【中部迷店コラボ8:グーグルマップ付】 

2016年06月30日(木) 12時31分



★画像をクリックすると、グーグルマップに飛びます。多分。
 ★更新しました。
★Twitterで『#中部迷店コラボ8』で、呟いてるかもかも。
 ★更新しました。

「For You ・・・あなたへ」

【6月】
らぁ麺 めん奏心 (島田市金谷栄町3538)
らーめん ヤマシロ (磐田市富士見台3-1)
麺や 厨 (静岡市清水区入江3-8-16)
麺屋 才蔵 (焼津市石津71 Part15-105)
麺屋 やまもと (静岡市葵区七間町11-5 イマココビル1F)
麺屋 菜花奈 (菊川市東横地1378-1)
麺屋 破天荒 (袋井市愛野東1-7-8)

【7月】
麺's食堂 粋蓮 (焼津市焼津3-10-8)
ちっきん (藤枝市田中2‐13-6)
麺屋 さすけ (掛川市上張676-1)
麺の房 味わい亭 (御前崎市池新田6021-1)
拉麺 豚風亭 (静岡市清水区大内121-7)
豚そば 一番星 (静岡市葵区馬場町117-1 アドバンスビル1F)
麺屋 日出次 (静岡市葵区鷹匠3-1-1)
僕家のらーめん おえかき (浜松市浜北区於呂1480-4)

◆ルール
◇スタンプラリーはコラボ麺を対象。
 品切れの場合などはレギュラーでも可能です。
◇6月は前半7店のみが行ない、
 7月は後半8店に加え、
 前半店のレギュラーでもOKとします。

★最新のイベント情報などは、ただのラーメン好きブログさんで。

★最新の俺情報は、次頁で!
 ★更新しました。

【ABE´s(静岡市)/冷やしクレソンそば】 

2016年06月28日(火) 8時45分

冷やしクレソンそば、なんてのが有るって、
インスタで見かけたで、寄り道しただよね。





【助宗食堂(藤枝市)/しゃちほこスペシャル】 

2016年06月28日(火) 8時01分

助宗食堂さんも6月22日で1周年だって。

まぁ、知ってから半年ちょいくらいだでね、
そんなに知ってるわけじゃあないだけんね、
そんなお祝いのタイミングに参加できると、
また、余計に親近感が沸いてくるもんだら。

で、だよ。その1周年のタイミングでさぁ、
1周年記念メニューやるって聞いてただよ。
そしたら、行くでしょ!行かんと駄目だら?



いや、駄目ってことは無いけど、行くだよ。

【和風らーめん十和田(静岡市)/お好み焼き・しょうゆらーめんセット】 

2016年06月27日(月) 18時02分

さて、ちいっとばか夜も遅かったりすると、
ラーメン食べるのも困っちゃうのってある。
静岡市も、夜遅くまでやるラーメン屋さん、
更に、チェーン店じゃない店って少ないで。
別に、チェーン店が悪いってわけじゃなく、
チェーン店も行き尽くした感があるもんで、
どうしたって、それ以外を選んじゃうだよ。

ハッと思いついたのが、十和田。懐かしい。
移転する前は、結構行ってたりしただけん、
移転後、行ってない。って、言ってもだよ。

前:静岡県静岡市駿河区桃園町20-30
後:静岡県静岡市駿河区下川原6-26-4

こう見ると、結構変わった感じがするけん、
実際は、150号線の南側から北側に移転。
そんなに『移転』と騒ぐほど移転してない。
そして、既に移転後5年以上経過してるに、
未だに1度も行ってない!と、なるとだよ、
よっぽどの事があったんじゃないの?って、
勘ぐったりしがちだけん、無い。全く無い。
寧ろ、現実的には、なんとなく、って理由。
それで行かなくなる店が多いんじゃないか。

とりあえず、営業時間を確認して、訪問を。




【父の日2016】 

2016年06月26日(日) 21時17分

ええっ?父の日のプレゼントくれんだ?と、
こちらからのアピールしたら、なんとかね、
頂くことが出来ました。なかなか大変だら。




【ABE´s(静岡市)/辛トマトラーメン】 

2016年06月26日(日) 21時03分

美容院で髪を切ってもらうに、それんまた、
昼12時半から、っていう、微妙な時間だ。
そこしか空いてんかったで、しょんないら。

とりあえず、家族とは別で。食わずに散髪。
最近、美容師さんとの会話も、ラーメンで、
空腹で髪の毛を切られながら、腹音が鳴る。
しょんないら。腹ペコだで。止めれんしね。

終わって、サッパリして、13時半くらい。
そっから、やっと昼飯だに。腹ペコ腹ペコ。
向かった先は、唐瀬街道の、あちらのお店。



来ちゃった。はぁ、ズレた時間だっただに、
店前にゃ行列があったりして、人気店だね。
だけん、まぁ、あんま待たんで入店だった。


【麺屋燕(島田市)/京カレーラーメン】 

2016年06月26日(日) 18時03分

さてさて。かなりの久々に、麺屋燕さんに。



あんまり久々で、一番オジサンに言われる。
『心配したっけや。』ありがたいことです。

【T’sGreen(静岡市)/かき氷】 

2016年06月25日(土) 14時00分

2015年7月25日開店。うちの近所だ。

近所なんだけど、最初の頃は入りづらいら。
なかなか、こう、緊張しちゃうもんじゃん。
で、ボチボチ入るようになってきたらばさ、
テレビなんかでもやったりするもんだでね、
一気に混んじゃったりするだよ。いっつも。

で、まぁ、初めて訪問するまでで、1年弱。
長いら。どんだけ待つだよ、って話だよな。
とにかく、この日は暑かったもんで、もう、
かき氷食べたくて、ふらっと行ったら、ね、
ちょうど空いてるって、そんなタイミング。
有るんだよね。そんなタイミング的な奴が。







【沼津魚がし鮨 流れ鮨 静岡石田店/家族で】 

2016年06月25日(土) 2時04分

アピタに用事があったもんで、家族で訪問。
あぁ、もう、先週の土曜日の話なんすけど。
平日もアピタ。休日もアピタ。良い客だら。

で、まぁ、昼飯。普段、食べない店で、と、
入ったのが、沼津魚がし鮨。普段、来んね。
やっぱり、高いしね。家族で来るとなると、
財布が別だもんで、来られちゃうんだよね。

こちら、入り口には、ペッパーが居るだよ。
ソフトバンクのロボット。居るもんだでね、
なんか相手してると、後ろから来た衆にね、
先に入られちゃって、あっ!って、なるに。

【麺's食堂粋蓮(焼津市)/鶏SOBA塩】 

2016年06月22日(水) 19時11分

鶏SOBAだと。丸鶏スープに鶏節の出汁。

んなこん言われたら、食べたい!ってなる。
なるよね。ならんわけんないら。罪だわぁ。
憎いわぁ。…そんなこと面と向かってとか、
死んでも言えんけどね。自殺行為じゃんね。



さて、粋蓮さん。普段通り、早く到着だに。

des_shizuokaをフォロー
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像です
» 【そば処やぶ(静岡市)/AOI BEER】 (2016年06月15日)
アイコン画像ゆみ
» 【そば処やぶ(静岡市)/AOI BEER】 (2016年06月15日)
アイコン画像です
» 【朝モス】 (2016年05月10日)
アイコン画像です
» 【ちっきん(藤枝市)/ラートマ】 (2016年05月10日)
アイコン画像ゆみ
» 【朝モス】 (2016年05月10日)
アイコン画像しげ
» 【ちっきん(藤枝市)/ラートマ】 (2016年05月09日)
アイコン画像スカイ☆ハイ
» 【ちっきん(藤枝市)/熊本地震チャリティー】 (2016年05月03日)
アイコン画像desdes
» 【中華飯店頂好(静岡市)/5月末閉店】 (2016年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる
QLOOKアクセス解析
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desdes
読者になる