【本能部屋Vol.3】 

2004年06月29日(火) 18時11分
■【5日目】
---------------------------------------------------------
結構、飲み物だけでいけるもんだなっと辰雄は思った。
3日目まで辛かったが、4日目くらいから体の環境適応機能が
働いているのか、なんとか我慢できる。ただ体重は3kg減った。
辰雄の最近のお気に入りは、音楽を聴くことである。
気分を落ち着かせてくれるヒーリング系の音楽である。
毎日4時間は聞いている。
彩は、この部屋では携帯が通じないので、毎日、友達への手紙を書いて
過ごしている。
TVはあるのだが2人で決めてグルメ系の番組はなるべく
見ないようになった。
2人の会話は、日常のこと、会社のこと、学校のことなど
を中心に毎日行われている。

会話を重ねていくうちにお互いに興味を持ち始めていくのだった。


この日、辰雄と彩が口にしたものをまとめる
朝:コーヒー
昼:スポーツドリンク
夜:お茶

【本能部屋Vol.2】 

2004年06月29日(火) 18時10分
■【2日目】
---------------------------------------------------------
二日目に入り、被験者2人はなんとなく、気軽に会話するようになっていた..
辰雄:「いろいろ調べて、二週間なら飲み物だけで生きていけるとわかっているけど
やっぱりお腹すくね。これだけが心配だな〜ほんっと大丈夫かな〜」
彩:「大丈夫ですよ〜 こんな環境で暮らして、ダイエットできて、
さらにお金もらえるなんて、神様に感謝しなきゃ〜。
私なんて選考に受かってとっても運がよかったと思っていますよ。
それに二週間いっしょに住む人が辰雄さんでほっとしてます。
辰雄:ドキッ w(・Θ・;)w!!「えっなんで?」
彩:「だって人畜無害そうだもん、信用してますよっ」と(・m・ )クスッと
いたずらっぽく笑った。
部屋の中央には丸テーブルが置かれ、そこでの会話が日常となりつつあった。
テーブルに敷かれてあるベージュ色のテーブルクロスの上に彩が入れてくれた
紅茶が置かれいた。
辰雄は手持ち無沙汰な状態を紛らわすようにコップを揺らしていた。
正直、この環境は落ち着かない。目の前にいる女の子は自分より10歳以上も若い、
話も合っているかどうかわからない。ひょっとして本当はこんな人といっしょ
に二週間なんてと思っているかもしれない。いろいろな思いが交錯する。
彼女は横浜市内の私立朝露女子高等学校に通う2年生、とても可愛い子だ。
ヘアスタイルは栗色のショートカット、両サイドは内側に軽く巻かれている。
容姿は吸い込まれそうな大きい茶色い目、キレイに手入れされた眉、
ネイルには細く透き通った指を轢き足させるように偏光パールを含んだブルートーン
を薄く塗っている。
化粧は毎朝行っているが、常にナチュラルメイクで10代の若さをうまく活かしている。

「さあ、本でもよもっかなっ!」辰雄が考え事をしていると、開口一番、彩が雑誌
を取りに自分の部屋へ行った。この部屋には、丸テーブルのあるリビングルームと辰雄の部屋と彩の部屋がある。3日目は、これ以降、会話なく終わった。

この日、辰雄と彩が口にしたものをまとめる
・朝:トマトジュース
・昼:コンソメスープ
・夜:玄米茶

【本能部屋】 

2004年06月29日(火) 18時03分
【本能部屋】
#)このストーリーはフィクションであり、登場する固有名詞は実際には存在しません。

人気のない山間のとある研究施設。その施設内の一室にその2人がいた。
その部屋の内装はごくごく一般家庭に見られる部屋の作りになっており、
電気、テレビ、エアコンなど、現代生活に必要な機材が揃っていた。
ただ普通の部屋と違っている点はこの部屋には出入り口がいっさいなかった。

彼らがこの部屋に入居したのが、ちょうど2日前である
ここで簡単に彼らの紹介をしておこう
・坂川 辰雄、年齢28歳、男性、職業:SE、年収:500万円、既婚
 身長:172cm
体重:65kg
血液型:O型
靴のサイズ:26.5cm

・手塚 彩、年齢18歳、女性、職業:高校生、
 身長:160cm
体重:48kg
血液型O型
靴のサイズ:23.5cm

入居した経緯は、民間の特別研究組織「インスティングト」
の公式サイト(http://www.instinct.edu/)からの募集記事に応募したことによる。
サイトに掲載されていた募集記事にはこう書かれていた。

■【被験者2名募集中】待遇弾みます!
---------------------------------------------------------
【対象】
 ・年齢:15歳〜30歳
・性別:男女各一人
・病歴:過去に重い病気を患ったことのない方
・社交性があり、明朗な方
・弊社の契約書にサインいただける方
 契約書は以下からダウンロードしてください。
keiyakusyo.pdf(580kbyte)
・弊社施設での2週間の長期滞在が可能な方
(※18歳以下については保護者の承認要)
【勤務期間】
 ・2週間
【待遇】
・1,000万円
(選考に合格した時点で500万円を指定口座にお振り込み致します。)
【内容】
・特殊施設に2週間の間、滞在していただきます。
 施設内には、電気、水道、バス・トイレ完備、TV、プレイステーションあり
・二週間の滞在を監視させていただきます。
・滞在期間中 飲み物の支給あり、食べ物の支給なし。
【勤務地】
 ・北海道札幌市xxx5丁目
 
2004年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desire500
読者になる
Yapme!一覧
読者になる