と思った。

生還?(違 

June 20 [Wed], 2007, 16:48
月曜日の夜ごろから
昨夜くらいまで寝こんでました。

まぁ、喋れるくらいの元気があったわけですが(ぉ
でもよく噛む。更に何言いたいのかよくわかりませんでしたが(ぁ
(普段もそんな感じ?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

体温計ないから熱下がったかわからんちーん(゚д゚;)

昼に目が覚めたわけなんですが、
変に嫌な頭痛もないし足元もふらつかなくなったし。。
元気になったのかな? って感じです。

でも喉が少しおかしいかなってだけですね。

何もないけど。。ぼちぼちと 

June 17 [Sun], 2007, 20:01
今夜は冬ちゃん帰ってきたのでさっさとできるものを調理!



ちんじゃおろーすーデ━ヽ(*>∀<*)ノ━ス♪

ピーマンがこんなに美味しいものなのかと思ったwww


そして昼間に作ったデザート



あれですょ。
フルーチェみたいに牛乳だけで作れちゃうプリンですw

なめらかで美味しいプリンが出来てました

次は普通のプリンも作ってみたいなぁ〜とかw
団子とかも作ってみたいかも?w

料理もいいけどお菓子作りにも少し関心が出てきたようです(ノ´∀`*)w

|゜ω`*)ノ|Ю・・・ 

June 15 [Fri], 2007, 18:37
今夜作った料理は。。
いつもよりもまともです(つω`●)

明日は冬ちゃんいないので材料がいたむ前に( ゚∀゚)o彡調理!調理!


一品目



(肉無し と書いてありますが。 普通に野菜炒めですょ!w
ここにお肉があればもっと美味しくなったと思います( ´∀`)

二品目



豆腐ぐちゃぐちゃですが 麻婆豆腐です(・ω・;)(;・ω・)
二人とも辛いの苦手なので甘口麻婆w

冬ちゃんの口に合ったらしく美味しそうでした(ノ´∀`*)ょヵたw

そして三品目(?



昨夜作った煮汁が沢山余ってたのでどうしようか悩んでたら
炊き込み飯にしてみたら?と冬ちゃんのアドバイスでチャレンジ><

微妙に汁と水が多かったのかべちゃべちゃになって少しショック。。;
味はよかったんだけどなぁ。。(´・∀・`)セツナスー

今度煮物した時余ったらまた加減してチャレンジだミ,,゚Д゚彡!!

煮物〜(`・ω´・ ●)ノ 

June 14 [Thu], 2007, 21:05
今夜は昨日言ってた通り、
手羽鶏を使った料理を作成しました〜

の前に、ウェブ検索で「ジャガイモ餅」というのを
試しに作ってみたやつ



ジャガイモを擂ると餅っぽい感触に。。!!
これは驚きでしたw べちょっとしてて餅そのもの!w

味付けは砂糖醤油なんですが。。
フライパンに長く置きすぎたのか焦げました(´Д`|||) ドヨーン

食感ももちもちっとしてて餅っぽい!!w
でも少しジャガイモの味が。。w(そりゃそうだわな( ´∀`)
夜食とか、小腹の空いた時とかにいいかもです

で、今夜の



文字の通りデ━ヽ(*’∀’*)ノ━ス♪w

で、煮込む時間が少なすぎて味が薄い薄い('∀`)
残りの分だけ多く濃くしたらいい感じになってましたょヽ(*´∀`)ノワーイw

:今日の教訓:
煮物を作る場合の味付けは濃い目に!
ダシや水の量も多めに!