ピクニック 

2015年05月02日(土) 22時41分
ゴールデンウィーク初日。

今日は息子1のリクエストでピクニックです
目的地は、五天山公園。

お弁当作って・・・と行きたいところだけど、
慣れない仕事疲れでそんな気力はなく
おいしそうなパン屋さんでパンをGET。
ごめんよ、息子たち。

青空の下、パンがうまいぜ


がぶっとかじっちゃうよ。


そんなこんなで、
おいしいパン屋さんも発掘できました

食べた後は、遊具で遊びます。
同じポーズでのぞく兄弟。


あ、兄ちゃん中に入っちゃった。


息子2も負けずにアクティブです。

ひとりでどんどんいろいろな遊具に挑みます。
母、ついて行くのが大変。

ついて行かなくても大丈夫なんじゃないかと思ったり。



こいのぼり 

2015年04月29日(水) 17時13分
息子2、何やら上を見上げています。


こいのぼりで〜す


今日は姉夫婦が遊びに来てくれて、
一緒に焼き肉

姉の旦那さんが手伝ってくれたので、
例年より早くこいのぼりがたちました

今日の風はなかなかいい感じ。
元気に鯉が泳いでました。

3歳です! 

2015年04月21日(火) 22時05分
息子2、3歳になりました。

ケーキを前にポーズ


ろうそくに火をつけたら、さらにうれしそう

今日は吹き消していいからね

プレゼントは、これ。

ニンニンジャーの「忍者一番刀」。
変身したり技を出したりするアイテムです。

さっそく遊んでます。
何枚も撮ったけど、ぜんぶブレてました
早くて撮れない

初めて自分の武器を手にした息子2。

家族一同、これでやっつけられないか心配です

入園式 

2015年04月08日(水) 16時38分
今日は息子2の入園式。
実は春休み中にも預かりでお世話になっていましたが、
今日から正式に幼稚園児です

昨年の未就園児クラスから慣れ親しんでいるため、
余裕すぎる息子2。


入園式も親と一緒に入場して参加だったので、
いつも通り自由に振舞って終了しました。

明日からの登園も心配なし。

・・・いや、他の子に危害を加えないかが心配です

肩車がブームの息子2。
何を隠そう、式の最中も肩車でした

今日から4年間、お世話になります。

ほぼ日手帳デビュー 

2015年04月01日(水) 21時42分
ついに育休が終わり、
仕事復帰しました。

我が家もがらりと環境が変わり、
息子1は鍵っ子デビュー、
息子2は幼稚園入園です。
正式にはまだ入園前の息子2ですが、
幼稚園が快く受け入れてくれたので、
一足早く、預かりデビューを果たしました。

もう、みんなでがんばって慣れていくしかないです

久々のお仕事で、さっそくあれこれと忙しい私ですが。
気持ちをぐいっと高めようと、
ほぼ日手帳デビューをしてみました。

何だかこの手帳、ワクワクしますね

せっかくなので、カバーを作ってみました。

お気に入りの、「隠れパンダ」の生地で

ペンホルダーは、
本家のカバーをまねしてバタフライに。

ペンのグリップが引っかかるので、
ホルダーは緩めにしました。

中はこんな感じ。

分厚くなるのが嫌なので、
ポケットはなし。

しおりには、パンダのチャームをつけました。

・・・よく見えないけど

お気に入りの手帳でやる気アップ、
・・・できたらいいな

お仕事、がんばります。

8歳になったよ! 

2015年03月23日(月) 22時44分
息子1、ついに8歳になりました。

もうすぐ2年生も終わり。
毎日のように友達と元気に遊び、
お勉強も頑張っています。

弟の面倒もよく見てくれる頼もしい兄です。


ろうそくに火をつけて・・・

息子2は、歌っているのでしょうか。
ろうそくの火を消そうと狙ってるだけです

ちなみに、プレゼントは
「ヒーローバンク」という、3DSのソフト。
一体これは、何なのか。
もう、母はついていけません

もうすぐ3年生になる息子1。
4月からは環境がガラリと変わる予定です。
息子1にとっては、ちょっぴり過酷かも。
がんばれ、息子1

でっか〜い! 

2015年03月22日(日) 15時41分
本日のおやつです。
このでっかいのは・・・

コーラグミです

口をあけて近寄ってくる息子2。


兄「はい、ど〜ぞ」
弟「やったね。ぜんぶ たべちゃおうっと。」

Happy Wedding♪A 

2015年03月21日(土) 22時55分
挙式の後は、お食事会。

両家だけのこじんまりとしたものでしたが、
会の流れは式場の方と細かく打ち合わせをさせていただき、
披露宴のような感じで進めました。

ウェルカムボードに、ブーケとリングピローを添えて。


開始直前の、我が家の男チーム。

カメラのセッティングに忙しい夫。
何やら紙を見て、ちょっぴり緊張気味の息子1。
そして、早くもジュースを飲む息子2。

息子1の緊張の理由はこれ。

本日の司会を担当してくれました。

息子の音頭で乾杯


お子さまランチも豪華〜


息子2は、お子さま向けのフルコース。

ちょっぴり大人扱いで、大満足。

ウェディングケーキに入刀。


ケーキバイトもしました。


家族が増えるって、うれしいです。

これからも、ずっとずっとよろしくお願いします

Happy Wedding♪@ 

2015年03月21日(土) 21時43分
いよいよ、姉の結婚式当日です

こちら、GBEのRちゃんにお願いして作ってもらった、
ウェルカムボード

姉のイメージにぴったりのデザインで、
二人の思い出の車までセットされています。
本当に、Rちゃんにお願いして良かった
どうもありがとう

新郎の入場です。

息子1は、リングボーイとして指輪を運び、
息子2は、フラワーボーイとして花びらを振りまきながら、
一緒に入場させてもらいました。

振りまいた花びら、
まくたびに拾ってましたが


そして、新婦の入場です。
サプライズで、母にベールダウンをお願いしました。

これが、両親ともに感動したらしいです。
ステキなサプライズになって、良かった

父は、着物で入場。
ドレスと着物の取り合わせも、なかなかいいもんですね。


式は、滞りなく終了。
姉の晴れやかな顔が、ステキでした。


お幸せに

初ベーグル♪ 

2015年03月06日(金) 21時51分
ベーグルに初挑戦してみました。

何となく、ゆでるのが面倒くさそうで敬遠していたけど、
やってみたら、ゆでるのが楽しい

焼きあがりはこんな感じ。

なかなか、いい感じ

そして、私の朝ご飯に。

横半分に切って、
ホワイトソースとベーコンと金時豆、
そしてチーズをのせて焼きました。

なんか、それっぽい
そして、おいし〜い。

また絶対に、焼こうっと
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
  • アイコン画像 誕生日:8月27日
読者になる
かわいいもの大好き おいしいもの大好き お酒も大好き
script*KT*
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
コメント感謝です☆
アイコン画像あや
» 運動会 (2014年06月07日)
アイコン画像ふさ
» 運動会 (2014年06月07日)
アイコン画像あや
» クリスマスイブ (2013年12月26日)
アイコン画像ふさ
» クリスマスイブ (2013年12月25日)
アイコン画像あや
» 「ジブリブラス!FINAL!」 (2013年12月24日)
アイコン画像ふさ
» 「ジブリブラス!FINAL!」 (2013年12月24日)
アイコン画像あや
» ヨガマットのケース (2013年11月05日)
アイコン画像ふさ
» ヨガマットのケース (2013年11月04日)
アイコン画像あや
» 35歳! (2013年08月28日)
アイコン画像ふさ
» 35歳! (2013年08月27日)
Yapme!一覧
読者になる