強さ その1 

2005年08月08日(月) 2時50分
偉そうなタイトルをつけたが、じんだってそんなに強いわけじゃない。
でもあえて語りたい「強さの秘訣」。

誰だって不満があり、理想があり、
そしてできることならいいことばかりあってほしい、と思っている。
しかし、そこはあえて
そのままを受け入れて、そしてそこから行け!

貧しさ、どうにもならない容姿、才能・・・不遇から逃げず前に進む。
圧倒的な覚悟をもって いく!
そりゃ現実、いいとこなく立ち枯れるときもある。
しかしそれでも離さない、そむけない。現実から。境遇から。
それが自分なら、自分自身なら、しかたがない!そこからいけ!!

気落ちも、気負いもなく、そのままを背負う。
そうして初めてまっすぐ前へいける。
幸運も不幸も全て抱えた上で、
全部の可能性を探り、そして全力を尽くす。


それがじんの考える強さのひとつと思う。

日曜日 

2005年08月02日(火) 0時43分
天気の良かったので、洗濯機をまわし、スイッチをいれた。
そしてふとんをたたき、ベランダにかける。
おひさんが気持ち良く照っている。

ブ〜ン・・・

ん!?ハチ??
うおおおお!!
巣!!巣〜〜〜!!!
洗濯機のめちゃすぐそこやん!
洗濯機のふたで隠れててわからんかった・・・orz
しかもデカッ!20cmくらいある。
当然、たくさんの彼ら!!

それまでの空気が一変。表情は凍りついた。
マンションでひとり絶望!(笑)
ど、どうする、俺!?
敵は多勢、こっちは半袖のオス一匹。。。
しかし、今回している洗濯物を封印するわけにはいかない。
やるしかない。。。やるか、やられるかだ。

真夏の休みに白いダウンジャケットを身にまとい、ジャージ2枚履き、マフラー2枚巻き。見事にヘンタイが出来あがったwwww

片手にキンチョール、片手にチリトリを構えじりじり間合いを詰めていく。
ぷしゅーーーーー
ぐわー!!きやがった一気に5匹!!たまらず部屋の中にかけこむ。
おおおおお 蜂の巣をつついた騒ぎとはこのことか。恐ろしい。
とりあえず沈静化を待って、ドアをあける。すると上空で待ち伏せしていたやつが急降下してきた!
チリトリッッ!!!
なんとかはじいたものの、やつら意外と賢い!沈静化を待つ間、ハチについて調べてみる。
・・・大勢のハチに刺された場合、アナフィラキシーショック以前に急性の毒症で死亡する危険がありますので駆除はできるだけ専門家にまかせましょう。

おいおい大勢ってどれくらいだよ?20匹は確実にいるぞ。思案の末、大家に電話。
トゥルルル・・・ トゥルルル・・・ ガチャ
「ただいま留守にしておりま・・・」ガチャン!
援軍不在!!(笑)
結局4,5時間の長期戦の末、からくも激戦を制したところで休みが終了。ハチ達に恨みはないが、やらねばやられるのだ。
すまんハッチ!www

ひと 

2005年07月31日(日) 4時56分
人間関係はむずかしい。
味方もいれば敵もいる。利益に卓越した人ならば、利害関係をすばやく見極め、この人物と関係をもっていれば後々の利が見こめる。とか、これをするとこっちには貸しがつくれるし、あっちは後々有利なコマとして使えるなどと計算できる人もいるだろう。
およそ社会にでると否が応にも聞こえる。

「おまえは俺に何をしてくれるのだ」と。

特に会社となれば、はっきりわかる。仕事が発生するか否か、金になるかならないか、コネクションが見こめるか否か。社会の関係は、ただそれに尽きるというかんじだ。

否!!そんなことはどっちでもいい!
こざかしく画策しても200年は生きられないのだから。

よく会社とかで聞けるウザい言葉。「あいつはつかえる、つかえない」
ほんとかわいそう。そういう言葉を吐く人が。勝手知ったる少ない仲間の中で、敵だ味方だと騒いでいる。その人だってさ、同じ人間よ。家族があり、子供がいたりして、おもしろいもの見たら笑うし、悲しかったら泣くんだよ。

思い当たる人は、考えてほしい。会社だけにとどまらず、家庭もそう。外の世界と闘っていかなきゃならないのに。仲間はたいせつにしようよ
じんは同じ釜の飯食ったやつに矛を向けるなんてできねぇ
泥水すすって成功なんてしたくもない。ただ歩ける足がある、物を持てる手がある、毎日おまんまが食える。それだけで十分ですよ♪

予想どおり 

2005年07月27日(水) 22時05分
混んでますねー。島すら表示されない。
待つこと20分・・・はっぱのシルエットの画面のまま・・・・


・・・・・


・・・・・



やってられるかーーー!!(笑)
ということで今日インするのはあきらめました。
だって限定技すらとれてねぇんだもんwww

それよりもじんが心配になったのは、
この重さでインできなくて死ぬリヴでてくんじゃねーの?
もしかしたらメンテはいってるかもしれないけどな。この重さだしw

噂によると、島の値段は10倍とか・・・
ということは・・・800ddの島が8000dd・・・・・2400ddの島なら24000dd!?
パスクラ被害増加確定!!(笑)
数量限定とのバランスをとったつもりなのか??
よくわからしどうでもいいが、そんなことより
もっと技を増やしてくれ!!
レベル上げる気おきまへんwww


みんな、重さにまけるな!!wwwww

バーベキュー 

2005年07月25日(月) 8時52分
夏と言えばバーベキュー!!
肉!肉!にくぅ〜〜!!
会社の先輩同僚後輩、関係会社の方々といってきたのだが、うまいね!肉!じゃなかったwみんなでワイワイと騒ぐからすっごく楽しい!肉自体もうまかったのだが、やっぱりこの雰囲気がイイ!ハワイアンミュージックをかけて雰囲気でるでるwwwその後は川で泳いだりと最高だった!
その川はけっこう流れが早いところがあり、深いところだと水深2〜2.5mくらいある。流れの速いところを逆らって泳いでもほんとに進まない!泳ぎは得意なほうだが、必死にかいて10cm進めばいいほうだ。でもそうこうしてる間に岩場のほうへ運ばれて足とか打ちそうになる。逆にその岩を利用して、岩をけりながら進む方が多少はましだ。しかし岩には藻がびっしりなんで感触は最悪だったりする(笑)
やっぱさ、思ったんだけど
台風で川とか落ちたら死ぬのわかる!!もし落ちてしまったら流れに逆らわず、あわてずに横にむいて泳ぎましょう!!呼吸を整えるのが大事です!

笑い 

2005年07月20日(水) 21時41分
お笑いブームのおかげで楽しい時間が増えた♪じんは関西なので日常がお笑いといえばお笑いだが、やっぱ芸人さんのにはかなわへんなぁとか思ったりするw
前からすっごくはまってるのが、キラキラアフロ!!









COPYRIGHT(C)TELEVISION OSAKA INC. ALL RIGHTS RESERVED.

これはおもろい!是非みてほしい。オセロ松島の天才的なボケをつるべさんが絶妙に返す!台本もなにもないところから、よくこれだけのネタがあるなと感心するくらいだwww
東京だと月曜日、大阪だと金曜日のどちらも24:09〜24:50に放送してる。
ちなみに左の画像はつるべさんがシャラポワのCMのマネをしてるところ(笑)まぁとにかく見て損はない!

芸人で今一番好きなのが レギュラー







本まででてるし、おもろすぎ!ここでネタをいくつかw

西川くん、いくで!ええかー?
子供相手にホンキ出す!
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
あるある探検隊!あるある探検隊!(笑)

「たまにおるよな?こういう人な、うんwめっちゃ大人げないなwww」
次いくで!ええか?西川くんw
できものさわって、よけはれる!
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
あるある探検隊!あるある探検隊!(爆)
どーもーありがとうございましたー!!

音楽 

2005年07月19日(火) 20時17分
あーもっこりもこみちーwww
じんのおすすめ音楽コーナー〜〜パチパチパチ☆

おい、そこぉ!はな○そほじってないで聞いてくれよwww
もちろんただ紹介するだけではつまらんから、ちゃんと試聴できるところを見つけてきたので聞いて楽しんでもらえればと思う♪

●BUMP OF CHICKEN
自分が無価値なんじゃないかと思ったときに勇気をもらえる。絶望したときにもうちょっとだけ頑張ってみようかな、と思わせてくれるバンド。人間くささがイイ♪
下のURLで試聴できるよんw
ファイヤーウォールしてると聞けないこともあるので、
ノートンさんいれてる人はできなかったら一旦きってみるといいかも。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1004290/listen.html
おすすめは『オンリーロンリーグローリー』、『車輪の歌』。
『ダイヤモンド』もいいかも。
いいなと思ったら、アルバム『ユグドラシル』をレンタルするのもいいっすよ♪
2種類あるので、間違えずに14曲入ってるほうをかりること。良い曲いっぱいだからw

●Hi-STANDARD
ノリにも紹介したんだが、激しいのが好きなひとはコレ!
パンクロックでやばいくらいノリノリ!!
夏にはよくにあう!!でもカラオケ入ってないんだよな〜〜〜

下のURLでアルバム『MAKING THE LOAD』が全曲試聴可能!
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20005253
サビまでいってない曲もあるけど、おすすめは
『DEAR MY FRIEND』『STAY GOLD』『STARRY NIGHT』。
音質は悪いけど、本物はもっとウーハーガンガンだからw

●アジカン
脱力系ながらも胸に秘めるアツさwww現代の自己実現の困難さが象徴されるかんじw
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/disco/index.html
左メニュー一番上のアルバムの「ブラックアウト」。これは今CMでも使われてる曲。
左メニューの上から4つめ『ソルファ』の「振動覚」「リライト」「Re:Re:」「ループ&ループ」おすすめ!

みんなの好きな音楽も教えてくれ〜www

ニューレオマワールドなるもの 

2005年07月15日(金) 0時09分
先日、ニューレオマワールドに行ってしまった。

聞こえる聞こえる(笑)
はぁ!?なんだそれ?数多くの否定のコトバが聞こえるw

香川にニューレオマワールドというレジャー施設があるのだ。
ぜってーしょぼいって!とかいいながらなんとなく到着。
ここはなんとレジャー施設のくせに、ただで入場でき、園内を歩き回れるのだ。
さすがに乗り物等はチケットがいるのだが、
そんな乗り物には見向きもせず(オイ!
ひたすら散策。
そして奥地までいくと、「世界一長いエスカレーター」とやらにたどり着いた。
唖然としながらもとりあえず乗る。
ほんとにながい。大丸のエスカレターで5階分くらいはあるんじゃないだろうか。
しかも一回登りきったとおもいきや、また横に移動するエスカレーターが一度あり、それから再びのぼりはじめる。
会話も少なくなってきた頃ようやく到着。

その先には動物園!!

フォーーーーーーーーーーーー!!!!
あなどりがたし!レオマ!!wwww

チケットも大人1,000円と安いほうだ。そしてなんとなく入場。
はじめはさまざまなイヌたちとたわむれ、チワワのクリクリおめめやセントバーナードのふかふかさに心をうばわれるwwww
そして しまうま!!ゼブラですよ、だんなwひさかたぶりだよ。
近くに行くとこっちに寄ってきた。
ちょっとさわってみる。確か映画とかでは耳の後ろをこう・・・スリスリ
!!おおおおお
ゼブラにスリスリされちまったよ〜〜〜〜wwwかわいい〜〜〜〜wwww
感触はあざらしの毛のようだが、スリスリから伝わってくる肌はあたたかいw
こんなにも馬が愛くるしいとは!!!wwww

しまうまで幸せが絶頂をむかえたじんは、調子に乗りつつ
シロクマ、なんとかオオカミ、プレリードッグ、ぞう、ベンガルトラにライオンまで
さわることはできなかったが、普段見ることの出来ない動物達を満喫wwww
つれはシロクマのダイブでくさい水を浴び、激昂していたが(笑)

しょぼいと思っていたぶん、1,000円で存分な楽しみ。
さすが
ニュー
(レジャーのことなら)(大西に)(まかせろ!)ワールド!!!


時間があれば温泉とプールにも入りたかったwwww

ヨガから学んだ処世術 

2005年07月13日(水) 22時10分
大学の授業のでヨガを学んだことがある。

なんだしょうもない!という方。
ま、ま、ま、ま・・・・

それぐらいで語るなよ!という方。
ま、ま、ま、ま・・・・(笑)

確かに授業自体は、言われるがままに体位をして
そのまま寝てしまい、授業の最後に起こされたり、
あげくにはその教授の書いた4000円ほどもするバカ高い本をかわされるという
ありふれた授業だったのだが。

ま、奥さん聞いてください!!
教授はもうおじいちゃんで、さすがに年の功。
なかなか良いことを言ってくれました。

ひとに好かれるには「お父さんウナギになれ!」と。
なんじゃ?ウナギ?マグロの逆ってことか?
人の話を聞くコツのことでした。

「驚く、同意する、賛嘆する、うなずく、疑問を発する」です。
あたりまえなようで、なかなかできてないかもしれません。
抑揚のない声、相手のほうを向かないままの返事、無愛想な表情
親しいがゆえの甘えから、やってしまってませんか?
人はみんな「自分のことを理解してほしい、賞賛されたい」と思っています。
上手に聞いてあげれば、それを満たしてあげれる。
そうすると相手もうれしいし、自分もうれしくなる。
数少ない仲間ですから、仲良くしたいですもんね。

あと、「仲良くするには相手と呼吸を合わせる」と。
呼吸を合わせると、リズムが同調してきて、心の波長も合ってくる。
そして自然となかよくなれるそうです。

ではさっそくじんも、キライで合わない上司と。
話をするときに、相手の呼吸を見て・・・
吸った〜〜〜 吐いた〜〜〜
吸った〜〜〜 吐いた〜〜〜

あ、あの・・・・
息がくさいんですけど!!!(爆) ギブっす!!!!!wwwww
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じん
» 強さ その1 (2005年08月10日)
アイコン画像miiyo
» 強さ その1 (2005年08月10日)
アイコン画像みかぴ
» 強さ その1 (2005年08月08日)
アイコン画像ゆず吉
» 強さ その1 (2005年08月08日)
アイコン画像真都里
» 強さ その1 (2005年08月08日)
アイコン画像貴海
» 日曜日 (2005年08月03日)
アイコン画像ゆず吉
» 日曜日 (2005年08月02日)
アイコン画像みかぴ
» 日曜日 (2005年08月02日)
アイコン画像真都里
» 日曜日 (2005年08月02日)
アイコン画像ノリ
» ひと (2005年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:designersweb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる