言葉という凶器 

January 16 [Sun], 2005, 1:27
言葉は、存在する凶器のなかで、最も簡単に深く治りにくい傷を与えることが出来る。
放った言葉で、相手の「心」を簡単に再起不能にすることもできる。

言葉とは、時に優しく、しかし時には残酷な物。

また精神科に通う理由も、他人からの「言葉」によるものです。

(以下は内容がヤヴァイ方向にぶっ飛んでるので、好奇心だけでは絶対に読まないように。。)

塵も積もれば何とやら 

January 13 [Thu], 2005, 0:26
:: 更新記録 ::

漫画「死への誘い」、1ページ新たに追加。
 (contents 「N」→漫画→死への誘い)



:: 日記 ::
眠いです…。
おやすみなさい。。

更新再開〜 

January 11 [Tue], 2005, 22:59
:: 更新記録 ::
ジャンル、サイト名など含め、大幅にリニューアル。
暗黒騎士団コンテンツに、絵(「メリクリ」)をアップ。
オリジナルコンテンツに、世界観のみアップ。
未だ、未完成なページ・部分もあります(汗)


:: 日記 ::
あけましておめでとうございます。
先日、成人式の日を迎えました涼深です。
新年早々、ウツな話ですが、また新しく精神科に通うことになりました。
今度は前よりも大きな病院で…。
なんていうか、いま、自分、凄く混乱していて、自分でも何がなんなのか何をしたいのかわからなくて、他の事に頭も回らず…。
おまけに、去年だったかおととしだったか、自分がおかしくなった原因のことより、極度の対人恐怖症…。
無意識にも他人は全て自分を傷つけるためだけの存在としか思えない…というのが現状です。

とりあえず…今は、「いま」というこの一秒をどう「楽しく」感じられるように過ごせるかが課題かな。。

6日遅れのクリスマスプレゼント 

December 31 [Fri], 2004, 14:26
大晦日ですね、こんにちわ。
6日遅れのクリスマスプレゼントを買ってもらって着ました涼深です。

甲斐あって漸く、絵の腕を母に認めれ貰え、絵に励むことを許してもらえたので、以前絵を批評していただいたことを参考に、デリータさんのモデルドール(女性)と人体(筋肉や体の構成など)の資料になりそうな本を色々かってもらいました。



やさしい美術解剖図-人物デッサンの基礎(…左/1450円)
やさしい人物画(…右/1800円)

頑張って苦手を克服するぞー!!




そして、こちらは新しく買ってもらったモデルドール(女性)。
以前から男性ドールを持っていたのですが、これのあると無しでは全然違いますね。
モデルのおかげで、どんなポーズも描きやすくなりました。
…ということで、これからヨロシク、女性ドールさん。

メリクリ! 

December 24 [Fri], 2004, 23:02
《更新記録》
・TOP:トップをクリスマス絵に変更。
    トップページコンテンツもちょこっといじりました。
    クリスマス絵配布開始。


《メモ》
なんとか間に合いましたクリスマス絵。っていっても、もう24日の23:06ですがね。結局ラグナバージョンは間に合わなかったのでとりあえずロイ&カービィだけで…。(手抜きバレバレだ…)
明日キリョクがあればラグナバージョンも完成させてアップしようかな。

夕食のケーキをご馳走になった後、Mステスペシャルライブを見てました。ラルク・ガクト・ポルノ・安室・ボア…今日は歌手がいっぱいだー!!!
BoAちゃん、綺麗になりましたね〜。すっごい美人!! 純に可愛くそして綺麗な美人さんってそうそう居ませんよね。かわいー><

ぼんやーり聞いてるうちにラルクが登場とおもったら妹がドラゴンボール…と煩いので、チャンネル変更。ビデオにとってたし、まぁいいかと思いつつ、ピッコロさんの素敵な壊れっぷりに大爆笑。ドラゴンボールおもしろい〜。

そしてチャンネルを戻して数分…きーーーーたーーーー!!!!
ガーーーーーーーーーークトーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
歌詞・歌・曲…全てにおいて敬愛するGackt氏は、やっぱりお約束な「12月のLove song」。少しオリジナルと曲調が違うのはスペシャルライブだからかな?
トークのときはクールで、歌いだすと爆発な彼が素敵です。
体の底から歌って、体で歌う姿って、活き活きしていいですね。
ラルクーみたかったなぁ。

見るのに疲れたので、Mステはここでおしまいっと。B'zとGLAYはビデオでみればいいや。


たぶん、今年は今日で最後の更新になるので…最後に一言。
更新再開したにも関わらず、まったく更新ないのにいつも足を運んでくださる方、日記まで毎回みて感想などなどくれる方、ROでお世話になっててこのサイトを発見しちゃった方、名を伏せてでもフォームから応援のメールを送ってくださる方、波乱の1年でしたが応援してくれてありがとう!!!!!
ほんとうに、ほんっとうに支えになりました!
こんな涼深ですが、来年も「DESIRE」運営を続けていたら、そのときはどうぞよろしくおねがいします!!
それでは、良いお年をお過ごし下さい。

もうクリスマス?! 

