嘘に似て嘘と同じでないもの 

April 04 [Wed], 2007, 12:53
彦氏と遊んでもらった。

遊んでもらったネタがあるのにブログを書かなかったのは僕です。ごめんなしあ




ブログの最初のほーに架印氏が出てきているが、そのとき知り合った人である。いい人である。人がいいともいう。



んで、ネタ。



なんでいきなり凍ってるのかとかそういう細かいことは気にしてはいけない。

タナトスである。移動中の階である。多分4F。


タナトスタワーについて少し説明しよう。タナトスタワー、通称棚。これは彦氏に誘われて入った棚臨時であるが、棚臨時といったら通常7Fでの狩りを指す。7Fから上の階層は転生職しか入れないはずなのだが、何故か僕は入れている。きっとあの転職のごたごたの最中転生と間違われたのだろう。無論僕にLv99まで上げて転生するような根性はないのだ。断固。で、7Fから上はハエやテレポなどのスキルが使えなくなっている。また、沸くのは聖属性の天使ばかりで、全てボス属性。レアMOBとして『タナトスの絶望』が7Fには登場し、他の階層にはそこに応じた『タナトスの〜〜』が出てくるらしい。

見えるのに近づけない触れられない 

April 03 [Tue], 2007, 15:40
だいぶ開いちゃったけどネタだけは確保。ディルスです。



1,5倍期間とかまぁ割とどうでもいいんだけど、蜃気楼の塔というイベントがやってきました。このイベントは、同レベル帯の人たちが集まって敵がわんさか沸く塔の中を進んで行き、最終的にゴールを目指すというもの。報酬はアリーナポイントらしい。




細かい仕様

テレポ、ポタ、インティミなどのワープスキルとアイテム使用不可、キュア緑P使用不可他にもなんかいろいろあったけど教授に全く関係ないからよくわかんない(コマカクネー
人数は上限100人なんですが、だいたいピークでも50人とかしか集まらないみたい。経験値はそこそこ入るけど、見ず知らずの人とPTを組むということに懸念を持つ人が多いのかもしれないですね。


まぁ、早朝にも一応あるんだけど当然人数は少なくて

こんなことも。


一難は去らず 一難は終わらず 

March 19 [Mon], 2007, 14:54
ようやくひと段落である。というわけで少し溜まったネタをちらほらと…









キールさんである。新キャラ育成である。そういえば今まで何故かこのブログではこの人が出てこなかったような気がするが、ギルド『永遠のきずな』において僕はこの人と一番面識が古い、ということになっているらしい。もちろんギルドに入ったのが初対面に決まっている。わけがわかりません。


ともあれ壁業日記になりつつあるような気がしないでもないがそこはまぁ気にしない。この後狩りは中段したものの無事プリになれたようだ。よかったよかった。

その暗闇の中で必至にもがいているのは 

February 05 [Mon], 2007, 19:57
今回もずいぶんと間の開いた更新。


しかし責めてはいけない。試験期間なのだから。






むしろ更新してることを責められるべきであろう!


やってきました癌胞お得意の客寄せ機嫌取りイベント。経験値二倍期間。この時期に一気に上げるROプレイヤーは多いのだけれど、生憎僕はリアル試験期間。ROばっかりしてたら留年の二文字に追われます。

でもちょっとは時間空いたのでヒックスと亀1へ。

ああ妬ましや 

January 08 [Mon], 2007, 2:04
ようやくぶー子と学校の友人が実家から戻ってきて、孤独死を免れたディルスです。こんばんは。


ROは課金切れてた。お金がなかったからWM買ってなかったけどぶー子に奢ってもらうという暴挙に出る。駄目人間。

餓死しそうになりながらWM買うのもどうかとは思うけども。






ちなみに気づいた人もいるかもだけど、ブログのリンクが追加されました。まだ二人だねー。頑張らなきゃねー(何をだよ

ちなみに追加されたのは『永遠のきずな』のギルドマスター、ノエル氏です。かなりの廃人資産持ちで、いつもボスとか狩ってます。根拠もなく悪評を立てる人も居るようですが、その辺りの話題もなさってるようなので、気になる人は読んでは如何かと。つってもそういう人にはここを教えていないわけだけどw



まぁそうでなくても実際そんな資産どうやって稼ぐの?という疑問は(自分含め)多くの人が持っているとは思うので、稼ぎたい人も参考にしてみてはどうでしょうか。実際ただ廃プレイボス張りつき、というわけではないようですよ。

ちなみに僕はノービスとして生まれたときに何故かヒックスに金や装備を渡されたのでこの資金がどこから来たのかは全く謎である。余程疑わしいですね。はい。





本邦初公開これがノエルさんだ!




発言ログ見れば偽者と一目瞭然です本当にありがとうございました。
なお、臨時出演は『永遠のきずな』ギルドの恵さんこと、アイビスさんにお願いしました。ご協力ありがとうございます。

今日もサンタ昨日もサンタ 

December 27 [Wed], 2006, 0:37
さっき書いた内容が全部消えたので割愛しまくりんぐ


しばらく書いてなかったのはOSが逝ってたから、とか書いたな確か。うん。






以下駆け足で説明。





これはレイがGX覚えましたってSS。INT極。反動が痛すぎてGX5でとめたという。レイドもゲットして今VIT振り中。





ぶー子も転職。モンク。クリスマス期間だったのでサンタポリンも一緒。かぶってるのはイベント期間限定のサンタ帽子でオートヒールオートブレスっていう優れもの。でも教授にはいらないねーはははー。確かこれも書いたな。うん。






んーまー、こんなとこかー。文章的にはだいぶはしょったけど。まぁすっきりしてた方が読みやすいよね?








一応おまけ


なんか妙に反響あったねこのPT名。

それを愚かと呼ぶか?それを賢いと言うか? 

December 04 [Mon], 2006, 23:15
まぁそんなこんなで今日も育成日記。




別にレポート手伝ってもらった代わりに育成手伝ってるんじゃないんだからねっ!!!




書くのが遅いディルスです。こんばんは。



なんだかんだでぶー子はソロでも上げてる様子。まぁ頼り切らんのはいいことだ。ヒックスもモンクになったので早くモンクにしてやろうと思う。

切り捨てて。選んで。そしてそれにさえ捨てられる。 

November 29 [Wed], 2006, 16:30
さて、ヒックスがついに騎士を消し、モンクを作成するらしい。便乗してレイもクルセを作るんだとか。ぶー子もモンクがしたいらしく、ソロで育てると息巻いている。



さて、アコ系である。






教授キタコレ


この後もちろんカタコンへ行った。はっきり言って頭悪いペースで上がる。INT極る必要すらない鬼仕様。アコ系楽すぎですね……



問題はレイの剣士で、INT極のためそれほど楽にはいかなかったりす……

そのとき、僕を激しい頭痛が襲った。うううう。なんだ…!何かが見える……これは僕……?僕がクルセを作ってる……

はっと気付くと、僕の脳裏にあるはずのない記憶が!


というわけで(都合よすぎ)僕はINT極剣士の楽な育て方を知っていた。それはINTに物を言わせた全バッシュ狩り。バッシュにはHIT補正が30%入っている。つまりDEX30振ったのと同じ攻撃ができるのだ。素敵。

まぁ流石に普通はSPが切れるのだがそこはほら、教授ですよ。



何この壁育成専用職wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



というわけで玩具へ。もちろんスカりまくるが関係ありません。何故なら

三回スカっても一回当てれば通常打撃必中と変わらないから。

教授居ること考えたらステータス未振りでも敵が狩れる。剣士というのはそういう職なのです。頭悪いですねー。


ついでに

さたでーないとーふぃーばー 

November 25 [Sat], 2006, 1:39
なんかベッドから起きると教授を育てようぜって話になっていた。



正直な話、転職後まで養殖してもらおうとかあんま思ってなかったので気が引けるといえば気が引ける。
でもなんかいい加減タナトス行きたいんだとか。まぁ実際僕が足引っ張って行けない状態なのでしょうがないっちゃしょうがない。というわけで2PTでりゅなさん僕ぶー子のPTと、ネメ氏フランク氏ゆいさんコペル氏ヒックスのPTに分かれ、ジュピで狩りをすることに。


ぶー子が慣れない支援に手間取りぶーたれていたものの、狩り自体は概ね良好に進行。




途中


相変わらずSWがずれ



やはり相変わらずSWがずれたりもしたが、概ね良好に狩りは進行!




とりあえず本気で久々にLvも上がり、しかしみんなの要望に応えるにはまだまだ時間がかかりそうです……そもそもノエルさん99やんけ…

なんかお世話になりっぱなしな僕なのでした。

常に遅延。もはや無縁 

November 22 [Wed], 2006, 0:13
大きく遅れたがGvGというものに参加した。傭兵である。ヒックスと二人で愉快な傭兵団というのをやっている。人がいっぱいいた。重かった。


71の教授でいったい何をするのか。
いやいや案外やれることはあるもんである。


今あるスキルをリストアップすると。セーフティーウォール。ストーンカース。ディスペル。スペルブレイカー。マジックロッドなど転生前のスキルが妙に目立つのだが、スパイダーウェブとソウルチェンジもまぁ使いどころはあるといえばある。



一介の傭兵に過ぎない僕がGvGの流れやその中で起きた出来事について細かく話すのは避けよう。


P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 嘘に似て嘘と同じでないもの (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» 嘘に似て嘘と同じでないもの (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 嘘に似て嘘と同じでないもの (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 嘘に似て嘘と同じでないもの (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 嘘に似て嘘と同じでないもの (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 嘘に似て嘘と同じでないもの (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 嘘に似て嘘と同じでないもの (2008年09月24日)
アイコン画像VIPからきますた
» その暗闇の中で必至にもがいているのは (2007年03月13日)
アイコン画像ノエル
» その暗闇の中で必至にもがいているのは (2007年02月09日)
アイコン画像ディルス
» その暗闇の中で必至にもがいているのは (2007年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ディルス
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
言うまでもないこのブログの主人公。 転生した時のショックで前世の記憶を失っている。でもたまに思い出す。 珍妙な思考で滑稽な言動と共に奇怪な行動に出ることが多いが、逝っちゃった奴の戯れである。気にすることはない。
Yapme!一覧
読者になる