大変お久しぶりでございます。 

2008年11月24日(月) 4時11分
放置したまま幾星霜。

心の片隅に無理やり追いやって、忙しいから、そんな事してる時じゃないからと。
自分のサイトを開くこともせず、仲良くしてくださった人、こんな休止期間のほうが長いサイトに感想くださる人に義理を欠いた。
ずっとずっと気になっているくせに、向かうことが出来なかった。

何のことはない、びびったからで。
自分よりずっとずっと年の若いとある人の文章に感動し、驚き、嫉妬して。
あー、なんかもー、やる気ねー・・・と逃げてしまった。
環境の変化やなんかも一緒にして、逃げた。
真面目に学生しながら部活しながら、レベルの高い文章を書き、まめに更新してる彼女。
そしてゆるく、無駄に時間はある大学生、20こえた自分。
勿論年齢なんて物差しにならないと分かっていても。
なんか私ダメやん、な感じになってしまったわけです。
そこまで重いものじゃないけど、めんどくさーに傾きがちな自分への決定打。
そして自分が『大人』と考えるものと自分との乖離。

・・・そんなこんなで逃げていたわけですが。
ふと心境の変化があったのか。
なんとなく、書いてみようかななんて思ったこの三連休。
サイトの改装の仕方やアップの仕方なんかすっっっかり忘れたこのつるっとした脳みそでどこまで自分の妄想を形に出来るのか。
結局また無理ーーーーーっ、しばらく休止ーーーー。てなるのかもしれないけど。

ケイテキキンシ、ぼちぼち再開します。

まだ生きてます。 

2006年04月29日(土) 22時25分
はい、社会人になって一ヶ月。
研修期間を入れると二ヶ月。
初任給も頂きました。

仕事は……秘書です、もうなんちゃって秘書。
秘書業だけじゃなく、他にデスクワークしてるので中途半端。
キャリアにならん。
なんとかしてくれぃ!って思いで一杯です。
一週間が早くて長い。
役員の方のスケジュールを調整しながら伝票も切ってるなんておかしな話ですわほんま。

方言バトン 

2006年04月29日(土) 22時24分
私の大好きな方言に関するバトンを英さんから頂きましたvv

ルール:次のセリフをあなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください


☆1 あなたは何をしているんですか?
あなたって言うことないなあ。
あんたなんしよん?
あんたなにしよるん?

伊予弁って「あんた」って言うことないような気がする…。

☆2 僕(私)はあなたが好きです
私あんたが好きよ。
うちあんたが好きやけん。

☆3 やめてください
やめてや。

☆4 本当にやめてください
ほんとにやめてや!

☆5 怒りますよ
怒るよ!

☆6 おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました
じいちゃんは山に芝刈りに、ばあちゃんは川に洗濯に行きました。

☆7 我輩は猫である
無理に方言で言うと『我輩は猫やけん。』
やけんって言われても(笑)

☆8 僕は死にましぇ〜ん
僕は死なんけん。

☆9 よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない・・・
よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れんやん…
あ、英さんと同じv

☆10 クララ・・・クララが立ってる
クララ…クララが立っとる!

☆11 同情するなら金をくれ!
同情するんやったら金くれや!
うーん、男っぽいな。
女の人なら同情するんやったらお金頂戴や!って言うのかな。

☆12 隣の客はよく柿食う客だ
隣の客はよぉ柿食う客や。

☆13 アムロ レイ行きます!!
アムロ レイ行くよ!
アムロ レイ行くけん!!

☆14 ドラえも〜ん、なんか出してよ〜
ドラエも〜ん、なんか出してや〜。

☆15 君に決めた!
あんたに決めたけん!


全体的に「けん」が多いねー。  

「自分バトン」 

2006年03月11日(土) 0時05分
『自分バトン』

@あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
大人しいけどテンションが高い人。

Aあなたの性格に相応しい単語を5つ挙げて下さい
・テンション高い 針を振り切る。
・気紛れ 今も実家帰るのめんどくせーなーとか思ってる。
・事勿れ主義 自分にとって重要でないことはどうでもいい。
・理屈っぽい 自分の教養・知識に自信がないことの裏返しだと。
 なのに議論好き。
・コレクター気質 大人買いができる喜び。

B好きな友達のタイプは?
・人間としてそれは言っちゃいかんだろうというラインを超えない
・自分違う趣味・世界を持っている
・適度に適当
・頑張ってるってアピールしないけど実は頑張ってる人
・どうでしょうとトリック好きな人(笑)

C嫌いな友達のタイプは?
・言っちゃいかんだろうラインを超える
・所構わず煙草を吸う
・『むかつく』と言う
・次元の低い悪口・文句を言う
・損得勘定で動いているのが分かる人
早い話が無神経・無気力ってことで。

E立ち直りは早い方ですか?
早い。

F恋人にしたいタイプは?
賢くて適当な人。

G恋人と一番の親友選ぶならどっち?
時と場合によるな〜、親友なら訳を話せば分かってくれると思うし。
でも、親友の方ができにくいと思うからそう言う意味では親友を選ぶと思う。
恋人は作ろうと思ったらできるもん。

