思い悩む1月・・・ 

January 28 [Sat], 2006, 16:11
マミー。・*,゜☆です
毎年、1月は思い悩む事が多く 一気に一年分の歳を1月取るのではないかと。。。
だからでしょうか、春が待ちどうしくて3月はいつも良いことあるしね
まず、明日とっても楽しみな事があります。
早く明日にならないかな〜

あけましておめでとうございます 

January 06 [Fri], 2006, 2:04
さちぼ〜です。
遅くなりましたが、皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も水面下でのみ活動を続ける(笑)「dessy's」をよろしくお願い致します。

日記は久々になってしまいましたが、昨年末は最終月曜日までビッシリとピアノレッスンが入っておりました。
半年かかった「赤いスィートピー」は無事クリア(?)し、今は繋ぎで単発曲のレッスン。
1月からは大好きな福山くんの名曲「桜坂」を練習しようかなーなんて思っております。←コレは何とか今年の桜の季節までにマスターしたいですねー^^;
で、予定では無事春に「桜坂」をマスターし終わった後は、これまた福山くん続きで夏までに「squall」をマスターというのが上半期の目標になりそうです。何気にハードル高そう^^;
まぁ挫折してもツッコミは要りませんので、よろしくお願い致します。

ところでバンドとしての「dessy's」では何やら次の課題曲の話がちらほら聴こえたような通り過ぎたような^^;(笑)
久々に活動しそうな気配が見えたので、また練習後に焼肉食べれるのではないかと今から楽しみです♪(何か違うよーな・・・:笑)

ピアノレッスン♪ 

October 24 [Mon], 2005, 23:17
さちぼ〜です。
祝日が入ったり有休を取ったりしてしまったため、今日はかなり久々のピアノレッスンとなってしまいました。
にも関わらーーず、諸事情あって練習が出来なかったため、宿題内容もそこそこにレッスンを受けるハメになってしまいました
ホント言うと「休んじゃおうかなー」と悪魔の囁きが聞こえたんですけど、でもそんな恥ずかしい状態でレッスンを受け、深ーーく反省し、来週からまた頑張ろう!と前向きに考えるという、失敗から学ぶことみたいなものも大事なんじゃないかなぁと。。。言い訳ですかね、すいませんっ先生、来週こそは・・・・・・・。

レッスン後はいつも通りスポクラでジョギング。夢はホノルル、気分も既にホノルル♪(来年だけど:笑)楽しいです^^

ピアノレッスン♪ 

September 12 [Mon], 2005, 23:50
さちぼ〜です。
今日もアノ曲のしがらみから抜けられず、あいも変わらず同じ曲を練習披露してきました。
今は半分両手弾きで仕上がった感じなのですが、後半部分が右手と左手のバランスというか、音が重なったトコが想像つかない状態で、まずは片手ずつ確実に仕上げようという感じです。
でも今日運指を直してもらって弾き易く変えてもらったりしたおかげで、ようやくぼんやりと曲のイメージが湧き上がってきました^^;
あとひといきなのかなぁ。と言い聞かせ頑張りたいと思います。

レッスン後はちと頑張ってスポクラへ。
ちょっとだけ走るつもりが1時間フルに走ってしまい、月曜日だというのに足がガクガクになってしまいました^^;
最近走り終わると足がざらざらするのですが、紛れも無くmade from sachibowの塩でした塩分控えないとなー。

ピアノレッスン♪ 

September 05 [Mon], 2005, 23:29
さちぼ〜です。
今日新しい会員出席カードをもらった。
という事はピアノを習い始めて丸2年も経ってしまった。
ピアノを始めた2年前は希望に満ちていて、今の2年後の自分を想像出来ませんでした
まぁでも正直ここまで続くとは思っていなかったレッスンに今日も通えたというのは、無理せず、宿題をやれなかった日もくよくよする事なく通った、この肝っ玉の据わった性格の賜物だろう(笑)
相変わらずマイペースですが、今日も頑張りました^^

なんかいいことありそな〜♪ 

August 22 [Mon], 2005, 19:19
ぱねこです。
弟子HPにアクセスしたら、カウンタが1000でした
しかも、左に付いてるもう一つのカウンタは、1111でしたっ

絶対イイコトあると思う・・・うふうふ

じ・・・地震だぁ!(焦) 

August 16 [Tue], 2005, 23:58
さちぼ〜です。
いやぁー、今日はびっくりしましたねー。
何がって勿論地震ですよ
ちょうどお昼前でしたねー。
私はといえばその時会社のトイレ内で(夏休みじゃないんですよ)、いや個室からは出てたんですけど(笑)手洗い場に居て、不審にガタガタ揺れるドアに何って思っていたら急にめまいのような揺れが
慌ててトイレから出て皆のトコへ行きましたが、揺れは長く酷くなるばかり。外を見たら電柱は揺れ、電線は波打ち、隣の駐車場に止めてある車の防犯装置が鳴り響き^^;、思わず机の下に潜ろうと思ったら体がデカくて入り切らず可笑しいやら恐いやら

今日のトコは私の周りでは大した被害もなくホッとしましたが、こりゃあマジで避難袋用意しないとですねー
ところで避難袋の中身って何入れたらいいんでしょねー
要らないモノだらけの我が家には悩みのタネが増えました

ラージライスLIVE 

August 15 [Mon], 2005, 23:12
さちぼ〜です。
月曜日だけどピアノレッスンがお盆でお休みなので、久し振りのラージライス横浜公演に行って来ました
ライブはいつも通り楽しーーく時が流れ、新曲「星のセレナーデ」でヒロちゃんの歌声にうっとりカワイイ衣装にドッキドキしたり、たくぞの手品に笑わされ、ジョニーのメイクに驚き、んがっちゃんのパワフルドラムの変貌ぶりに驚いたりしました。
がココでお伝えしたいのはその事ではなく、前回のレコ発ライブより販売しているラージライス3枚目のにあの方のクレジットがっっ密かに参加していたなんて羨ましいゾ

・・・いや、もしかしたら今日の今日まで知らなかったの私だけですか(焦)

☆SMAPコンサート☆ 

August 06 [Sat], 2005, 23:25
さちぼ〜です。
今夜は2年ぶりのSMAPコンサートでした。友人にチケットを取ってもらい、友人の母と私の母と4人で行って来ました。
場所は日産スタジアム。ウチから割と近いので嬉しいです。
が、それが油断となったのか私達が新横浜に着いた時間にはどこもかしこも若い女の子だらけ。トイレは黒山の人だかり。。。うーん、あれは何とかならないもんでしょかねー
会場に着いてグッズ売り場を見るも断念。毎年変わるグッズの中に、ペンライトがあるんですが、今年の結構可愛かったから欲しかったなー。
ちなみに売れ筋のグッズは帽子、メンバーうちわ、ペンライトら辺でしょか。グッズを入れる袋、実はあれも有料です。商魂逞しい。。。

な話はさておき今年のコンサートですが、NEWアルバムが7/28に発売したばかりでコンサートまで一週間ちょっとしか無かった関係で、殆ど曲を覚えられずに参加
それでも充分に楽しめる内容でした。
ショート・コント・コーナーというかMCで、カツケンやホストマンブルース、スパイダーマンなどスマスマネタをたくさん見れたのが楽しかったです〜。あとツヨポンの鈴木島男くんにも会えたし、パロったドラマなんかもありましたよ。
会場がある地方独自の映像では、中華街ネタなんかもありました。

感動したのは、会場皆(この日の来場者7万人)が振り付けを踊った「世界にひとつだけの花」、アンコールで合唱した「夜空のムコウ」。7万人ってパワーありますよねー。ペンライトもキレイだけど、歌声とかぶわーっって天に吸い込まれて行く感じ。
メンバーもファンも一体になったひとときでした。

やっぱりSMAPコンサートは楽しいです。
今年はコレ一回キリなのが非常に残念ですー

☆聖子ちゃんコンサート☆ 

July 28 [Thu], 2005, 23:41
さちぼ〜だす
今夜は毎年恒例になりつつある、「松田聖子ちゃんコンサート」に母と一緒に行って来ました
今年は日程の関係で東京公演しかチケットを取れなかったので、今夜は仕事を で上がり、駆け込みで日本武道館へ行って来ました。
今年のステージは中世ヨーロッパの古城のイメージのセット、バレエダンサーが踊る中、ピンクのフリフリドレスを着た聖子ちゃんがしっとりとバラードを歌い上げるオープニング。お姫様のイメージなんだけど、本当にいつまでも可愛らしくて感心しました(笑)
その後は黄色のドレス、白いドレス、赤いワンピース、黒いワンピース・・・と順調にお色直しを重ね、気が付けば何着見たのかもう分からないんですけど特にその中でも白いドレスには羽が生えていて特に可愛かったんですけど、その時の曲が「天使のウィンク」だったんでイメージに合わせたとの事でしたが、失礼ながら年に似合わずよくぞそこまで似合いますなぁと思った次第でしたがまぁ衣装の話は置いといて、今年は25周年記念だそうで、いつものコンサートよりお馴染みのナンバーが多く聴けたような気がしました。
18時半に開演してバラードメドレーが終わった頃、ダンスナンバーが始まり立ち上がる客が増え、二階席の私達の席も揺れに揺れ、意外と盛り上がってきたなーと思っていたら、後から考えるとあの揺れは地震でした^^;
ここのところ地震も多いですねー。何か不安です

ところで今回の聖子ちゃんコンサートのバックバンドですが、Dr.、Gt×2、Ba.、Key.、Saxと6人編成でとてもシンプルな構成なんですけど、とにかく上手いんですよねー。特にピアノの人、私はすごい気になったんですけど、すごい素敵でした
普段見てるライブとは大分雰囲気が違いますが、コンサートも生音、生モノ、ライブって事で何万人規模のエネルギーの交流があり、やっぱり音楽は楽しいなーと実感して来たのでありました。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 思い悩む1月・・・ (2009年05月11日)
アイコン画像さち
» ☆SMAPコンサート☆ (2006年08月13日)
アイコン画像ちか
» ☆SMAPコンサート☆ (2006年07月01日)
アイコン画像さちぼ〜
» あけましておめでとうございます (2006年01月24日)
アイコン画像マミー。・’☆
» あけましておめでとうございます (2006年01月18日)
アイコン画像ぱねこ
» ラージライスLIVE (2005年08月21日)
アイコン画像さちぼ〜
» ☆聖子ちゃんコンサート☆ (2005年08月02日)
アイコン画像マミー。・’☆
» ☆聖子ちゃんコンサート☆ (2005年08月02日)
アイコン画像マミー。・’☆
» 地震でしたね〜 (2005年08月02日)
アイコン画像えみ
» ☆聖子ちゃんコンサート☆ (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dessys
読者になる
Yapme!一覧
読者になる