ツアーB Blue Note 

2006年06月16日(金) 13時52分
南青山のBlue Note TOKYOです

私が高校生の頃から抱いてたイメージ;

「かっこいい大人」 の嗜みのひとつ= Blue Noteに大好きなJazzを聴きにいくこと







( ちなみに

「かっこいい大人」のその他の嗜み

=シガーバーの会員で、仕事終わりにはシガーを楽しみながら、

 バーの仲間とお互いの身分を隠してBussinesについて語らうこと )


です



なんともミーハーでありがちな、おこちゃまな発想で恥ずかしいのですが





そんなBlue Noteをツアー中に発見してちょっとうれしくなりました



広いお店を想像していたのですが、予想外に間口が狭くてひっそりとしていたことにビックリしました

映画やテレビで見るNYだか、ぶろーどうぇいだかのmini Theaterを彷彿とさせる間口の小ささですね


ドアの上の屋根がグランドピアノのモチーフになっているのもかわいいです




ピアノやbandマン達を見ていると素敵なJazzが聞こえてきそうです


ツアーA プラダ 

2006年06月15日(木) 21時14分
青山のPRADAです
 

全てひし形のガラスによって外面が囲まれていて、とっても目立つビルです

印象に残りすぎてたのか、昨日の夜の夢にも出てきました


ボコボコしたガラスとボコボコしてないガラスがランダムに(ていうか計算されて)組み合わさっています


柱を少なくするために横向けに柱を通しているというお話を聞きました

実際ひし形のガラスに合わせた断面をもつ柱が店内を横断してあって、びっくりしました



私の個人的なプラダのイメージは、
その昔渋谷を闊歩していた ”アムラー” が背負っていたナイロンのリュックのおかげで
他ブランドに比べて相対的に「憧れレベル」は星2.5こ(満点は5つ星
って感じで低いんですが、このビルを見たときは

「おぉっプラダもやるなぁ

と偉そうに思ったりしました


路面店のビルのデザインはブランドイメージを訴える宣伝材料みたいなものですね



ちなみにこれが夜の写真らしいですょ〜

すごくきれーぃビルごとショーケースみたい

ツアー@ YOKMOK 

2006年06月15日(木) 19時47分
青山のYOKMOKです

昨日サブゼミのFWでデザインツアー@南青山周辺に参加しました

お天気は晴れ 



まずは

青山のYOKMOKです



青い細長いタイルが印象的で面白い

全面に使われていて一見しつこいけど、タイルの微妙な色の違いがおしゃれに感じます



あと、外から見ると、壁が薄いのか店内のお客さんがすごく近く感じるのも

変な感じがして面白かったです

(ていうかびっくりしました わぁ近いみたいな。。。)

これも設計した人の意図的なものなのでしょうか


敷地の大きなビルで、ちょっと複雑な構造をしていたのも面白かったです
(その写真もとればよっかたなぁと後悔してます



そんな

青山のYOKMOKです


一度お茶したいなぁ

今更デビュー!! 

2006年06月13日(火) 1時05分
わぁ
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:designteam2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる