宮崎で東京ガールズコレクション !山田優や藤井リナらが登場 

December 23 [Fri], 2011, 22:09
 若い女性に人気のファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」が23日、宮崎市の大型リゾート施設「シーガイア」で開かれ、人気モデルの山田優や藤井リナら約40人が出演し、会場に詰めかけた約5000人が歓声で迎えたそうです。

今回のテーマはクリスマス。会場にはクリスマスを感じさせる音楽が響き、モデルが観客に向けてプレゼントの入った袋を投げる場面もあったとか。

友人と来場した宮崎市の歯科衛生士の方はは「みんな、テレビで見るよりも細くて、すごくかわいかった」と笑顔。

宮崎県は、恋愛をテーマに、パワースポットが多いことで知られる高千穂町や縁結びの神社がある宮崎市青島などへの観光を「宮崎恋旅」として観光客にPR中。
この企画の一環として、TGCの開催を後援したとのことです。


MCには神戸蘭子と中野裕太が地元トークも交えつつ、会場を大いに盛り上げたみたい。

ゲストモデルには今宿麻美、紗栄子のほか、オーディションを勝ち抜いた宮崎出身のシンデレラガール島田七実もランウェイに登場したそうです。

かなり盛り上がったみたいですね。





ファッションリーダーの安西ひろこが復帰! 

February 11 [Wed], 2009, 8:53
2002年から休業していたタレント安西ひろこ(29)が芸能界に本格復帰するそうです。

安西ひろこはグラビアイドルとしてデビューし明るいキャラクターで親しまれていました。その親近感もあって雑誌モデルを務めると女子高生の支持を一気に集めました。

ブランド品だけでなく量販店の掘り出し物を着こなすセンスが支持され、一時は浜崎あゆみとともにファッションリーダーとして「ひろ」の愛称はカリスマ的人気を誇りました。

2月9日に30歳の誕生日を迎え、新スタートを切る安西ひろこに取材したそうです。

『復帰のきっかけは、昨年9月発売のファッション誌「BLENDA BLACK」から特集のオファーをもらって、悩んだ末にお引き受けしたこと。

その後、インターネット上のいくつかの応援サイトを友人に見せられたからです。7年も現役を離れていたのに、いまだに復帰を待ってくれている人たちが大勢いたのを初めて知りました。』

同雑誌で表紙を飾ると、全国で完売する反響だったそうです。

取材当日も東京・新宿駅前を歩いていると、20代前半の女性2人組が「ひろさんですよね? 雑誌買いました。戻ってくれて感激です」と泣きながら、声を掛けてきてくれたとか。安西ひろこも思わず涙を流して「ありがとう、ありがとう」と応えたそうです。

人気絶頂だった02年に突然、表舞台から消えました。

当時のことは

「15歳から本格的に芸能活動を始めると、その後はずっと自宅と仕事場の往復生活で、友達もなく、社会を知ることもなかったんです」
と振り返ります。

交際していた男性デュオ、ケミストリーの川畑要とは07年に破局しました。

安西ひろこは

「いろいろあって、友だちのお店(生花店、洋服のセレクトショップ)を手伝ったりしていました。実家のそばに住むので、働く母にご飯を作ったりの毎日。スーパーで、おばさんたちと特売品を掘りあさったりしてます。
リタイア期間は、人との別れと出会いを経験して、人間らしい生活や多くことを学びました。30歳にもなるので、そんな経験を生かせるお仕事もしてみたいです。」

とコメント。

所属事務所も決まり、今後はファッションモデルだけでなく、タレント活動や執筆業にも挑戦していくそうです。 (日刊スポーツ)

今後どんな活躍をしてくれるのかたのしみですね。

若槻千夏 引退騒動以来の久々に和服姿で登場! 

April 03 [Thu], 2008, 10:39
レギュラー番組降板後に渡米して“引退説”も流れたタレントの若槻千夏ですが。

4月2日、人気シミュレーションゲーム「桃太郎電鉄」シリーズ(ハドソン)の20周年記念作品の発表会で、昨年12月の引退騒動以来、久々に報道陣の前に姿を見せました。

若槻千夏は「報道陣が多くてビックリ。フラッシュを浴びるのが新鮮だった」と語り、当面は「桃鉄」限定でタレント活動をするとのこと。

1月中旬から古着の買い付けのために渡米。

一部で芸能界引退のうわさも流れたのですが、同シリーズの20周年記念アルバムに参加しました。

04年から同シリーズのCMに出演している若槻千夏は、“成人式”をイメージした和服姿で、共演している陣内智則さんと登場し「今日は帰国したばかり。時差ぼけですみません」とあいさつ。

今後について陣内も「僕もどうなの? という感じ」と、報道陣に交じって質問する場面もあったのですが、若槻千夏は「報告は何もないんです。恋人はいません」。

古着販売についても「新しいことをしているわけではない」といたって素っ気ない反応。

雑誌やCMなどの活動は継続的に行っていて、テレビ出演は「お休みしています」と当面、出演しない意向。

今後の活動については「しばらくは桃鉄の活動オンリーです。またこれから古着や雑貨の買い付けに中南米に行くけれど、桃鉄のためなら何度でも帰ってきます」と語ったそうです。

「桃太郎電鉄」シリーズは、プレーヤーが鉄道会社の社長となり、日本全国を旅しながら各地の物件を買って資産を増やしていく、すごろく形式のシミュレーションゲーム。

シリーズ開始20周年を記念した同作は、ニンテンドーDS用ソフトで、シリーズ初のネットワーク対戦機能を搭載するとのことです。今年12月発売予定。(毎日新聞より)

あいかわらずの感じで元気そうですね。

また、古着や雑貨の買い付けに中南米に行くようです。

スケジュールにとらわれず自由な感じでいいですね。

あんな・えれな・香里奈 美人3姉妹が「東京ガールズコレクション」で初共演! 

March 16 [Sun], 2008, 16:59
モデルで女優の香里奈が15日(土)、都内で行われた『第6回東京ガールズコレクション』で、実姉のモデル・能世あんな、えれなと初共演を果たしました。

美人3姉妹のステージ登場には大歓声が起こり、同コレクション2回目の出演となった香里奈は

「今日も楽しく終える事ができました。お客さんとの距離が縮まったと思う」

と笑顔をみせ、能世あんなも「阿吽の呼吸が所々でできた」とコメントしたそうです。

三女・香里奈は「2人を含めて私も3歳の頃からクラシックバレエをやっていて、同じ公演に出てたので懐かしくもあり恥ずかしくもあった」とデビュー前を思い出しながら照れ笑い。

長女の能世は「(同コレクションは)初めてでしたが、噂どおりでした。2万人の歓声が直に伝わり一体感を持てて楽しめました」と感想を語ると、次女えれなは「目と目があってバトンタッチやコミュニケーションがとれた」と同時にステージに立った時の姉妹ならではのやりとりを明かしました。

 3人とも性格や食べ物の好き嫌いが違うそうだが、香里奈は「趣味が似ているんです」と共通点を説明。会見時も色違いのお揃いの衣裳で決め、ここでも阿吽の呼吸を披露していたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000005-oric-ent

香里奈って3姉妹だったんですね。しかもお姉さんもモデルでとってもきれい!

なんかうらやましいです。

「東京ガールズコレクション」はすごい豪華メンバーです。

麒麟、矢口真里、深澤里奈がMCを務め、香里奈三姉妹以外にも山田優、マリエ、木下優樹菜、藤井リナや有村美樹ら総勢72名の人気モデルが、23ブランドによるカラフルなコーディネートで全長45メートルのランウェイを華麗に歩いたそうです。

また、ファッションショーは3部構成で行なわれ、ほしのあき、南明奈、吉川ひなのがゲストモデルとして登場した他、サプライズとして梨花、黒谷友香、ハンドボール全日本代表エース・宮崎大輔が登場。

「カワイイをつくる.com」のステージでは、中川翔子、リア・ディゾン、山崎静代(南海キャンディーズ)が純白のウェディングドレス姿を披露。

また、今秋公開となる映画「ハンサム☆スーツ」のワンシーンが撮影され、2万2千人の観客が注目する中で主演の谷原章介と佐田真由美がランウェイ上で演技を披露したそうです。

広末涼子と岡沢高宏が離婚! 

March 13 [Thu], 2008, 19:33
女優の広末涼子(27)が離婚しました。

公式ページで発表したもので、広末さんは「この度、私 さんとの結婚を解消することになりました」と報告しました。

広末涼子は平成15年12月、モデルでファッションデザイナーの岡沢高宏さんと結婚。

翌年4月にはの男児を出産していました。

離婚について広末さんは

「それぞれの仕事、大切にする想いなど、歩幅を合わせていくことが難しくなってきた結果の決断です」

とし、

「ふたりが理想を求めて一歩を踏み出すために、そして、何より子供のことを最優先し、考えた上で、大変勝手ではありますが、これが最良の選択であると判断いたしました」

と理由を説明しています。

 
広末涼子は高知市出身。

平成6年、中学2年生のとき第1回クレアラシル「ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリに輝いて芸能界入り。

8年には「MajiでKoiする5秒前」でCDデビュー、9年に原将人監督の「20世紀ノスタルジア」で映画初出演・初主演、13年にはフランス映画「WASABI」(ジェラール・クラヴジック監督)でジャン・レノと競演するなど、女優としても活躍しています。(産経新聞)

広末涼子と岡沢高宏の離婚の話を聞いて、やっぱりっていう感じですね。

これまでも何度も不仲説が報じられていましたしね。

これですっきりしたかもですね。

小島よしおがファッション界へ!下着が「即完売」 

March 09 [Sun], 2008, 16:24
お笑いタレントの小島よしお(27)がプロデュースしたTシャツ、ブリーフのメーカー在庫計2万点が、即“完売”するなど大きな反響を呼んでいるそうです。

小島よしおはブランド「YOSHIO KOJIMA」を立ち上げ、ファッション業界に進出しました。

「YOSHIO KOJIMA」ブランドの製造販売を行う「ファインプラス」によると、現在発売されているのはTシャツ5種類とブリーフ4種類。

2月14日に発売する際、冬に半袖を出荷することに不安の声もあったが、「そんなの関係ねぇ!」とばかりに同社の在庫2万点があっという間になくなったそうです。

ジーンズショップなどからの追加注文もあり、25日ごろに約1万点をさらに出荷予定。

同社は「予想以上の人気です」と“おっぱっぴー”効果にうれしい悲鳴を上げているだのとか。

所属事務所のサンミュージックは昨年10月から「でもそんなの関係ねぇ〜 おっぱっぴー OCEAN PACIFIC PEACE」の商標登録を出願中。

同年末から小島本人も出席して「ファイン―」とミーティングを行い、Tシャツなどをプロデュースしました。

小島よしおは「ファッションを通じて、世の中を『そんなの関係ねぇ!』で元気にしたい」と熱い思いを語ったとか。

デザインはギャグを前面に出したものだけでなく、小島よしおのシルエットや「おっぱっぴー」を「OPAPI」と英語表記でプリントした「アメカジ」スタイルも。

今後は「下手こいた〜」という文字がデザインされたペット服や靴下、キャップなども製造予定。

夏に向けてトレードマークの海パンも検討しているそうです。

「俺もビリーも一発屋 でもそんなの関係ねぇ!」と一発屋で終わる危機感をネタにしたこともある小島よしおですが、お笑いの枠を超えて次の一手を打った形になりました。(スポーツ報知)

小島よしおもいろいろやっているんですね。


ペット服や靴下、キャップ、海パンも売る予定だそうで、まだまだ任人気ありますね。

若槻千夏が古着販売を開始! 

February 26 [Tue], 2008, 17:01
昨年いっぱいでレギュラー番組を降板し、芸能活動を停止しているタレントの若槻千夏(23)なんだけど。

2月26日、所属事務所の公式ホームページでブログを再開させました。

 「みなさんへ」のタイトルで「お久しぶりです。若槻千夏です。生きてるぜ。心配かけてしまってごめんなさい」と書き出し、突然の活動休止の理由を改めて説明しました。

 1月中旬から2月中旬まで米ロサンゼルスで買い付けてきた洋服を26日からHP上で販売開始。

当面はタレントではなく、大好きな洋服関係の仕事をするようです。

ヤフオクに出品しているみたいです。

若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

タレント活動は当分しないのかな?

事務所ともめているという話があったけどどうなったんでしょうね。

嵐の大野智のアート展覧会「FREESTYLE」がスタート 

February 22 [Fri], 2008, 12:09
嵐のリーダー・大野智(27)が21日、東京・表参道ヒルズでジャニーズ史上初となるアート展覧会「FREESTYLE」(入場無料)をスタートさせました。

午後5時の開場にもかかわらず、この日は早朝からファンが殺到。

さらに会見の模様は東京、大阪など全国5都市の大型街頭ビジョンで生中継されたそうです。

大野は「最高!自分の作品がこんなでかい所に並んで、不思議な気持ち」と感激に浸っていたとか。
 
 午前10時には、早くも1600枚の整理券の配布が終了する超人気ぶり。

会場にはフィギュアに加え、グラフィック、ペインティング、写真、オブジェなど10年間の作品200点以上が並んだとか。

 前日深夜まで設置を行った大野は「趣味で10年作り続けてきた作品が、こうして個展になってしまいました。

不思議な気持ちです」と感無量の表情。

会場の広さに圧倒され、一時は中止も考えたそうですが、完成した会場を見渡し「最高!」とガッツポーズを作ったそうです。

29日までで、3万人を動員予定しているそうです。

絵の才能があるっていいですね。大野智は絵でも食べていけそうですね。

嵐の新曲「Step and Go」も好調のようです。

パリス・ヒルトンの靴ブランド「パリス・ヒルトン・フットウェア・コレクション」 

February 10 [Sun], 2008, 16:16
お騒がせセレブタレント、パリス・ヒルトンの靴ブランドが8日、米・カリフォルニア州コスタメサ市にある百貨店メイシーズでお披露目されました。

ブランド名は「パリス・ヒルトン・フットウェア・コレクション」。

ピンヒールからフラットなサンダル、ウエッジやブーツなど品ぞろえも豊富という。コンセプトは「シックでトレンディー」。

パリスが大好きなピンクのハートがインソールに縫いつけてあるという「パリス仕立て」とか。

値段は59ドルから195ドル。全米のセレクトショップなどで売り出されるそうです。


 「私は靴が大好き。私のスポーツウエアや香水のブランドはすでにあり、靴は次のステップとして自然なこと」とパリスはいっているそうです。

ピンクのハートがインソールに縫いつけてあるなんていいですね。


お騒がせセレブタレントといえばブリトニー・スピアーズですが。

ブリトニー・スピアーズは6日、ロサンゼルスのUCLAメディカル・センターから退院したそうです。

1月31日未明に入院し、精神科病棟で72時間の拘束の後、医師の判断でさらに14日間の入院延長が命じられていたのですが、

ブリトニー自身の希望に応じて裁判所が退院を許可したようです。

自他に危害を加える恐れはないと判断されたらしい。

ブリトニーは退院直後にパパラッチの恋人アドナン・ガリブと合流し、その後、自宅で両親とも面会しました。

両親は「娘は危険な状態にある」として、退院が許可されたことに遺憾の意を表明しているそうです。

ブリトニーの両親は、彼女の友人兼マネージャーのサム・ラトフィに対して接見禁止命令を申請し、裁判所に認められています。

母親のリンは、サムがブリトニーに薬物を与え、自宅の電話線を切断し、携帯の充電器を取り上げるなどして、すべてをコントロールしようとしていたと糾弾。

裁判所はサムに対して、ブリトニーや彼女の自宅や入院先などから250ヤード以内に近づかないよう命じています。

友人兼マネージャーのサム・ラトフィがブリトニーに薬物を与えていたなんて恐ろしいですね。



広末涼子の夫・岡沢高宏が台湾の台北にお店をオープン 

January 23 [Wed], 2008, 11:53
女優の広末涼子(27)との結婚で注目を浴びたモデル兼ファッションデザイナーの岡沢高宏(32)なんだけど。

新感覚のセレクトショップ『THE COMPLETE STUDIO』を19日に台北にオープンさせ、自身のブログで報告しました。

ブログでは「本当に想像以上の完成度に驚いています」とコメント。

このショップは、“物を買うことや情報を得ることだけではなく、そこに居ることによって心を満たしコンプリートされ、新たな考え方や気持で人々が心地よく共有することのできるスタジオ(空間)”(原文引用)がコンセプト。

岡沢高宏はモデルとして活躍する一方、人気ブランドのデザイナーでもあります。

2003年に女優の広末涼子と結婚し、1児をもうけています。(アメーバニュース)

広末涼子の夫の岡沢高宏は家でぶらぶらしているのかと思ったらそんなことをしていたんですね。

新感覚のセレクトショップっていうけど普通のお店とどう違うのかしら?

でもちょっと台北まではいけないな〜。