ライブ

August 23 [Mon], 2010, 23:35
今日は人生初めてのお金を払って行くライブに行った。
そう、それは

AKB48!!

1ヶ月前まではAKB自体にあまり興味がなく、3チームに分かれていることも知らなかったのに・・・・

今日の私「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー!」

こういう掛け声を聞きたい、言ってみたいと思ってチケット買ってしまったぜ。
前から3列目くらいで、すごく近くに見えたので良かった!
歳のせいか、足と腰がガクガクでした。でもすぐ近くの若い高校生っぽい人達も足腰がキツイと言ってたので自分だけじゃなかったと安心( ´∀`)

色々調べましたよ。メンバー、掛け声、会場までの行き方など・・・ここ数年で初めて真面目に調べ物した。
でも体力的にアイドル系のスタンディングはキツイので次回機会があれば
2Fの座席がイイなぁ。いやぁーでも楽しかった〜

さ、次はSCANDALのライブ行くぜ!


ポジションランプ交換

April 04 [Sun], 2010, 15:06
なんか車のポジションランプが片方切れていたので、以前ナンバーランプの予備用として購入していた物に両方交換。
純正の電球から白色LED(SMD4チップ)になってちょっとクール


あと、左側のヘッドライトが上に上がってたので光軸調整
写真の一番右(車の内側)のネジを反時計回りにグルグル回すと下がりました。
でもなんか左右も若干ズレてるような・・・・やりだすと色々気になる


さ、今日は産経大阪杯を買いに行こ
資金稼がないとね

いざ軍艦島へ

March 30 [Tue], 2010, 23:51
チケットショップで長崎までの切符を片道3700円で購入(通常6380円くらい?)したので得した気分で出発。
先日まとめ買いしたジョジョの奇妙な冒険文庫版第5部の最終巻を読みながら電車に揺られていると、まったり一人旅だったはずが・・・・
最高にハイッ!な気分に

特ニ・・・「真実」ニ到達スルコトハ・・・・・・・・・決シテ!

レクイエム格好良いなぁ〜でも個人的にはDEATH13が好きだったりする・・・
ラリホォォォォォ
なんか話が逸れましたが、長崎港から40分くらいで軍艦島(端島)に到着。
ドルフィン桟橋からトンネルを抜けると、まず島の元になった山(岩礁)を見上げると思います。
なんかラピュタに着いた気分みたいになりました。鳥の鳴き声(トンビ?)以外は聞こえず、非常に静かでした。
まるで時が止まっているかのようで・・・・・・ザ・ワールド!!

違うか

でもカタチあるものいつかは壊れるとはよく言ったもので、
団地は廃墟と化していました。

でもよくあんな吹きさらしの所で原形を保っていると思います。なんか島全体を透明のカプセルをドームみたいな感じで上から被せて保管したい・・・・
かなり単純ですが^^;

さてカップルのお写真を撮ってあげたりしながら上陸ツアーも終わり、もう一つの目的のちゃんぽんを食べに中華街へ
長崎港からそんなに遠くなさそうだったので徒歩で向かいました。
ネットでクチコミや店のホームページを見て江山楼へ行こう!と決めており、お店の前に到着したのは良いですが本館と新館どちらに入るかで迷い
10分ほど行ったり来たり・・・・変なところで優柔不断
で結局本館へ。食べたのはコレ↓

上チャンポン(1050円)
牛肉とチャーシューと松の実の黒炒飯(1575円)

炒飯は結構高いなと思いましたが、しょっちゅう食べれるものでもないし美味しそうだったので注文。
松の実がいい感じで効いててGood!お腹いっぱいになりました。
炒飯は二人くらいで食べるのがイイかもしれません。ミニサイズがあれば良いなと思いました。
(メニューちゃんと見なかったのですが、ひょっとしたらあったのかな?)
チャンポンはスープだけ味わうと魚介の濃厚な味がしますが、なんか麺と一緒に食べるとあっさりしていました。
自分的にはもっと濃くても良いかなと思ったけど、他にお店でチャンポンを食べたことがないので・・・・こんなもんなのかな?

とりあえず一人旅目標達成で満足

せっかくの長期休暇なので

March 28 [Sun], 2010, 22:42
4月2日まで長期休暇を取得したので一人旅の計画を・・・・
ということで以前から行きたかった軍艦島上陸ツアーに申込みました。
30日に行くので晴れるとイイな〜

その前に何をするにも資金がいるということで、高松宮記念に1万投入!!
結果は3連単的中!!
でも100円しかかけてなかったので+13750円・・・でも嬉しい
これで馬は−67000円か・・・早く+にしないとね

スキー

February 21 [Sun], 2010, 0:48
先週2/13は広島県の恐羅漢、今日は大佐スキー場へ行ってきました。
スキー場に行くのは約3年ぶりでおまけに初心者同然だったので
滑るまで一苦労><;
でも連れて行ってくれた友達が丁寧に教えてくれたのでなんとか
滑れるようになってきました
やっぱり回数をこなせばなんとなく感覚がわかってくるもんだな〜

しかしゲレンデでオネーチャン達を見ると、色白で頬が赤くなってたりして
なんとも・・・・たまりませんな!
オネーチャンばっかり見てると友達に言われました。

友人「オネーチャンひっかけるにはまずは上手く滑れるようになってからね。」
私 「はい・・・」

無理やぁぁぁぁ!いつだよぉぉぉぉ!
現実は甘くないぜ・・・
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desertfish
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・音楽
    ・自動車
読者になる
最新コメント
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/desertfish/index1_0.rdf