December 24 [Fri], 2004, 10:53
クリスマス絵のデザインが浮かんだので下絵を描き終え、スキャナで取り込んでみると、気づけばもう24日…。今日中に完成するだろうか?!
更には年賀絵…。企画のほうに気がいっていたため、クリスマスも年賀もまったく手付かずの状態でした(汗)

今年は、クリスマス:暗黒騎士団&ラグナロク。年賀:ロックマン&ラグナロク…で、いこうかと考えています。間に合わないと思いますけど(笑)

世界は広くそして狭い 

December 22 [Wed], 2004, 11:15
先日、二通のメールが私の、このサイトから届きました。勿論、「DESIREを見た」という内容で。
二つのメールをみて激しくビックリ。
相手は「ラグナロクオンライン」というネットゲームのギルドメンバーさん…の、なかでもDESIREとはまったく縁のなさそうな人!!!
ROの中では、なんとなく気分的にこのサイトのことはバレたくなかったので(性別わかっちゃうし〜、ネカマ(ネナベ?)ばれちゃうし〜、同人=イメージ崩れちゃいそうだし…)何より、未熟な作品たちをいつも顔合わせる身内に見られてしまう…というのが(ROのプレイキャラは、暗黒騎士団から引用してるのもあったし…)理由で、頑張って伏せていたのに、も、関わらず…ROでの相方さんに続いて彼にまで(Oh no...)

いい評価を頂いたのは嬉しいのですが…なんともフクザツな気分でした(笑)
だって…地下室まで見られ(orz) しかも誤字までまた訂正されちゃったよ!!!
これじゃぁメッタなものが置けないじゃないかっ!!
(妹にもそのとき聞いたのですが、妹自身もサイト内の「誤字チェック」を済みから済みまでやってるそうです…誤字報告あんま聞いてないぞregu!!)

まぁ健全サイトだし、学校の先生やら子供から社会人さんまで来る全年齢向けサイトなので、バレちゃヤバイ物とかはとくに置いていないのでそこまで騒ぐことないんですけどね。
ビックリしたので。激しく動揺してました。寝るまで(昨日はいつもよりも早く起きて眠気のせいでテンションおかしかったし)。

ねむねむ… 

December 16 [Thu], 2004, 22:22
従兄夫婦が遊びにきたので、皆でお食事にいってきました。
従兄とは3月に逢っていたのだけど、今日は奥さんと1歳のアカチャンも一緒。
とても優しい従兄夫婦なので、学校のこと聞かれないかとか、とか、人間対人恐怖症状態だとか、大の子供嫌いなためにアカちゃんに暴力振らないだろうかとか不安でした…。
(大丈夫でしたけどね。)


あかちゃんはほとんど寝てるだろう…と思っていたけど、1歳でも結構立ち歩いたり喋ったりできるんですね。
びっくり。体育教室で教えてもらった踊りとか、いっぱい見せてくれたり、遊んだり…流石は従兄夫婦の息子。元気で可愛かったです。親がイイ人であれば、子も可愛い。。素敵家族だ…v

ゴハンも美味しくて、普段の5倍は食べてしまったかんじ…後から胃モタレきそう(汗)
あぁ・・・化粧落とさないとなぁ。
今日、従兄夫婦に会うために、母に煩く言われて昨日、尻尾のように伸ばしていた後髪をきったので、首の後ろがスースーします。淋しい…。

今日はもう疲れて眠いので、何をするキリョクもないです…早くベットに倒れたい…。


昼間、久々にかいた水戯さん+ゼロさんによる、らくがき漫画…久々に書いたためか、水戯が酷く「毒舌女王」になっていた…こえー。(でも毒舌さん好き(…といか自分そうだしw)なので、グっ)

キューーーピッチ!! 

December 12 [Sun], 2004, 22:26
いつの間にか12月ですね。冬は日が経つのが早い…。

自宅の収録環境が壊れ、「アル=グレーン」の声優さまを再募集かけたところ、先日役者様が決定しました。
・・・・・素敵ですvv
ご協力頂いている全役者様に共通していえることなのですがどうやったらあそこまで素敵なお声が出せるのんでしょうか、、
ステキすぎて毎日頂いたボイスを聞いちゃいたいくらいですよ(変態だ;)


準備も整って、あとは絵だけ。…自分ですね。
まだ精神面が回復しきってないのか、長時間パソコンの前にいれないため、悔しくも丸1日つかって絵を完成に近づけることができないのが悔しいです。

評価して頂きました。 

December 10 [Fri], 2004, 12:28
ある絵師交流サイトにある「ステップアップ掲示板」で、絵を評価していただきました。
3人の方が評価をつけてださいましたが、何方も指摘するところは「筋肉」。
私は美術なんて中学高校で『音楽の授業よりも気楽だから』という理由でしかとっていなかったし、ちゃんとしたそういうような技術も学んでいません。人体のスケッチなんてもってのほか。
やろうとおもっても、手元にある資料は保健の教科書…。

予感していた部分をバシっと指摘、さらには細かくアドバイスなどを頂き、とても参考になりました。
また次も評価しに絵をだしたいなぁ。

ちなみに、頂いた評価は↓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desirediary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる