10/16(火)日没17:05 「ケンタ・スタバ・エッグタルト・マフィン」 

February 16 [Sat], 2008, 2:33
ミセスエリザベスマフィン
「キャラメルアーモンド」



だいたいどこのマフィンもパサパサしてるけど
ここのは粉が良いのかバターが良いのか
しっとりしてて甘さも味のバランスも良くてすごく美味しいと思う。
それに組み合わせのセンスも良くて季節のバリエーションにはいつも感心させられる。




今日は少し遠くのジムへ行ったので一日がかりになってしまった。
そんなわけで、おにぎり以外は昼夕とも外食でした。



と言っても、電車の乗り換え時に寄ったエキナカのケンタッキーとスタバで軽食のみ。
ついでに近くにないのでめったに買えない大好きなアンドリューのエッグタルトを買って帰る。
が、家に着くと娘もめずらしくミセスエリザベスマフィンのマフィンなどを買ったようで大量に・・・うれしいやら悲しいやら(だって代金は請求されるもの)仕方なく義理食い。
なので、エッグタルト今日は食べられず(悲)



'''夕食・6時''' 野菜サンドイッチ、コーヒー、オレンジジュース



後、マフィン少々、コーヒー




ダンス、バレエ3時間半





楽しそうなので健康ブログランキングに参加しています。こちらから

賢く選べる!キャッシングローンを比較して申し込む 

February 10 [Sun], 2008, 0:31
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT 

January 20 [Sun], 2008, 8:02
TVバージョン

フルバージョン

負けました、63 

January 11 [Fri], 2008, 3:35
横浜6-1阪神

 阪神が7連敗。ボーグルソンは四回に佐伯に満塁本塁打を浴びて4回4失点。橋本健も六回に村田の30号ソロなどで2点を奪われ、打線は金本の31号ソロによる1点止まり。8回1失点で7勝目の工藤は通算222勝とした。
ん〜〜〜〜7連敗ですか、きついです。とにかく打線がつながらないのと先発がだらしなさすぎです。
明日から林ちゃん復帰ですね、起爆剤になってもらいたいですね、7連敗したとはいえ、9月は12勝11敗でまだ貯金1あります。明日は、なにがなんでも中日を倒してもらいたいですね、がんばれタイガース

シマウマ飼ってんの? 

December 21 [Fri], 2007, 22:52
レイさんはシマウマをペットとして飼っている



かもしれません





何故なら最近はゼブラ柄ばかりやから〜(^0^)



これでもか、これでもかと出しまくりクリスティーでございます。




10日からのIOFTでは・・・








まずはこんな感じでサングラスコレクションが
BOXでやってきます。








中はこんな感じっす♪



ミラー付



サングラスが12本入っておりました〜



残念ながらお見せ出来ませんが (><)









そして、こちらは単なる12本入るケースのようです。



前から何本も入るケース作ったら?



と言っておりましたが、ようやく重過ぎる腰を上げたもよう・・・









中はサングラスコレクションと同じようですわ



こいつもミラー付









大き目のカーブサングラス用のややソフト?なケースも♪




何故かこいつもゼブラです。












ここまでレイさんがシマウマ好きとは、全然知りませんでした(=^・^=)




たぶん家には、シマウマがおるはず

〓モチモノへのこだわりと愛着 

December 14 [Fri], 2007, 4:35
年月や経験を通して学んだモチモノへのこだわりと愛着

モチモノから見える価値観と生き方とオカネの長く生きる使い方を先人に学ぶ






ダイジな人を送り出したり人生の終わりに立ち会うと

その人が生きてきた人生の色々がモチモノや暮らしからも見えたように感じる





ワタシの祖母はモチモノをそれはそれは大切に使っていた



ひとつひとつの品々がどれもこれもほとんど一生物といえるほどの品で
ちょっと買えない様な代物ばかり



それらの品々は一流ブランドメーカーなどが多かった
たとえば
エルメスなどは現在でも古い部品を保有しておりお直しなども出来たし
店のスタッフもこんなオールドクラシックは初めて見たと驚かれたりしたこともある



彼女がモチモノを買う際のメガネが高かったのは
その場限りの趣味や流行に拘らず「一生物と一番よい品」いう選択



そして彼女はそれら愛着のモチモノを
彼女の身の回りの大切なたくさんの人々に



「あなたには、この品」とメモ書きしたり手渡したりして
「いつ何時いうこともあるから、元気なときに、託したい」



ジブンがお世話になった人やダイジな人に
「使って欲しい」と惜しみなく手放した



選択は厳しかったので人を見る目もあったとオモウ
ダイジにする人や値打ちのわかる人に上手に託している




惜しみなく使っていたが丁寧にダイジに手入れされ
どれも購入時の保証書や箱も綺麗に保管されていた




几帳面だし
先々の最後の処分のことまで考えていたんだなぁと感じた
「去る鳥後を濁さず」と言って笑っていた




さて
保管のその1つ大きな漆の文箱には真珠だけでも色々な種類が入っていたが
ワタシは真珠よりもこの漆黒に絵柄の入った文箱が好きだった



この箱の蓋を開けるときには本当に本物の宝箱の蓋を開けるんだなぁ〜とワクワクした



何かを手に入れたら元の品は人に託す人なので
この漆の文箱はワタシのところに託され一緒にお嫁入り道具に持参している



ワタシは他にも小学生の頃から手巻きの本金の腕時計をはめていたのであるが
その時計は今でも現役で一番お気に入りの品





彼女の意識が人生のゴールの間近に迫る直前
その場に立ち会ったのが彼女の一人息子でなく嫁でもなく誰でも無く
「いちばんかわいい、いちばんだいじ」と言われた幸せ者の孫のワタシだった




天然石の質や大きさも価値ある品は
早すぎか不相応な気がして金庫に保管しているものもあるが
気軽な品は直しに出してサイズを変えて楽しんでいる



形見やお下がりの良い所は故人を思い出したり
プレゼントしてくれた相手を大切に思えるキモチがモチモノから感じられたりできる





買ってもらった品よりも大切なサムシングオールド

あたたかい愛を感じるお守りでも宝物でもある





普段の生活では質素を旨とし庭の草花に生ゴミ堆肥を蒔いたり靴下も繕う人が
おでかけには細木数子さんみたいなマダムに変身する祖母が不思議でもあった



お出かけで履いた靴は帰宅後必ずすぐにブラシを掛けて箱に仕舞い綺麗にして
「何事も後からは駄目、用事は追いかけないと追われることになる」と言っていた




昔の長い鏡台の前に座り着物の布で縫った鏡のカバーをサーと器用に後ろへ飛ばし
椿油を塗り髪を結っていた姿やおしろいをはたいてジブンが見ていると
ポンポンとはたいてくれたり口紅を塗ってくれたりしたことが今でも思い出される





彼女は
モチモノをダイジにしていた
几帳面で暮らしの一つ一つの作業を手抜きせずダイジにしていた
ジブン以上に相手を思いやる気持ちを忘れない暖かい人だった
誰にでも優しく人からも愛されたがジブンに厳しかった
仕事も本気で全力投球した
泣き言や愚痴は嫌いで悪口陰口は絶対に言わなかった
奉仕の気持ちと感謝の気持ちを忘れなかった
「ありがとう」という言葉と笑顔が素敵だった
「幸せ」が口癖だった






そういう彼女が両親以上に好きだった



彼女は別な意味で苦労もしてきたが
幸せな人だったし幸せになるだけの理由がたくさん見つかる生き方をしていた





彼女はジブンの最後に入れて欲しいモチモノをダイジな箱に入れて
メモ書きとともに封印した

中身は彼女の宝物

一人息子の宿題と手紙
誰彼に送られた「ありがとう」の風化した手紙や写真
賞状や免状(キャリアそれは形のある誇り努力の賜物)

その他の全てのお気に入りのモチモノに執着は無く綺麗に決別している







気持ちを伝える形に残るものは暖かいなとオモウ

モチモノに愛着を持ちたいとオモウ

祖母のような生き方を目指そうとオモウ







彼女が使っていた品から彼女の日常を偲ぶ

彼女のような生き方を見習いたいとオモウ







愛着を持って大事に使い執着しない



上手に処分をすることを考えた上で購入したいとオモウ

纏う者 

December 07 [Fri], 2007, 0:51
中学生の時は今より20キロも体重があったんだよ
と言うと、どうやってやせたの!?
と聞かれるが、ホルモンバランスや、高校進学に伴う運動量の増大としか言えない。
今の目標は、身長(158cm)−110だが
あのころ大人モノしか着られなかった服も、今はスキニー以外のある程度着こなせる。ジーンズは体型管理の目安になるからすきだ、でもはけるのは一本しか持ってないなあ。

この一年、金銭的な余裕・物理的な疲労もあり
よく着るようになったのが、Jane Marple や Emily Temple Cute  
べつに、懐古的に時間を取り戻そうとしているわけはなく
長持ちするふく?
スタンダードなふく?
中原淳一なふく?
がすきだから?
理由をあげればきりがないけれど、着ていると安心するので着るのが上記の服だ。
ちなみにKERA!より、装苑派。

もとは作っていたのだが、大人が着る服なので、着たり洗ったりを長くすることを考えると、買った方が大切にできる服もあるのだと最近、気付いた。
パニエや、気軽なスカートは消耗品だから、バンバン自分でつくるけどね。

この先も好みは当分変わらないようなので、ショートカットGirlで着こなしていこうと思っている。
おだんごとかも、かわいいんだけどね。
髪型は、長くのばしたりしていた時期のが長いのだけど
去年、過ごした時間にとらわれてしまったので、
しばらくは、ゆったりぼぶでいくつもりだ。

不法占拠 

December 04 [Tue], 2007, 18:08
仲の悪い兄弟からの、相続がらみの相談です。



母親は既に亡くなっており、一人残された父親は施設にいます。


父親の家(兄弟にとっては実家)は、現在空家になっています。






兄Aは、相続が起きた時点で、実家を売却し、売却益を兄弟で分ければ良いと考えていました。


土地の権利証や実印、通帳は兄Aが保管しています。


ところが弟Bは、家族ともども、勝手に実家に住み着いた上に、住所を実家に移してしまったのです。


子供は、ここから学校へ通うようになりました。


弟Bの家は借家だったので、実家は家賃を支払う必要のない、この上ない良い物件だったのです。






兄Aが弟Bに立ち退くように言っても、聞き入れてくれません。


警察に苦情を言っても、警察は取り合ってくれません。


合法的な手段としては、後は、裁判しかありませんよね。


残念なことに、行政書士は裁判に絡むことはできませんので私はギブアップです。


弁護士に依頼するとなると、高額な着手金や成果報酬を支払わなければなりません。


兄Aは金銭的な余裕がなく、弁護士に支払えるお金がありません。





こういう場合は、不法占拠した者が勝ちなんでしょうかねぇ?


兄Aは、泣き寝入りするしか、手立てはないのでしょうかねぇ?


何か上手い手立てがないものでしょうか?


どんなアイディアでも結構です。


アイデァがありましたら、ご提案いただけないでしょうか。

持て余しちゃって 

December 01 [Sat], 2007, 6:50
窯焼きの退屈な時間に、こんなのを作ってしまいました。

いいのかな?こんなことしてて。

子供ずれのお客さんが来たらあげようか。そうだね。そうしよう。

E257系500番台東京駅進入 

November 23 [Fri], 2007, 7:08
E257系500番台東京駅進入
E257系500番台が東京駅京葉地下ホーム入線シーンです。
撮影日 9月30日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deroor1864
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる