できること

April 04 [Mon], 2011, 0:48
東日本大震災で被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。

自分に何ができるんだろう。
きっとみんなが考えてきた3週間だっただろう。
私にできること・・・・。

江頭2:50が福島県に物資をトラックで運んであげていたと、
ネット上で話題になっていたらしい。
気づかれないように行ったらしいのに。
バレてしまった。

今日ネットで旦那が見ていた
「江頭2:50ピーピーピー」という番組を私も一緒に見た。
被災地での話。
被災地で頑張る少年へのクイズに答えられたらプレゼント!企画。
無茶苦茶な番組だけど、思わず泣き笑いした。
エガちゃんって芸風が好きではないけど
実はいい人なんだ・・・。
「俺はお金ないから、体はって行くしかないでしょう〜」だって。

久しぶりに・・・

April 29 [Wed], 2009, 0:31
約2年ぶりのブログ
リサも3歳になったし・・・
私も年を重ねたし・・・

この2年で〇キロついたこの身体をなんとかしなくちゃ。
本日、AUのRUN&WALKINGに導かれ、2回目のトレーニング。

さぁ、昨年までのパンツがはけるようになるか、な。

生きてるって

September 23 [Sun], 2007, 22:51

のほほ〜んとお昼寝をしているリサ
本当に安心しきっている
寝姿は人間のよう

毎晩 リサの寝る場所は私の横か足元
必ず 私の身体のどこかに
額を押し付けたり
あご、手、足を載せて寝る

すごく暖かい

何かに追われるような怖い夢で目覚めた時
思わずリサの手を取り握った私
ほっとした・・・・
ありがとう〜リサ

生きてるって ホントあったかい
心がほっこりする



至近距離で撃たないかぎり鉄砲の弾が人に命中することはまれ
弾にあたっても 飛行機が墜落しても 必死で病気治療しても
生きる人と 死ぬ人と 存在する
人は 人の手によらない
見えない神の手によって生かされている

戦争で弾を身体に受けても長生きした父の
そんな言葉の書かれた紙が先日出てきた

身体が温かいって 生きてる証拠
日々 生かされてる
すべてのことに ありがとう だね!リサ!

連休

September 17 [Mon], 2007, 22:50
3連休でした
いつも 連休にはあれをしよう これもしたい と
家の中の片付けを思うばかりで 
結局何もできずに終わってしまう。

朝はいつものようにリサが私のお布団の上でのんびり・・・・
休みの日は ゆ〜っくりと一緒にじゃれあいながら目覚めます。



ホームセンターでリサの爪とぎを探していたのに
結局 爪とぎが中に入るボックスも購入♪
早速 リサチェック〜なかなか気に入った様子
この穴に入ったり出たり 大忙しのリサでした


今日は敬老の日!
町内のお役で 町内のお年寄りにプレゼント(お茶や和菓子)
を配りに各ご家庭を訪問しました
80歳を過ぎても きちんとお化粧おしゃれをしていらっしゃる方
ご夫婦で寝たきりの方
さまざま・・・
でも昔の人は みんな玄関がとてもきれいでした
インターホン越しに 話をするなんて考えない年代の方々
いつでも ご近所さんが訪問して くつろいでお話していく玄関
なんだか そういうのも いいなぁ〜♪

なんだか
リサののんびりさと
敬老の日のほんわかさで
なんでかわからないけど
「クロワッサン」に載っていた“どらやき”を作ってみたくなった
なかなか綺麗に均一には焼けなかった(涙)
見た目 ぶさいく・・・ひどっ
でも 味は意外にちゃんと「どらやき」になった♪
どらやき大好きなダンナも 喜んでくれたよう!?
ちょっと手作りお菓子にはまってみようかな〜


という ほげほげな 連休でした

物が壊れる・・・

September 11 [Tue], 2007, 22:56
ただでさえ お金がないのに・・・
PCが動かなくなる・・・
車のウィンカーがつかなくなったり、
点検でわかったことだけど、タイミングベルトが切れそうらしい
家でのDVDは 少し前から録画不可能になったし
電気ショップ行けば、地デジ対応のTVが目白押し・・・

PCが動かなくなるのが一番きつい
仕事に支障をきたすので
自分でHDを変えようか・・・と思ったり・・・

物が壊れるときって続くものですよね
ど〜しよう〜

天国で君に逢えたら

September 02 [Sun], 2007, 23:28

久しぶりに大沢たかおの映画を見てきた。
実際にあったお話で、ガンと闘いながら、家族と一緒に最後まで一生懸命生き続けた飯島夏樹さんの映画
やはり、泣けた。
家族っていい
友人っていい

久しぶりに見た大沢たかおは、やっぱりかっこよかった

夜、TVでも「おしゃれイズム」に出てきた大沢たかお
今度のミュージカルのためか、髪が長かった
素の大沢たかおはもっともっとカッコイイ〜

いろんな映画や舞台でどんどん活躍してほし〜い

寝相

August 27 [Mon], 2007, 13:11

ス〜ス〜
普通かな













ほほっお手てが脱力〜















ちょっと 無防備
なんという 警戒心のないカッコ














この枕が落ち着く?
(汚い足をお見せしてすみません)














あ〜動かないで!じっとしてて!(by リサ)
リサ 足で私を押さえています

姫の就寝はタイヘン〜

ものは考えよう

August 25 [Sat], 2007, 14:43
甲状腺機能低下症の持病のため
個人医院へ毎月通っている
今日 採血した時・・・

「○○さん 若そうですね」と看護士さん
「そんなことないですよ〜」(お世辞に違いない)
「年齢に見えませんよ〜」
「若作りしてるから〜」

そんなやりとりをしてしまった
その看護士さんは20代後半らしく、6歳4歳になる子供さん2人いるそう
“う うらやましい・・・”
でも彼女からの言葉は いろいろやりたいことがあった20歳すぎに子育てに追われてしまった と

40になってしまった私は今からでも子供ほしい〜のよ と話すと
「大丈夫ですよ〜まだまだいけますよ〜」と 励ましてくれた

いや 励ますというよりは
このくらいの年齢で子供を生み育てられることが羨ましいようだった

そうなんだ・・・
そうか・・・

帰り道いろいろなことが頭に浮かんだ

確かに自分のこれまでは
好きなことをして 働いたお金で スキーやテニス 海外旅行
習い事やら 美味しいレストランを探しては食べに行ったり
何でもできた

そういう意味では20代に不満はない

今 欲しくても欲しくても体がいうことを聞いてくれないので
赤ちゃんに会えずにいるけど
もしかしたら 万が一 子育てをする機会に恵まれたら
落ち着いて子育てできるかもしれない

やりたい事をしつくしたから
いろんな経験積んだから
金銭的にも 若い時より ちびっとは余裕できて

案外 いいこともあるかもしれない

更年期障害がきたら 子供あきらめる人生か・・・
なんて投げやりな気持ちだったけど
なんだか
いいこともあるかもしれない
そんな 感じがした
ものは 考えよう だね
サンクス!看護士さん!


そうよ〜要は幸せに思わなくちゃ ねっ♪by リサ

リサの日常

August 23 [Thu], 2007, 15:11
暑い昼間 リサはお留守番・・・
何しているのかな・・・

ニャニャニャァ〜
普段めったに鳴かないのに
朝 窓辺から見えるカラスとお話をしている

いつだったか 庭にやってきたノラくんと・・・

見つめあい
リサはそわそわ・・・
右へ左へ・・・
ノラくんは じっとしてて・・・
ぬぬっ!

「おかあさんは許しませんよ!野蛮そうなノラくんとの恋は!」

でも お友達がやっぱり欲しいのかなぁ
一人はさびしいもんね〜

夜中にも 外からお友達のお誘いが・・・

近所の飼い猫 真っ白なココちゃんでした
夜11時くらいに よく遊びにくるの
網戸越しに 2匹でお話してます。。。

韓国からのお客様

August 18 [Sat], 2007, 13:36

7月末に我が家へホームステイにきてくれたセロムちゃん
2泊3日でしたが、楽しい時間を過ごせました。

猫のリサとも仲良しになったしね!

一緒に行ったお茶屋さんで食べた抹茶アイス・・・

習いたての日本語を書いたノートを開きながらレジ横で・・・
「わたしが だします(笑顔〜)」って〜
お言葉に甘えて、おごってもらいました♪

私も韓国語を勉強しなくちゃ〜
Aちゃん!どうする!?秋のハングル検定3級受験



セロム もう韓国へ帰っちゃったね〜・・リサ
また会いたいなぁ〜
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 久しぶりに・・・ (2009年05月11日)
アイコン画像シニアママ
» ものは考えよう (2007年11月21日)
アイコン画像azusa
» 生きてるって (2007年09月24日)
アイコン画像azusa
» 連休 (2007年09月19日)
アイコン画像まお
» 物が壊れる・・・ (2007年09月17日)
アイコン画像azusa
» 物が壊れる・・・ (2007年09月12日)
アイコン画像まお
» 韓国からのお客様 (2007年08月25日)
アイコン画像あゆみ
» 韓国からのお客様 (2007年08月25日)
アイコン画像チェギョン
» 韓国ドラマ 宮(クン) (2007年08月07日)
アイコン画像きじねこ23
» 手術 (2007年07月20日)
人気blogランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・韓国もの
    ・ネコ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
自己紹介
名前:まお
好きなもの : ネコ・韓国・韓国語・大沢たかお・ピ(Rain)・キムレウォン・F1・車の運転・お笑い系(花月)・アコースティックギター・おいしい料理・ステキな雑貨やインテリア・お宅拝見・天然生活・クウネル・健康オタク・スポーツ・・・・
視聴中韓国ドラマ
私の名前はキムサムスン☆☆☆
フルハウス☆☆☆☆☆
冬のソナタ☆☆☆☆
サンドゥ学校へ行こう☆☆☆
ローズマリー
新貴公子
天国の階段
茶母(チュオクの剣)
プルセ(火の鳥)☆☆☆☆
ユリファ(ガラスの華)
順風産婦人科・・・とびとび^^
ナイスガイ☆☆☆☆
スルプンヨンガ(悲しい恋歌)・・・途中
ラブストーリーインハーバード・・・give up
http://yaplog.jp/desperade-323/index1_0.rdf