生きる 

2005年03月13日(日) 13時14分
毎日、日常的に日々が過ぎていく。
今が間違っていないと思い込んで生きていれば
それはきっと間違いではないのだろう。
何かきっかけがあって今が間違いになった時
人ははじめて生きている意味を求めるのだろう。
自分が本当に生きているのか自分で自分に
聞いてみようよ。

曇りのち雨そのうち完晴れ 

2005年03月10日(木) 3時38分
こころは空のよう。
些細なことで空は雲で覆わる。
雲が厚くなれば雨が降る。
冷たい雨は涙。
太陽は愛。
暖かい太陽が覗いて暖かく覆ってくれたら
澄み渡る青い空になる。


スーパー歌舞伎 

2005年03月09日(水) 20時55分
今日から4月24日まで新橋演舞場で
「ヤマトタケル」が始まります。
小久保君が女形で出演するので
昨日ゲネプロを観に行きました。
豪華絢爛!華やかな舞台で楽しませて頂きました。
是非、一度観るといいと思う。
お約束の宙吊りも見応えあったよ。
昨年はじめて観た歌舞伎も、とても面白かったけど
スーパー歌舞伎は若い人にも楽しめるよ。

日本人は面白い誇れる文化を持っているよね。

☆名作を観る 

2005年03月06日(日) 23時50分
レンタルショップで映画を二本借りて観た。
「道」と「ヘッドライト」、超名作なのだ。
「道」は大道芸人が旅をする道から見える
風景からいろんな人間の心の展開がある。
特に海が印象的だった。神様がいたような映画だった。
「ヘッドライト」は長距離トラックが走る夜の道に
車のヘッドライトが映像として映し出しているような
錯覚に落ちいる人間模様が静かに流れていく。
日常的な愛と情熱的な愛が架け合わさって
哀しい映画だった。

人生はやはり「道のようなもの」なのだろうか。


☆三月だというのに 

2005年03月04日(金) 22時08分
雪が降った。風邪引いた。体調悪い。
何だか忙しい。ちょっとサボってました。

来週から映画撮影やVシネマ撮影など
新しい情報がわんさかありますよ。
サボってないでレポートします。

★学園長若返る? 

2005年02月12日(土) 20時39分
20年ぶりに茶髪だった髪を黒くして
前髪も切ってみた、高校生以来なのだ。
自分的には5歳は若返って見える。
そう思うのは自分だけかな?

★退廃酒場 

2005年02月11日(金) 0時49分
3月15日おなじみ青い部屋で一日だけオープン。
ゴールデンキャバレーは昭和の時代の高級な遊び。
ピンク映画観てストリップ見て場末のスナックで
中年のママと会話を楽しむ。そんなイベントやります。

★別れと出会い 

2005年02月09日(水) 23時55分
古い自分を捨てるための今日の別れ。
新しい自分を創るための新しい出会い。
前に進もう。どんどん進もう。

★こだわり 

2005年02月08日(火) 23時50分
嫉妬と束縛はこだわりによく似ている。
こだわると束縛しているように見えるし、
こだわりは嫉妬とは違う。
相手のよい部分を引き出すための愛情。

★再出発 

2005年01月30日(日) 23時24分
明日から新しいスタートをしようと思っている。
今日は一日休みをとった。
なぜかそわそわする。掃除する。
落ち着かない。洗濯する。
気持ちをそらすのに一日何か食べる。
食べ過ぎて吐きそうだ。気持ち悪い。
今日は早く寝よう。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のっぽ
» ★学園長若返る? (2005年02月24日)
アイコン画像学園長
» ★学園長若返る? (2005年02月13日)
アイコン画像ゆういち
» ★学園長若返る? (2005年02月13日)
アイコン画像ゆうき
» ☆将来性 (2004年11月24日)
アイコン画像黄金咲ちひろ
» ☆本物と偽物 (2004年11月14日)
アイコン画像金森まゆみ
» ☆俳優とタレント (2004年11月13日)
アイコン画像平石一美
» ☆こころとからだ (2004年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desertair
読者になる
Yapme!一覧
読者になる