ブランチのサラダドレッシング

2007年12月23日(日) 17時41分

【材料】
デザートビネガー   1
プレーンヨーグルト(無糖)  3


 「酢ムリエ内堀光康のかんたんお酢レシピ」にあった「ブランチのサラダドレッシング」をアレンジ。というか、デザートビネガーが本には「飲むジューシーマンゴーの酢」ってあったんだけど、たぶんどのデザートビネガーでもおいしいだろうと思って、今回は「飲むフルーツ&にんじんの酢」を使ってみただけ。それをヨーグルトと1:3の割り合いで入れて、かき混ぜて、生野菜にかけるだけ。ほんと簡単。生野菜も何でもいいと思う。今回は、家で獲れたサラダほうれん草と玉ねぎ。
 ヨーグルトのさわやかさとデザートビネガーの甘みで、生野菜がおいしく食べられます。ヨーグルトも、デザートビネガーも、どちらも酸っぱいものなのに、合わさると不思議、甘みが出てきます。しかも、普通のドレッシングと違って、油も塩コショウも使っていないので、とってもヘルシー。ダイエットにもかなり良いメニューではないでしょうか。
  • URL:http://yaplog.jp/dessertvinegar/archive/361
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dessertvinegar
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ブログランキング・にほんブログ村へ
Yapme!一覧