東京タワー 

April 21 [Fri], 2006, 12:00
今日はパスポートを受取りに有楽町の交通会館まで行く。
そのためちょっとお昼に会社を抜けさせてもらう。
それにしてもパスポート、前回も10年で作ったのにあっという間の切り替えだわ。
嫁に行く気が、いや行ける気がしないのでまた10年で作りました。
全然悩まず申請してしまったんですが、何か?(-_-)

平日の真っ昼間ということもありサクサクっとパスポートを受け取る。
受取りの時、係の人から「こんな顔ですよ、ほら」みたいにディスプレーに
パスポートの顔写真が映し出されるのでちょっと恥ずかしい。。。

交通会館1Fの本屋でリリー・フランキーの「東京タワー」とるるぶ「バリ島」を購入。
バリ島のガイドブック少ないなぁー。やっぱ今人気無いのかしらん。

お昼まだ食べてないので、食事出来る所探すがどんどん歩いて
なぜか丸の内まで来てしまう。
丸ビルのグリル満天星でランチにする。
2時すぎなのに店内にどんどんお客さんが入ってくるよ。
人気のある店なのね。
お値段決して安いとは思えないんだけど〜
オムライスとハンバーグのセットで¥2100ですよ!
また会社に戻らなくてはいけない事もあり早食いして、すぐ店を出る。
早速胃もたれ。。。

胃を押さえつつも、丸ビルの地下「パクとモグ」で抹茶モンブランと白ららを買う。
そのまま地下から東京駅に。
電車の中では「東京タワー」を読む。
この人と私、あんまり歳変わらないと思うんだが、
子供の頃の話を読むと一世代違うような気がするよ。
リリー・フランキーの破天荒な青春時代はさておき、
彼がオカンの闘病生活を支えるくだりは
私の父との去年までの闘病生活と重なり目頭が熱くなってしまう。

仕事に戻っても胃痛は治まらず、家に帰ってもむかむか・・・・
家でも「東京タワー」を読み続け深夜に読破してしまった。

ロイズのチョコポテチ 

February 20 [Mon], 2006, 12:00
先日ココで書いたロイズのポテトチップチョコレート届きましたよ!
早速食べてみたけど、美味しい〜
この美味しさを黄金桂のお茶と一緒にお友達にもお裾分け。
私と一緒にブー子になってください。


お江戸でござる 

February 18 [Sat], 2006, 19:03
夕方、日本橋三越に行く用事があったので、その足で
マンダリンオリエンタル東京のベーカリーショップに寄ってみた。
すんごい洒落た作りの店で前を通った時はまさか中でパン売ってるとは
思いもよらなんだ。
香港のマンダリン行ったことないんですが、同じ感じなのかな〜

もう6時を過ぎてたので、ペストリーも一種類しか売ってなかったです。
仕方なくクッキーと黄金桂のお茶買って帰ってきました。
時間があったら上でのんびりお茶したかったですな。




そうそう、このお店というかこのビルの床って滑りやすいんでしょうか?
すんごくすました女性が派手にすっころんでました。
気を付けないと・・・

身体が重い 

February 16 [Thu], 2006, 23:29
去年の暮れからかなり暴飲暴食(特に食のほうがひどい・・・)を繰り返し
4キロ太った。
ジーパン履くと太った箇所が誇張され鏡を見て激しく鬱状態になる・・・
春先どうしよう。薄着なんて出来ないよ。痩せねば!

と思いつつ、リンクさせてもらっているKaniさんのサイトでロイズのポテチチョコが
紹介さていて、ついついネットでオーダーしてしまった。
だって美味しそうだったんですもの。
20日に届く予定。楽しみぃ〜



■今日のお昼
スパイシーポークカツレツ
スーパーの肉売り場で売っていたのを
オリーブオイルで焼いただけ・・・
ちょっと焦げた。あは

時の経つのは・・・ 

February 15 [Wed], 2006, 22:32
今日は久しぶりに外でランチ。
(いつもは大体家が近いので帰って食事をすることが多いんだけど。)

タイ料理屋さんに一年ぶり(いやそれ以上かも・・)に行く。
日本人のご主人とタイ人の奥さんご夫婦でやってる店なのだが、
今日行ったら奥さんのお腹がおっきい〜!
もうかなり目立ってるから春頃出産予定かな?はっきり聞かなかったけど。
あまり広いとはいえないお店の中を大きなお腹でずんずんとお料理を持ちながら
歩いてる様はあっぱれ。母は強し!といった感じ。
よく頑張ってるなぁ〜 健やかな赤ちゃんが生まれますように。



■今日のランチ
豚挽肉と目玉焼きのせご飯
かなり唐辛子が効いていて顔から汗がじわ〜っと出てきた。
この辛さが食欲をそそるのよねー
ごはんの量がかなりあったんだけどほとんど完食!
ナンプラーや色々な香辛料を使った料理を久しぶりに食べた気がする。

バレンタインデ〜 

February 14 [Tue], 2006, 19:09
今日はバレンダインデーですな。
ここ最近縁のないイベントです。
が、、、今回は先日銀座まで行ってチョコ買ってきましたYO!

といっても、以前父がお世話になった方々へのお礼を兼ねてといった
て感じなので巷のお嬢様達の気合い入った買いっぷりとは
全然違いますのよね。

店内ウロウ・・・・ まぁ、コレでいいっか。

買い物終了。

熱気むんむんのデバ地下をさっさと後にしました。



三越で自分達用にGIOTTOのショートケーキをホールで
買ったんだけど。
帰ってきたら崩れかかってるー。悲しい・・・
生クリームが甘ったるくなく、苺もわんさか入っいていて
美味しい♪
値段がもうちょっとお手頃だったら毎回買いたいのにねー。



日記をブログに 

February 13 [Mon], 2006, 10:03
ここ最近まで個人的に色々ありまして、やっと落ち着いて参りました。
つらかったり悲しかったりしたのですが、これも人生のなかの一つの
流れでしかないんだなぁ〜と思ったりして・・・
大変な中にも充実感もありましたし、家族の大切さや友人知人のやさしさ
ありがたさが改めてわかった日々でもありました。

だんだん自分に掛けられる時間が出来てきたことで欲が出てきましたよ。
まずは旅行などにも行ってみたいし、とにかくやりたいことが山ほど!

とりあえずは心機一転「茶飲み日記」をブログにしてみました〜。
別に意味ないんですけどねん。




寝起きのくまさん

P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:desafinado79
読者になる
Yapme!一覧
読者になる