38週0日、2998g 

September 02 [Sun], 2007, 10:49
急かしていたかいがありました、


夜中の2時に
「ん!??」

と腰にずしりと重い陣痛が。


7時まで我慢我慢、と1人で耐えて
半にはもう間隔が20分間隔か?くらいになったので
病院へ電話。
もう少し待ってから来て下さいと言われたんだけど
どうも怪しいのですぐ行くことに。

まだか〜!? 

August 31 [Fri], 2007, 11:09
まだ出てきてません。。

出てきて欲しい・・・
重いの。

もういいから・・・。


さて今日は妊婦のくせに、
ベランダ菜園のハバネロ様を
収穫して
カレーに投入しようとしています♪
※要:手袋&ゴーグル装着!

あとついでにオリーブオイルと醤油にも
漬け込んでみる。。来月が楽しみだ☆

もうすぐ・・・。 

August 28 [Tue], 2007, 14:05
出てきそう。
明日は37週3日の検診。

kikkiくんは36週4日で生まれたので
1週超えますね〜。
もう腰限界ッス。
整体さまさま・・・行かないで居たら
歩けなくなっていたかもしれない、くらいイタイ。

もう足の付け根とかきゅーっとなりまくり
今日は尾てい骨も圧迫感。。。
もうすぐ出てきそう。
というか出てきて欲しい〜。


昨日は電王&デキレンジャーの映画を
kikkiくんと観て来て、
二人きりでお出掛けって最後かな?
と思いつつ最後のデートを楽しんできました♪
3歳からヒーロー映画を観に行っているけど
やっぱり5歳の今年の映画は今までで
一番興奮して観ていたな〜。
やっぱりちゃんと理解してる(?)というか。
行ったかいがあるって感じw

モンキーパーク 

July 26 [Thu], 2007, 11:03
大阪の友達がはるばる来てくれました♪
初日はモンキーパークのプールで遊びました。
本当は園名にもあるようにサルも見ればいいんだけど
歩いてまわる自信がないのでプールオンリーで。

みんなの分のお弁当を作っていたら
予想をはるかに超えて時間を食ってしまい
先に着いて遊んでいるつもりが
待っていてもらうことに。。。
毎回こんなんかも・・・。

行く道すがら雨が降ったりしていたから
プールもほどよく空いていてラッキー。

でも一人で汗だらだら・・・
なぜ妊婦はこうも暑いのだ。

久々にあったとは思えない仲良しぶりで
子供達はずっと遊び通し。
子供用のウォータースライダーが充実していたから
ほとんど放っておいて平気でした(キケン)
逆に子連れ以外はちょっと物足りないかもしれない?
それくらい子供向けな感じでした。
もう一度連れて来られたらいいけど・・・
お腹と相談。。。

スーパーゲキクロー 

July 23 [Mon], 2007, 13:04
誕生日プレゼント。

音が出るから…
うるさい〜!
…楽しそうでなによりなんだけど。

しっっかり男の子してる。

31週3日と、ケーキ… 

July 18 [Wed], 2007, 14:02


連続で・・・
昨日、焼いちゃいました・・・

「やっぱり全部チョコがよかったなぁ」
という
kikkiくんのセリフで。。。

昨日園へ行く時の車内での会話。

え〜〜〜!?・・・ですよ。
作る前に生地はチョコじゃなくていいって
言ってたじゃん・・・。
まぁちょっと甘さ控えめに出来上がったけども。

というわけでリベンジと言う感じで。
これこれ〜美味しい〜と言ってたので
めでたしめでたし。と思いきや、

今日は今日で
「プリンケーキもよかったな〜」
とか、彼、言うとりました。
なんかの作戦ですか!?w


今日の検診で二人目ちゃんは1669g。
前回は1429gだったから2週間で240g増。
安全圏(?)まであと900g。
医師は体重じゃない、週数とか・・・って言ってたけど。
前は右に背中だったけど今日は左に移動。
でもキックポイントは変わらない・・・
右足付け根のキックは痛いのでやめて頂きたいw

kikkiくん5歳の誕生日 

July 16 [Mon], 2007, 14:40


写真の・・・
後ろは相変わらずブロックだらけ・・・
あ。机にもあった。
汽車のろうそく立てにご満悦なkikkiくんです。

シフォンを焼いたんだけど
黄味はkidおとうさん、
白身はふるーつ&kikkiと、
みんなで泡立てたり合作♪
思いの外上手に出来てしまって
逆に膨らみすぎた!?
ケーキの上で汽車がぐらぐらして大人二人は
写真を撮るのをおろおろしてました・・・。

さらにおばあちゃんに買ってもらった服を
早速着て・・・チョコまみれになる前に
写真を!とかーなり焦りました。。


新潟の地震にびっくり。
前のって数年前だったような。
最近はどこでも地震が多いような気がするし
他人事じゃない感じ・・・。

29週3日 

July 04 [Wed], 2007, 16:25


検診で動きすぎ、動かないで〜と
言われちゃいました。
やっぱり?…大人しくしよう。
下旬に友達と遊ぶの大丈夫かなぁ?

赤ちゃんは至って順調。
1400g超、
お腹を上から見て右に背中、左に足。
左の胸の下がキックポイントっすw
前もだったしもうあんまり移動しないかな?
今からは逆子にならないって言われたから安心だわ。

写真はベランダのひまわり。
相当伸びました…
190くらいあるかな?
何かのおまけで付いていた種が
こんなに育つなんてびっくり。

種の収穫が楽しみだわぁ。
…花より団子状態w

ドクターストップ 

July 03 [Tue], 2007, 12:50
日曜の疲れが・・・。

今日のマタニティヨガ、
ほぼ毎週通っていて初めて
ドクターストップが。
(出産予定の病院の一室でやっているので
常にチェックしてから始まるのだ)

昨日から張りやすいから仕方ないなぁと。

最初に払った500円は返してもらえて、
お大事に〜と
うちへ帰された。

これで行かずに電話でドタキャンだと
やらなくても
500円払わなきゃなシステムらしい!?
(最初の説明時の話によると)
やったことないから実際払うのかどうか。
そうなったら次行った時に払うのかなぁ。
ケチな事を考えてました。
・・・いや、500円って結構大きいし。

明日は検診なのでまた病院。
た・体重・・・。

くたくたぁ 

July 02 [Mon], 2007, 15:21
本当にくたくたで
洗濯とかもう全然手につかず
掃除もするわけないし
夕飯だけはなんとかこなし
迎えに行く直前まで昼寝してました。。。

お腹も張り出すし・・・

昨日は暑かったなぁ。
kikkiくん、曇り空だったのにも関わらず
背中が焼けて真っ赤になっていて
帰ってからのシャワーでは
背中が熱いの沁みるーとか言ってたくらい。

くたびれるよねぇ。
ちょっと遊びすぎ、遊ばせすぎ反省。
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 38週0日、2998g (2009年05月11日)
アイコン画像すかし
» 38週0日、2998g (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 38週0日、2998g (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 38週0日、2998g (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 38週0日、2998g (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 38週0日、2998g (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 38週0日、2998g (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 38週0日、2998g (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 38週0日、2998g (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 38週0日、2998g (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deshi2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メロメロパーク

ざんばい♪に
関係のないコメントは
申し訳ございませんが
削除させていただいております。
ご了承くださいませ。

Kikki:5歳と