ヤキソバ 

2005年01月27日(木) 13時44分

今日、ランチに行こうと決めていたお店が閉まってた

急遽、近くを探しながら歩いていたら以前仕事で御世話になった
亀○さんとバッタリ
その後どうですか?なんていう大雑把な質問にも優しく答えてくださって
気分良く立ち話をしていたら「会社が近いので一緒にランチでも」と誘っていただきました。

いそいそと後輩を引き連れてお邪魔して・・・
ここで、何時間も何時間も打合せしたよね〜
何回も喧嘩になりかけたよね〜
でも、お互い色んな意見が言えていい仕事ができたよね〜
そんな会話を楽しんでいると、美人秘書がヤキソバを持って来てくれた。


これは?もしや?

UFO?

お湯を入れてジャーっと捨てれば出来上がるUFO

キライじゃないけど、食べたい物ではないわね。

仕方がなく食べたけど、なかなか美味しい

ジャンクフードって殆ど食べなくなったけど、たまには良いわね

ピアノ 

2005年01月25日(火) 11時00分
レンゾ・ピアノ

って言われてもな人が多いと思う。
建築,デザインに携わったりしている人にはピンとくるよね?





←メゾン・エルメス
銀座にちゃんと溶け込んでいる、
すてきな建物
ワタシ、ここの前で涙したよ。

息を飲むって言えばいいのかな?
一度だけ話を聞く機会があって
その時からの憧れの存在です!

9月かな?10月だったかな?
a+uに掲載されていたんだけど
ニッコロ・パガニーニ音楽堂がリノベーション
されていた事を知ったの。
本当に驚きでした!











力量のある建築家はリノベーションがうまい!と言われてますけど
ホント、そうだよな!と妙に納得してしまいました。

ウマー 

2005年01月24日(月) 23時50分
幸っちょ、オメデトー

本当に良かったね!良く頑張ったね!

ワタシが幸っちょの話を聞いてから何年経つだろうね
3年?4年?
長い歳月だっただろう。でも、昨日の話しで良くわかったよ
だって、幸っちょの中ではもっともっと前、幼い頃から考えて
悩んで、そして出した答えだったんだものね。


えらい!


幸っちょ、えらいぞ!尊敬する!尊敬してます
いつもふざけた事ばかり言ってごめんなさいね
幸っちょの頑張りに負けないように頑張るよぉ
いや、まて、オイ。 何を頑張ればいいんだろ?
頑張れる何かをまず探さなきゃ!

メールが来た時、すっごく嬉しくて会社で大騒ぎしたりしたけど
やっぱり昨日、ゆっくり(食べながらだけど)顔を見て話せた事が
一番喜びが伝わった・・・よ。
幸っちょはいつも冷静だよね〜
ワタシは浮かれちゃって浮かれちゃって・・・
1人でウンウンって頷いたりする危ない人になってます

ま、いいか!おめでたいし 嬉しいし ウキウキだし

お鍋は美味しいって喜んでもらえたし〜ぃ
最後の方「お腹苦しい」って嫌がっていたけどさ
そんなの、ノーカウント!嬉しいの方が勝ってます
そんなこんなで、楽しいデートだったね〜
うひょひょ!

次回は、だね。
名前は違うけど、色があっているのでOKにして!

いやん。私信になっちまったよ

ショック 

2005年01月24日(月) 0時20分
仲良くしている方から「事故してしまった」とのメールが来た。
小高い所を走っていたらしく、1回転して下に落ちたと・・・

ギャーそんな怖い事を軽々と言ってしまうあなたは何者ですか?

メールが来てから少しの間「電話するなよ」って言いたいのかな?
って考えたけど、頭で考えている事と行動がどうも伴わない!
ええ。電話してたわ

第一声は・・・覚えていません!
でも「だいじょぶだよ」といつものトーンで言われた時に
肩から腰から、するりと力が抜けていくのが解ったわ
ホッとしたって言うのはコレなのね 実感したわ

その後はとにかく笑って、事故の事を説明してくれていたかな?
相手の方は、車のバンパーが少し当っただけのようです
カッコイイ車はダメになってしまったけど、ケガがなくて良かった。

話したい事があったはずなのに、すっきりくっきり忘れてただただ
「良かったね。良かったね。」こればかり繰り返していたわ・・・

もともと、ボキャブラリーが貧困なのに
あんな状況で落ち着いて言葉を拾い上げて口から出すなんて
出来ないわ 無理ね
その人は、すごいわ
ワタシを落ち着かせる言葉をスラスラと話していたわ

あーそか。これが大人の余裕なのか?
一生手にははいらないもの・・・

初めまして 

2005年01月23日(日) 16時00分
初めまして。

ワタシの日常で起きている事なんかを忘れない為にも
つらつら書き連ねて行こうじゃないか!
そんなブログです


基本的には風任せ。いったいどこに付くのでしょう?
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:design-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる