【ブラックカレー】

2006年08月09日(水) 21時37分

夏はカレー。って、春は曙みたいな言い方。

まぁね、カレーもさ、年中食ってんだけど、
夏ってなると、また格別なのよ。夏カレー。
ひゃー!辛ぇー!なんつって、汗流してね。
食い終わった後から、また汗がでるんだわ。
夏カレーはさ、汗かいて食ってナンボだよ。


で、食いました。ココイチの特選黒カレー。
昼飯。遠いとこ行きました。カレー求めて。

いやぁ、僕らの世代だと、思い出すよねぇ。
知ってるかなぁ?包丁人味平ってマンガさ。

味平のカレー対決。カレー将軍、鼻田香作。
鼻を大事にしてて、黒マスクしてるんだわ。
鼻田の全精力を傾けた『ブラックカレー』。
それに魅了されて人々は連日行列を作るの。
で結局、味平は鼻田に負けちゃうんだけど、
鼻田は「自分は神だ」とか言い出すんだよ。
実は鼻田のブラックカレーの香辛料にはさ、
麻薬に近い成分が配合されていたのだった!

そのブラックカレーが、今、食べれるのだ!

嘘です。全然嘘ですよ。全くの別物ですよ。
このカレーは香辛料で黒いわけじゃなくて、
イカスミの黒です。イカも沢山入ってます。

うん!うまい!そこまでイカが主張せずに、
丁度いい塩梅にイカした味になってますわ。



しかし、ブラックカレーもさ、麻薬に近い、
そんな香辛料入ってたら、食べた人達はさ、
みんな中毒になっちゃうよなぁ。実際はさ。

でも、やっぱ食ってみたいよなぁ。一度は。
ブラックカレー。誰か作ってくれねぇかな?
  • URL:http://yaplog.jp/desdes/archive/1084
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
です
あぁ。すみません。わざわざ。

ざっくり読ませて頂きました。
もちろん。細かく調べてあり、
おおぉ。と思うこと思うこと。

あと、静岡は中部なのか?と、
違うのでしょうか?なんてね、
思いました。微妙ですけどね。
2006年08月15日(火) 15時50分
初めまして
遅まきながら、こちらからもトラックバックさせていただきました。

中部地方に関する情報を、チラホラと書いております。
おヒマな際は、お立ち寄り下さい。
お待ちしております。
2006年08月15日(火) 14時18分
です
> 鼻田って最後は気が狂うんじゃありませんでした?
そうそう。香辛料の中毒になって、
「自分は神だ」とか言うんですよ。
ヤバイっすよね。アレってかなり。

つうか…汗。詳しいっすね。凄く。

小学一年生からジャンプ読んでた、
そんな僕でも、リアルタイムって、
後半だけですからね。実際の所は。
焼津の「荒磯勝負(かけ包丁)」は、
近いだけに親近感がわきましたよ。
うわぁ!これ行きたかったなぁと。
やってねぇよ!そんな勝負!って、
当時の僕に言ってあげたいですよ。
2006年08月09日(水) 22時44分
こんばんは!
私も気になってたんです、これ!
でもやっぱ、ちょい引いちゃってて。。

そうでしたか。。美味しかったですかーw
ここは一発、食べに行かなくちゃだなー。
鼻田って最後は気が狂うんじゃありませんでした?

思えばあの漫画読んでからだなぁ。。
私が妙に福神漬にこだわる変わり者になっちゃったのは・・w
2006年08月09日(水) 22時01分
des_shizuokaをフォロー
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くろ
» 【びくドン】 (2017年06月27日)
アイコン画像です
» 【湧登まつり2017】 (2017年06月15日)
アイコン画像sue
» 【湧登まつり2017】 (2017年05月11日)
アイコン画像desdes
» 【花見@志太泉酒造】 (2017年04月18日)
アイコン画像静岡人
» 【花見@志太泉酒造】 (2017年04月17日)
アイコン画像desdes
» 【麺や厨(静岡市)/べっ鶏そば】 (2017年03月03日)
アイコン画像静岡人
» 【麺や厨(静岡市)/べっ鶏そば】 (2017年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる