本間さんと 

July 01 [Sun], 2007, 23:38
次課長の河本さんて、似てるよね。


さっきリンクのPV見た!!!
やばい!!!
さすが奥さん!!!(監督)


歌詞もばっちり耳コピ〜
早くCD欲しいな

カップリングも楽しみだ☆

ポルノファンに100の質問♯2 

June 29 [Fri], 2007, 1:14
No.31 ラジオでハガキ又はメール読まれた事ある?ある人は誰に読まれた?

ないです!
Bayfmがちゃんと聴けるとこに住みたいよー

No.32 今までのポルノの曲のCMの中で一番好きなものは?

リンクが結構好き。
曲と雰囲気が合ってて☆

No.33 今までのポルノのPVの中で一番好きなものは?

こういうの本当決められない!

ミュージック・アワー:ダミーの海が。
ラック:とにかくかっこいい!
黄昏ロマンス:みんなの仲の良さが出てて好き。

ハネウマのラストもいいな。スーツ☆

No.34 今までのポルノのCDの中で一番ジャケットが好きなものは?

リンクきてるね!これはヒットでした。
あとはラックサウダージ

No.35 今までのポルノのCDのアーティスト写真(ポスターや雑誌広告に使われる写真)の中で一番好きなものは?

覚えてないよ〜笑
音のない森の頃の昭仁さん大好きでした。

No.36 ポルノのメンバーを動物に例えると?その理由も教えて下さい。

昭仁さん:羊。なんか、弱そう笑。でも愛嬌があってかわいいの。
晴一さん:キリン。細い、とにかく。そして人と違う目線。

No.37 あなたはポルノに月いくらくらい使いますか?(雑誌等)

最近、雑誌買い集めたりやたらビデオ録ったりしなくなったなぁ。
音が聴ければそれで満足みたいな。
でもライヴは大事!グッズも笑
CD買って、写真が良かったら雑誌も買うかな。

No.38 ポルノに影響されて始めてしまった事ありますか?それはなんですか?

私もカメラ本格的なの使いたいな〜
というかポラロイドで撮りたい。

No.39 メンバーの事普段話す時なんて呼んでる?

昭仁さん。晴一さん。

No.40 ポルノグラフィティはなんて略してる?

ポルノ♪

No.41 あなたの携帯・PHSにポルノの着メロは入ってますか?一番気に入ってるのはなんですか?

着メロにも執着しなくなったな〜
以前だとAmuseでいーっぱいカップリングとかマイナーどころとりまくってたけど。
気に入ってるのは、リンクの着うたです。(ちゃっかり取ってる)

No.42 メンバーを色で例えるとそれぞれ何色?

昭仁さん:んんん〜…ピンク?Tシャツのイメージだけ?あ、ベ−ジュとか!
晴一さん:水色。やっぱ”晴”だからかな。

No.43 今までの中で一番好きだったメンバーの髪型は?それはいつ頃?

昭仁さん:音のない森時。ちょい茶色くて、かわいかった。
晴一さん:今の好きです。ウェンディ

No.44 ポルノファンやっててよかったなぁ、って思う瞬間は?

ライヴかな。会場みんなで一体になってる時。

No.45 逆に、ポルノファンを辞めたかった事はありますか?何故ですか?

ありません。
でも一時期あまり興味なかった時期あったかも。
NaNaNaの頃とか。

No.46 メンバーの中で一番尊敬してる人(どんな解釈でも可)とその理由を述べよ。

晴一さん。
歌詞の世界、美意識、興味の幅、考え方、ファンに対する気持ち。
本当にすごい。

No.47 ライブに行く時はどんな格好?(行った事ない人はどんな格好で行くかを予想して)

その時一番のオシャレで
Tシャツ着る予定の時は、着替えやすくね。そしてセンス良くね。
なるべくスニーカーで行く。

No.48 ライブ会場ではどれくらいグッズを買う?(行った事ない人はどれくらい買うかを予想して)

気に入ったものは買っちゃう!後悔したくないし。
あーでもそんな買わないかな…
パンフはとりあえず必須。

No.49 こんなポルノグッズあればいいのになぁ、と思うものは?

フラッディのぬいぐるみ欲しいよねー!
高そうだけど笑

No.50 メンバー一人一人にキャッチフレーズをつけてください。

昭仁さん:熱血人情おっさん少年
晴一さん:溺ロック・溺愛・スマート青年

No.51 ポルノグラフィティにいつか絶対やって欲しい!と思ってることは?(どんなジャンルでも可)

いつか…
やって欲しいというよりは、今のメンバーが続いててほしいなって。
なんだろ、思いつかないや。

No.52 逆に、絶対やって欲しくない!と思ってることは?

自分たちの意向に大きく反すること。
絶対やらないと思うけど。

No.53 メンバーにカラオケで歌ってもらうなら?(ポルノの曲のみ)

えー!!!!!
センラバ…は本人の前ではっちゃけられないし(固まる)、
ええと、、、
ラビュー・ラビュー歌われたらやばいなぁ。

No.54 ポルノの曲以外でメンバーにカラオケで歌ってもらうなら?

Poison!はなしですか?笑
スガさんの黄金の月、すごい良かった。好きだった。

No.55 ポルノの情報(雑誌、TV出演等)はどこで仕入れてる?(ネットの場合、具体的なサイト名は控えてください)

公式サイト。
PC開いたらチェック☆

No.56 ある日街中でポルノ発見!偶然カメラを持ち合わせていたとします。でも彼らはプライベート・・・あなたならどうする?

いや〜撮れないでしょ。
てか近づけない。じっと見ることも出来ない。
うわぁ、どうしよ!
周りにばれないように気遣う。笑

No.57 あなたの周り(実生活上で)にポルノファンは居ますか?

高校の時に、他校のポル友が出来た♪中学の友達の紹介で。
あと、最近ゼミ仲間がけっこーなポルノファンであることが発覚!
かなりはしゃぎました。笑

No.58 ポルノファンのメル友はいますか?また、何人くらいですか?

メル友という存在がいない…

No.59 CD屋で予約しようと思ったら予約用紙が「ポルノグラフティー」になってる!あなたならどうする?

あー。。
て思う。だけ。

No.60 究極の選択です。あなたが見たくないメンバーの行動は?1、エロ本買ってるとこ 2、酔って腹踊りしてるとこ

1かな。
別にいいけど、目撃したくはない。
2は想像つかないこともないし。笑

ポルノファンに100の質問 

June 28 [Thu], 2007, 10:35
「ポルノグラフィティファンに100の質問 」

No.1 あなたのハンドルネームを教えてください。ポルノグラフィティに由来してる場合、その由来も。

hiro。本名から。

No.2 あなたの生年月日、出身地を教えてください。(年はポルノより上か下かでも可)

85ersです。
出生は山口だけど、東京育ち。

No.3 ポルノグラフィティの存在を知ったのはいつ?

アポロは知ってたけど、あんまり興味なかった。音楽とか聴かない子だったので。
でも、ミュージック・アワー聴いてすごい好きだな〜って思った。

No.4 それはどこで?(雑誌名、番組名など)

CMとかMステとかかな?

No.5 その時の第一印象は?メンバー一人一人の第一印象も覚えてたら教えて下さい。

いや〜それがなんにも…

No.6 ポルノは最初(始めて見た時)から好きだった?

売れてるな〜と思うくらいだったかな。。
そんな気にしてなかった。

No.7 ポルノグラフィティにハマり出したのはいつ?

ミュージック・アワーを買ってもらい、すっかりハマってその直後の誕生日プレゼントにロマンチスト・エゴイストを買ってもらいました。
マシンガントークが好きで、すっかりファンに。

No.8 それは何かキッカケがあって?

曲がよかった。とにかく。

No.9 ポルノのどんなところにハマった?

歌詞が面白いとこ。
曲が明るくてポップなとこ。

No.10 特に好きなメンバーとその理由を述べよ。

今は晴一さん。
尊敬ですね〜、あの精神は。

No.11 特に好きなシングル曲(タイトルチューンのみ)とその理由を述べよ。

ミュージック・アワーがやっぱ特別かな…
変な踊りやりたいし笑

No.12 特に好きなカップリング曲(アルバム曲・タイトルチューンは含まない)とその理由を述べよ。

決められない!!
最近は夕陽と星空と僕にハマってます。
だってロマポルばっかり観てるから。

No.13 特に好きなアルバム曲(シングル曲は含まない)とその理由を述べよ。

えええー
ラビューラビューかなぁ。
フィルムズまほろば○△も好き。

No.14 オフィシャルファンクラブ・love up!には入会してますか?

はい!
この間、継続特典が届きました。

No.15 入会してる人は入会時期とビーズの色を、してない人はしてない理由(あれば)を教えて下さい。

2003/06〜
ビーズはです。

No.16 ポルノグラフィティのライブには行ったことありますか?

あります。ライヴ大好き!

No.17 行ったことある人は初ライブとライブ参戦回数を、行ったことない人は行けない理由または行きたいという意気込みを教えて下さい。

初めて生でポルノを見たのは、TBS開局50周年の「AKASAKA LIVE 20th PARTY 」だったんだよねぇ。

ポルノ単体は、
・BITTER SWEET MUSIC BIZ(2002/10/10at日本武道館)
BITTER SWEET MUSIC BIZ(200212/30at東京体育館)
・74ers(2003/12/31at東京体育館)
・PURPLE'S(2004/12/31at東京体育館)
・SWITCH(2005/6/12at国際フォーラム)
       (2005/9/25at山梨県立県民文化ホール)
       (2005/10/16at群馬県民会館)
・SWITCH FINAL(2005/12/16at日本武道館)
・横浜ロマンスポルノ'06(2006/7/23at横浜スタジアム)
・OPEN MUSIC CABINET(2007/4/22atさいたまスーパーアリーナ)

その他

・SOUND MARINA 2005(2005/8/27)

にも行きました。
因島観光とかもして、面白かった!!

No.18 ポルノの出演するTV収録に行ったことありますか?

ないですー
Mステ応募したいけど、映ったらやだからやめる。笑

No.19 ある人は番組名と感想を、ない人は行ってみたい番組名(あれば)を教えて下さい。

MステSPとかいいかな。
あとMusic Loversとか出てほしい。

No.20 ポルノファンになって何か変わったことありますか?

音楽好きになった。
ライヴ好きになった。

No.21 ポルノグラフィティにキャッチフレーズをつけてみてください。

万年青春少年。

No.22 ポルノ以外に好きなミュージシャン、アーティストは?

随分と愛情に差がひらくけど、
aiko,NAOTOさんとか…
Tamaちゃんは自分で歌うようになってからはあまり。。

No.23 メンバーの中で一番気が合いそうだなぁと思うのは誰?

晴一さんとは無理だなぁ。
なので昭仁さん。笑

No.24 一日だけメンバーの誰かになれるなら、誰になって何をしてみたい?

晴一さん!!
どうしよ〜、好きな服いっぱい着てみる。
そしてレスポール弾いてみようかな。。

No.25 一日だけメンバー以外の誰か(マネージャー、本間さん等)になれるなら、誰になって何をしたい?

えーと。
nang-changになって、メンバーにちょっかい出してみる。

No.26 ポルノグラフィティの曲の歌詞の中で一番好きなフレーズは?(メンバー以外の作詞曲でも可)

フレーズ!
難しいな〜

「大好きだから踏み出せない 大好きだから臆病になる」

やっぱミュージック・アワーで。

No.27 メンバーそれぞれが一番かっこよく見える時っていつ?

昭仁さんは、ライヴでめっちゃはっちゃけてる時。
晴一さんは、レズポール弾いてる時。と、カメラ持ってる時。

No.28 自分にとって一番大切なポルノグッズはなんですか?(CD、ポスター、ライブグッズ、なんでも可)

んんんー。
わからない。。

No.29 もし自分がメンバーと友達だったら何をしたい?(彼女じゃなくて友達です)

一緒にライヴ!

No.30 一番見てみたいのは?1、モヒカンアキヒトさん 2、長髪ハルイチさん 3、リーゼントタマさん

Tamaちゃんのリーゼント…絶対似合うよ。笑


***

ひとまず前編。笑

バンビ〜ノ! 

June 28 [Thu], 2007, 0:07
大好きでした。

今私大学4年生なんですが、1年のときからパスタ屋(チェーン店だけど)でバイトしてるので、
いろいろ勉強になることや改めて考えさせてくれること、いっぱいあった!

そして就活の時期なので特に敏感でした。
「働く」とは…
プロって本当かっこいいな。
プロ意識があるひとはかっこいいと思う。
私もそうありたい。


***


さて。
最近ロマポルのセットリスト順に曲を聴いてます。
あーライヴ行きたいっ!
野外!!
サンマリ〜…

はじめまして。 

June 26 [Tue], 2007, 23:54
mixiに書けないことを、こっちに書こうと思います。
主に、PornoGraffittiブログにするつもりです。

Name:hiro
Sex:女
Age:21
Blood type:B
Love:ポルノグラフィティ*レース*紅茶*友達
love up!:2003/06〜
Comment:『ミュージック・アワー』をきっかけに、ファンになりました。

ブログ離れしてて何書いていいかわかんないから、今日はこのへんで〜
■プロフィール■
■代替テキスト■
■Name:hiro
■Sex:♀
■Age:21
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像晴夏(元晴昭)
» 本間さんと (2007年10月31日)
アイコン画像hiro
» 本間さんと (2007年07月02日)
アイコン画像晴昭
» 本間さんと (2007年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる