七つの竜-U 

April 25 [Thu], 2013, 19:13


とうとう発売されましたセブンスドラゴンズ2020-U

やっぱりデス子が可愛い。cvゆかなな俺のデス子超可愛い。

メンバーは前回と変わらず トリ サム デス の近接3人衆です。
なにも考えず攻撃したいのさ!
トリスタはナイフ一筋です。毒最高。毒らせてくれればそれでいい。

議事堂での大連続狩猟クエが辛かった。
あれを2週目もやるのかと思うと憂鬱だわ…

モンハン2nd日和ですね 

January 19 [Sat], 2013, 12:37


もはや明けすぎてありがたみもおめでたさも何もかもが消え失せていますね。
消えてしまったセーブデータを悔やみつつ、久方ぶりにモンハン2ndを起動しました。

ぼっちプレイヤーとして上位にも上がれず、村クエと集クエ下位をやりまくった日々が蘇ります。
もちろん双剣は俺の嫁。
お気に入り双剣作って、まじめにハンターランクをあげることにしました。
パピメル一式作ってブレイドエッジ改担いで集クエのティガさんへ挑んでみた。
回避性能は神。回避性能あればどうにかなると思う。

そう。ティガさんはこうでなくちゃな!! 全身攻撃範囲だよな!!
なんかこの久しぶりの理不尽さにキュンとしてしまった。かっこいいよティガ! 愛してる!
3rdで初めてあった時にあまりの手加減っぷりに違うゲーム買ったのかと不安になったもんです。
あ、でも3rdで回避性能+2を使って練習したおかげで+1しかついてないパピメルでも咆哮回避が3分の1の確率でできるようになりました。きっと。

それとちょっとした疑問。
村クエの☆って数が多い方が難しいのよね?
じゃあ、プレイヤーの得手不得手の関係なのかな。
クシャルはヘタレもいいとこだけど、ナナちゃんは楽しい。クシャル本当苦手だわー……
よし。ちょっとナナちゃんと遊んでこよっと。ナナちゃんヘヴィボウガンと防具欲しいし。

七つの帝竜 

November 30 [Fri], 2012, 14:58


セブンスドラゴン2020プレイ中。
来年に2020の2が発売予定らしいから、今のうちに前作やっておこうと思って。

2020年日本。上空に突如飛来したドラゴンによって人口の大半が死亡。
首都東京も七頭の巨大ドラゴンに席巻される。
数少ない生き残った人間たちは都庁へと集まる。
マモノやドラゴン殲滅を目的とするムラクモ機関に招集された特殊技能を持つ人間たち。
主人公もそのS級の才能の持ち主として、ドラゴンとの戦いに身を置くことになる、そんなお話。

要は 「ドラゴンなんかに負けないぞー! 東京取り戻そー!」 ってかんじかな。

人によっては好みが分かれそうだよね、あれ。
ストーリー的には割とシリアスが多かったりするのに全編ミニキャラだけだから。
でもそこは脳内補完とかいろいろできるから問題なし。むしろミニキャラの方がいいかな。

戦闘はターン制。
ただ、職業によって覚える技の中には「ずっとしばらく俺のターン!」ができるものもある。
敵の次出す攻撃を読んでうまくいくとノーダメージカウンターできたりする。
案外、頭使うよね。スキル割り振りとか。
個人的にはトリックスター+サムライ+デストロイヤーが楽かな。
ボス戦だとトリスタには回復役に回ってもらうことが多い。一応リーダーなんだけどね。
ハッカーもサイキックも好きなんだけど、なんか肉弾戦したいのよ。

ストーリーは終盤に差し掛かったくらいかな。
地下帝竜を倒しに行くところ。でもその前に転職して遊ぼう。





どうでもいいけど、最初に戦うことになってしまった都庁屋上の帝竜さん。
どっかでみたことあるなぁーと思ったらウォーグレイモンだよ、多分。

P4ゴールデン! 3 

July 29 [Sun], 2012, 16:16


ペルソナ4ザ・ゴールデン1周目クリアしましたー!!

マリーを助けて真ボスはスルー。NeverMore聞いてホロリとしてました。
当初の目標通り、男同士で絆を深めまくって女の子はみんな友達さっ☆状態。
バレンタインは菜々子からの(お姉ちゃん達からのいらない入れ知恵入り)チョコ(のようなもの。スライムさん型)を貰いました。マリーからの動くチョコも貰いました。あとは陽介とクマと完二と過ごしました。
あ、もちろん雪山も男同士の選択肢オンリーで。

こんなことして楽しんだ1周目も終わり、その勢いのまま2周目中。
虚ろの森の時に持ち物全部売っておけばよかったんだね……2周目開始は6000円からでした。あちゃー
難易度設定を金多めにして雪子姫の城往復しまくって金と素材をため込みだいだら.へ。
多分、買える中での最強武器&防具を2年生分買い、難易度はハード。経験値も少なめで。
オート3種持ちイザナギ作って、あとはシャッフルタイムのスキルレベupカードに託そうと目論んでたらそのカードが全く出てきてくれなくなった。どゆこと?稲羽市6月になってるんですけど。何回潜ったと思ってるんだ。物欲センサーに近いものを感じる。

2周目は千枝ちゃんを彼女にしたいな。真エンドも見たいし。
3周目は誰にしようかね。やっぱり直斗かな。共犯エンド見たいなぁー
全コミュMAXにもしたいし、早いとこ全書もMAXにしたいし。時間が足りない。

P4ゴールデン! 2 

July 22 [Sun], 2012, 20:21


ただいまペルソナ4ゴールデンでの稲羽市は師走まっただ中、12月20日付近です。

ゴールデンになってスキルカードを手に入れられ、複製もできるとなってクリスマスイベを逃さなくてもいいのはとても嬉しい。1周目はノーマルエンドで男の勲章狙いだけどね!!

マガツに入り宝箱の鍵が少なくなってきました。
雪子姫の城→天上楽土を経由してシャッフルタイムでひたすら鍵を集めています。
ただし刈り獲る者は八艘飛び覚えてから挑むよ!だって怖いもん!

マガツ6階(?)の東京タワー色のボスが3ターンで終わったのには吃驚しました。
チャージ→ブレイブザッパー&チャージ→ゴッドハンドは凶悪だね。
難易度ノーマルだからかもしれないけど。



ドラゴンズドグマは中断。
しょーがないよ、だってペルソナ4でしかもゴールデンだもの!番長だもの!菜々子だもの!

ドラゴンに心臓盗られた。3 & P4ゴールデン! 1 

July 13 [Fri], 2012, 20:56

ドラゴンズドグマってるよ。
クエストを進めるのをちょっと待って、地図を埋めることに集中してます。
気づいたらLv48とかになってて吃驚。キメラ軽く倒せたわ。
でも森に出てくるドラゴンには会いたくないです。あいつは無理。
あと進めるクエって、えっとー……救済に乗っ取られた砦を取り返せ、とかだっけ。
女盗賊さんの砦行ったんだけどメイポなのかさぽぽなのかは知らないが酷いんだ。
盗賊さんと会話してる横で箱壊してさ。や、いつもならいいんだけど火薬樽があってさ……うん。
それまで仲よく話していたのに急に攻撃されたよ。
まぁ、不可抗力とはいえ最初にやったのはこちらですけどね。うん、不可抗力だけど(´・ω・`)



ペルソナ4ゴールデンとうとうきたよこれ!!
ソフト自体は発売日に買ってたけどvita買ってなかったからね。
ただいま5月23日だね。家庭菜園待ってたー!!菜々子本当まじで天使でしょ!
母の日イベとかマリーとか新要素楽しい。
登校時の道でコミュの人たちの日常垣間見れるの好きだな。綾音はどこまでも綾音だったね。
完二救出目前です。素材売って武器防具買いたいからひたすらシャドウ狩ってた。
明日になったらゴリ押しで助けるからちょっと待っててくれな、完二!
そしてひとこと言いたい。
なんでシャドウの外見変えちゃったの!!!??

ドラゴンに心臓盗られた。3 

June 27 [Wed], 2012, 14:00


まだまだドラゴンズドグマやってます。
ぶらぶら地図を埋めていてやっとLv30になりました。よくわかんないクエしたらマデリンがお店を開いてくれました。宿から遠くね?まぁ会いに行くけどさぁー
そろそろ竜征クエでもしますかと思い立ち、潜入捜査と遺跡探検してきました。武器も防具もなんにも出なくてびっくり。
んで領王と面会。
……あのピエロみてるとジェスター(DMC3)思い出すわ。ジェスターのが可愛いけどね!なんで領王はあのピエロ雇ってるんだろうか。弱み握られてるのか?

王妃さんと夜会いまして百合展開ktkr!!とかはしゃいでたら牢屋で鞭打ちの刑されてた。
13くらいのガキに手籠めなんてわかるかよ!できるかよ!襲われかけたのはこっちだ!


てなところで昨日は終わりました。今日帰ったら続きするんだー。


マデリンとジュリアンは5個くらいお気に入りの物あげたらシャリーンってなったのに、メルセデスはどぶろく5個あげてもなんなかった。そんなに飲んでも足りないのか!可愛いぞメルセデス!!

ドラゴンに心臓盗られた。2 

June 21 [Thu], 2012, 12:45


引き続き、ドラゴンズドグマやってます。

ポーンギルドのバーナビー護衛クエストをやってみたんだが、血洗い浜の場所知らなかった。
普通に故郷の村近くの浜だと思ってたよ。
到着したけどなにもおこらんな〜とか思ったけど当たり前だ。場所が違うんだから……
地図をちゃんと見て頑張ってみたけど途中、盗賊さんたちに囲まれてバーナビー死んじゃったわー。残念。
仕方ないから自分だけ探検してます。景色いいね〜綺麗綺麗。敵って海に投げ込めるのを初めて知った。
ダウンしたゴブリンを持とうとしてるのにレンジャーさぽぽが弓で殺しやがりました。死んだの投げ込んでも面白くないよ(´・ω・`)有能なのも問題だな。

やっとアサシンで修羅GET出来たので石切り場クエをクリアできました。
あのオークさんになんど苦汁をガブ飲みさせられたことか……orz
めいぽソーサラーなんでメテオもたせてみた。なにあのすげーの。ハデだね。怖いね。びっくりした。
石切り場を抜けた先の森でなぜかドラゴンに遭遇。即効逃げました。ムリムリあんなのムリだ。

しばらくサブクエ消化してのんびりしましょうかね。

ドラゴンに心臓盗られた。1 

June 11 [Mon], 2012, 20:48

ドラゴンズドグマ 買いました。

覚者作って1時間経ってたのには驚いた。
14・5歳くらい、ガキ大将卒業したくらいのわんぱく娘のイメージを形にしようと頑張ってみた。
漁村民ってことだし、なるべく普通っぽくしようとしてたんだ。
キャラエディット好きだからあの細かくいじれるのが楽しい楽しい(*´∀`*)

自分【素早さこそ正義】って感があるのでストライダーで。
物語的には、蛇の頭斬って→デカイ街に運んで→ポーンギルドで地下潜って…ってとこです。
レベル上げしてなかったからアンデッドやばかった。
サブクエっぽいものを消化しようとしてたのに忘れて、とりあえずレベル上げ。
街道で狼・ハーピー・盗賊・ゴブリンと戯れる日々を過ごしてます。

2時間プレイして、やっとスキルと弓の使い方がわかって一安心。右のアレ押してなかったわー
あと地図が読めません。見ながら進んでるつもりなのにいつの間にやらへんな場所にいる。
初めて宿営地行くときに間違って盗賊にフルボッコされたわ。

さて、これからしばらくまた睡眠不足の日々が続くぞー。わー楽しいー

モンハン3rd日和ですね 16 

April 26 [Thu], 2012, 14:45


村クエ最終の砦。終焉を喰らう者クリアしてきたぜーーーーーー!!!
ティガさん銀冠だったし。残り2分だったし。ジョーさんに30分かかったし orz
捕獲の見極め的なスキルついてなかったからジョーさんとナルガはゴリ押しで倒しました。
定石の煙玉使ったのに途中で焚いたのが間に合わず普通に2匹同時になってどうしようと思った。
何故かティガさんが比較的遠慮してくれてたのでありがたかった。僕の愛が通じたんだね。
あ、ちなみに初見でした。ジョーさん自体は上位で3回くらいやりあってます。
もう二度とやりたくないね、コレ。疲れた。
村クエがこれで全部制覇できたのであとは上位を制覇するだけなんだよな……辛すぎだろ。
英気を養うためにギルカの称号集めでもしましょうかね。
雌火竜の逆鱗のためにレイア狩りまくってたら知らぬ間に60匹とかでビビった。
あれって50匹以上はもうなにも出ないんだっけ?
……プーギー称号もあったりする?村で放し飼いしてるんだけど。家で飼いたくないんだけど。

あーでもホーリーセイバーにしたいしなー。アグナ亜種の爪必要だっけ?
王牙双刃【土雷】にもしたいしなー。角と碧玉か……
憤怒の双刃も作りたいな―……牙と皮か……
そうだ、超絶一門にもしないと。いにしえの龍骨って…凍土秘境?
作りたい双剣いっぱいあるな。がんばろう。
P R
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
基本ダメ人間
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:谷村@塩分こそ至高の調味料
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-零の深紅ちゃん可愛い。 アブソルは旦那1。もふもふしたい。旦那2はティガレックス。背中に乗りたい。ペッコちゃんウザ可愛い。菜々子は皆の天使!
    ・音楽-愛・ラルク、好・ポルノ。ゲームのサントラとかよく聞く。
読者になる
◆只今【セブンスドラゴン2020-U】絶賛プレイ中◆
 ↓我が家の13班↓
・デストロイヤー♀ 
 職業:トリックスター
・サイッキカー♂  
 職業:サムライ
・ハッカー♂    
 職業:デストロイヤー

【零〜zero〜】【零〜刺青の聲〜】
【葛葉ライドウ対超力兵団】
【DMC1・2・3】
【三國・戦国無双シリーズ】
【MHP2nd・2ndG・3rd】
【ポケモンシリーズ】初代〜白
【MGS3】
【大神】【大神伝】
【バイオハザード4】
【P3】【P4】【P3P】【P4G】
【牧場物語シリーズ】
【セブンスドラゴン2020】
【セブンスドラゴン2020-U】
【ドラゴンズドグマ】
【L4D2】
【CoD:BO】
【CoD:MW3】サバイバル最高。
【ラブプラス】は半分現実です。
Yapme!一覧
読者になる