そうだ,ピザ作ろう。

August 20 [Thu], 2015, 22:23
っていう思い付きで久しぶりにピッツァ作りました。



マルゲリータ。

あまりにもひさしぶりすぎて強力粉が1年以上前に期限切れしてた。(笑)

音楽と負

August 12 [Wed], 2015, 10:16
当直明け。

結構今回ストレスだったので,

ゲスの極み乙女。をヘッドフォンで爆音で聞いてます。

つってもスマフォなのでたいした音量はでないのだが(笑)






ゲス乙女はやっぱり負の感情表現がうまいなー,と思う。

歌詞にはじまり曲展開,楽器の表現,歌声,歌い回し。



とある知人が,音楽を提供する側が負のオーラをまとっていては

聴き手に感動を届けられない,といっていたのだが,

負のオーラを正直に出している音楽は誰しも持っている負の感情と共感して

それはそれで魅力的な音楽だと思うのだ。

最近のアカペ論

August 09 [Sun], 2015, 13:45
昨日は新しく組んだジャズバンの練習でした!

昔からやってみたかった超速ジャズなので忙しないけども楽しい。






組んでるバンド数は多いにも関わらず

ここ最近アカペラで人に会うペースが2週に1回くらいなのでかなり枯渇してます。(笑)





ので,というわけでもないのですが最近は編曲の機会が多くよくPCに向かってます。

数曲書いたのですがなぜかF#調ばっかし。

もともとF#調の曲→F#調

A♭調を1音下げてジャズアレンジ→F#調

F調のポップスで後半転調→F#調

譜面で書くと#が6並ぶので読み手にいやがられるって言うね。(笑)





和音は7thとか9thとかも通りましたが

最近,一周回ってメジャーとかマイナーとかの3和音が好き。(笑)
P R
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
maya
 
■Profile■
かわいいものが好き。スタイリッシュなものが好き。ピンクと黄緑が好き。おしゃれきどり。おいしいものが好き。食べることが好き。つくることが好き。音楽が好き。声を出すことが好き。