ヤプログも・・・。 

2006年05月10日(水) 23時04分
う〜ん、そろそろ引越しどきかしらね。
ログインするには、別の会員にも登録しなきゃいけないみたいだし、
(いちいち入力しないと×)
上部に広告つきはじめたし・・・。
まぁ、10日も日記かいてないのは、自分に問題があると思いますがね

GW中はずっとバイトしていて、一日も遊ばなかった。
さようなら、21のGW。
一週間後、大学のムービングはちときついものがあります。
ただでさえ動かない手が、使い物にならなくなってる
しかたなく、アクリルガッシュに助けを求めたものの、
完全に人の形を失いました・・・。
着衣ムービングって難しい。

今日は午後から、市内の図書館へGO。
パソコン使って本予約できたり、検索できたり、
とても充実しています。
もっとはやくから気づけばよかったと、後悔。
とりあえず長野まゆみでも読もう。

活動開始時間が遅すぎた・・・ 

2006年04月29日(土) 22時35分
今日はもったいない一日だったなぁ・・・

遠い記憶の中で祈りを捧げて〜♪ 

2006年04月27日(木) 17時25分


ついにGet!
初の全国ツアーの映像を納めたGacktのDVD。
アルバム聴いていて、好みの曲がたくさん入っていたので、ついつい手が伸びました。
このころのGacktはまだ歌い方が素直で優しい感じなので、届くのが楽しみ



ついでにこれもGet。
すごく素敵な写真集。
ヨーロッパとかいつか行ってみたいなぁ・・・。


友達から貰ったヨーグルトの種から、自家製ヨーグルト作りに成功しました。
っていっても、牛乳に種を混ぜて放置しておくだけなのですがね(^^;)
既成のものより、やや粘り気がありますが、味は非常に美味です。
ほんのり甘いのでそのままでもいける。
うまい・安い・はやいの3拍子。
少し食卓が潤います〜。


そういえば・・・、
FF12が発売してからもう一ヶ月以上たちますが、
最近Playしてないなぁ・・・。
ああ、モブ退治で全滅してからだ・・・。
ルームメイトがプレイ中のKH2の方に興味がいってしまう(^^;)
とにかく、きっかけとなる重要なイベントとか発生して欲しいっす。
王道的なイベントよ、来い!!

たけのこご飯 

2006年04月25日(火) 22時14分

今日は筍の水煮が安く手に入ったので、
筍ご飯とチンジャオロースを作ってみました。
・・・うまいっ!
油揚げ買い忘れたり、ダシとりをさぼって、本だしで代用したり
しちゃいましたが、まさかこんなにおいしくできるなんて
今まで白いご飯しか炊いてこなかったけれど、
たまには、こういうのもいいですね。
明日の朝ごはんの分をとっておき、残りは新鮮な(?)うちに全て冷凍。
いつまでもつかなぁ〜

それにしても、質素な写真だ・・・。色味が

なんとか・・・。 

2006年04月24日(月) 22時21分
無線LANの取替えに成功しました。
やっと部屋でPCできます



ルームメイトが持っていた、ウォレスとグルミットを
一気に見せて貰いました。

お・・・面白すぎる・・・!!
特に2作目の「ペンギンに気をつけろ」
はおすすめ。
ペンギンとの攻防戦は最高でした。
最新作の「野菜畑〜」
も早くみたい!!





これも見せて貰った・・・。
面白い・・・けれど、ものすっごいブラック。
こ、怖いよ〜

色彩検定を・・・ 

2006年04月23日(日) 21時50分
大学の講義が激減したので、午後暇。
このままじゃだめだと思い、思い切って色彩検定を受けてみることにしました。
2級と3級を一気にトライです。
・・・難しい・・・。
デザイン系じゃないから色彩についての基本的な知識から覚えなければならなかったり。
でも、HP作るときとか、服のコーディネート、インテリアの色とかいろいろ役立つことがいっぱいです。
受験料もばかにならないので、頑張りますよ〜!!

この前、Gackt好きの友人と共にカラオケへ。
2時間をマリスとGacktに費やしました。
テンションがものすごいことになり、
家に帰ると廃人に(^^;)

零様へ
TDLの件、もうちょっと待ってて下さい〜!
メール送ります。

うわぁ・・・(^^;)。 

2006年04月18日(火) 18時44分

箱根彫刻の森美術館にて。
ステンドグラス、素敵
足湯も最高でした。その日は冷え性がウソのように解消されました。
足だけすべすべ。

一ヶ月ぶり??
ですかね、バイト終わって大学始まっても、バタバタしていて忙しい。
しかも、ネット接続できない状態が続いていました。
今日やっとプロバイダに問い合わせてみたところ、
無線LANに問題があるとのこと。
電波が飛ばない or LAN自体の故障。
部屋移動して、ケーブルで直接つないで見たところ、
無事につながりました。
問題は、相方がパソコンをしているときには私は出来ないことと、
自分の部屋にはケーブルが届かないので、食卓においてやらなければならないこと。
とりあえずつながったのでよかった

FF12はモブ退治していて、まったく進まず・・・。
あああ・・・時間かかる。
すぐにGameOverになるのは戦略が悪いせいかなぁ・・・。

青人さまからもらった漢字バトンはもう少しまっていて(^^;)
よく考えます。

お久しぶりです〜 

2006年03月28日(火) 21時39分
久々のネット生活
バイトとゲームづけの毎日を送っています。
学校はいつからはじまるんでしたっけ・・・。
4月10日まで入っているんですが・・・バイト

この前バイト先に、ニンテンドーDSLiteが入りました。
いつも品切れ状態で、お客様からの問い合わせもしょっちゅうある
ハードだったので、3時間ぐらいで売り切れました。

バイトの特権として手に入れることができました。
脳トレしてみたかったんです
脳年齢40歳・・・ノン!!

FF12は・・・先が見えない・・・。
ラーサーが良い。
少年♪
物語が複雑で目が離せない。
けれど・・・進まない。



今日は休み〜♪ 

2006年03月14日(火) 21時45分

ポーションまだ買っていないです。
バイト先でもその話になります。
あれはセットで買うべきなのか・・・、悩むところですね。
てかCMが面白すぎるんですけど。
「スヮンダガ〜〜〜!!」って


ティムバートン監督の
・BIG FISH
・コープス・ブライド
を見ました。
BIG FISH面白かった!
映像綺麗(タルコフスキー映画みたい)だし、笑いあり、涙ありの感動ストーリー。
現実世界と、ファンタジーが絶妙に交じり合っていて、
世界観がなんともいえないのです。

・トゥームレイダー2も結構面白かった。
ラスト、ちょっとびっくりした。殺しちゃうの??みたいな。

星の鼓動は愛 

2006年03月09日(木) 22時56分


Zガンダム見てきました!
戦闘シーンがほとんどで、敵、味方が入り乱れ、脳みそがややショート気味でした。
TV版とは、まったく違うラストになったらしいのですが、私はTVの方を見ていないので、
よくわからなかったです。カミーユが前向きに生きていますよ。
エンディングのガクトの曲はちょっと意外な感じでした。
2曲目が。
激しい。でも結構好きな曲です。この曲が入っているアルバムも好き。

免許をとったというのに、車に乗る機会がまったくない、というか、車に乗せてもらえません。
このままでは、ペーパードライバー道まっしぐらですよ。
乗り回したい!

今日から1ヶ月間、短期でバイトすることになりました。
場所(自転車で15分かからない)、時間(11時30〜)、時給、上司(幼馴染)
に恵まれた、なかなかいい仕事になりそうです。
仕事内容は、おもに玩具・文具売り場での品出し、レジ。
おもちゃとか、文具もいろいろ種類があって、並べるのが楽しい。
てか、砂場用のバケツ、ダンプカーセットとか、チョロQとか欲しい。
遊戯王カードとか売ったり、ゲームを売ったり・・・
でも、今日ガンプラを買った人はいませんでした・・・。


DVD
・コーラス(声がものすごく綺麗。少年の顔がウエンツに似ている)
・ピーターパン(少年綺麗だけど、内容が・・・うーん)
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像社長
» 今日は休み〜♪ (2006年03月15日)
アイコン画像青人
» もうすぐ・・・ (2006年02月24日)
アイコン画像いさかわ
» FFオーケストラコンサート2 (2006年02月19日)
アイコン画像碧乃 零
» 現実逃避3日目 (2006年01月15日)
アイコン画像社長
» 現実逃避2日目 (2006年01月15日)
アイコン画像さとか
» キングダムハーツ? (2006年01月09日)
アイコン画像いさかわ
» キングダムハーツ? (2005年12月31日)
アイコン画像vinaka
» ブラザーズ・グリム見てきました。 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» クジラ島の少女 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» カミーユ♪ (2005年12月26日)
■プロフィール■
NAME: さとか
LIKE:  睡眠・お絵かき・FF・ガンダム・懸賞・お香・たむらしげる・長野まゆみ・ジブリ・オーケストラ
BLOODTYPE: A
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:destati
読者になる
Yapme!一覧
読者になる