Hバトンを廻す5人を選んで下さい
まだやってないなら、しおさんと〜、英さん。

○●エンドレスバトン 

2006年03月10日(金) 23時59分
○●エンドレスバトン

----------------------------------------------
!!ルール!!
・回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい。
  (自分も回答すること)
・終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
・まとまりのないエンドレスバトンなので
  ”どんな質問を加えてもOK”デス。
・バトンのタイトルを変えないこと!
・ルールは必ず掲載しておいて下さい。
-----------------------------------------------

2月25日の私です。

○●最近のマイブームは?
トリックのビデオを見ること。
ヤフオクでゲトゥーしたのですv

○●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高いもの……non-no、約400円
安いもの……チョコ、税抜き75円

○●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
失敗……失敗…失敗したもの…。
特にないです。

○●最近ショックだったこと
歯が欠けてること。
歯の根元がじわじわ欠けて来てるのです、恐すぎる。

○●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」
一月末の追いコン、チーズフォンデュの食べられるお店で。

○●最近始めたいな…と思う勉強は何?
簿記。
経営出身なのに会計系が全然ダメなので。

○●年末年始の予定は?
来年の…?
仕事してるんじゃないでしょうか。

○●大好きな少女漫画を5つどうぞ。
少女漫画……。
・BASARA
・花君(←まさに今はまってます)
・風光る 新選組好き。
・山田太郎物語 かなりおもしろい!
あと一個が思いつかない。

○●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
『どうでしょう』の『弥生さんは静かにトロ食い 健さんは水だ』
この語呂を覚えることが難しいよ(笑)!

○●今年を表す漢字を一つ!
『飛』
飛んでけ、飛んでく、飛びたて!!
むしろ逃げたい……新人研修が始まります…。
『欝』にしたいですわ、ほんま。
 
○●週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
ジャンプ。

○●CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
見るだけだからどっちでもいい。 
  
○●今までで一番眠かったときは?
知事の秘書体験の時。

○●今お気に入りの歌は何ですか?
鬼束ちひろの『流星群』『私とワルツを』の二曲。

○●今気になっていること・ものは?
配属先はどこかなー。

「投げつけられたらちょっと困っちゃうバトン」 

2006年03月10日(金) 23時55分
あぅあぅ、答えたいバトンたまってってます。
とりあえず新しいものから。
「投げつけられたらちょっと困っちゃうバトン」

1.モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りの毛に生まれ変わってしまったらどっちに所属したいですか?
モミアゲ。
あんまり干渉されなさそうだからv

2.ガチャピンとムックに喋ってほしい方言は何弁ですか?
ガチャピンに北海道弁、『なまら〜』とか言って欲しい。
ムックに広島弁。
『○○なんですよ〜』とかていねいにしゃべってるムックに、
『○○じゃけぇ!!』
『広島カープ最高!!』…とか言って欲しい(笑)

3.カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?
水曜日と木曜日の間。
この質問、私には無用ですよ。
なんせ四年間で一回しかカレー作ってませんよ。

4.大根おろしに別名を付けるとしたら何がいいですか?
大根すりすり。
大根くずくず。
……秋刀魚の友!!

5.猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?
豹柄……同じ小動物系でフェレット。

6.日本武道館を1日借り切ってやってみたい一人遊びは何ですか?
お昼寝をする。
ごっこ遊びをする。

7.「人間」とは何でしょう?
うーんなんだろう。
猿でしょう。

8.次の人に答えさせたい「きかれても困る質問」を書いてください。
鼻の右と左、どっちが性能いい?

9.前の人の質問8に答えてください。
右。
……嘘、よくわからぬ。

10.次にまわす5人は?
鼻に自信のあるあなた!

謹賀新年 

2006年01月07日(土) 16時56分
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
年中縮小運営にも拘らず、感想やメールをいただくたびに、ありがたい気持ちで一杯です。
本年もよろしくお願い申し上げます。
ステキな一年になりますように。

毎度、サイオンジの今年の目標。

小さなことからこつこつと!!
とうとうワタクシも社会人。。
びびりな私、どっかで大失敗しそうで超不安。
小さなことからきっちりしていきたいと思います。
とりあえず学生のうちは何とかなるけど社会人になると自分だけの責任ではすまないから、怖いわ〜。

更新頑張る。
トリックはまりまくってます。
卒業して学生が終わっちゃう前にUPしたいなあ。

今年もよろしくお付き合いください

女の子バトン 

2005年12月31日(土) 1時26分
忘れてた。
友達から回ってきた『女の子バトン』
女の子って言い張れる年じゃなくなってますが。


☆1 パンツ派?スカート派?
パンツ派。
一日の大半をジャージで過ごし(睡眠時間)、学校へは大抵ジーパンで行く。
きちんとした格好を求められる時はスカートだが大抵はパンツでGO。

☆2 これを書いてる今、どんな格好をしてる?
ウィルソンの薄水色のジャージ、グレーのぴったりめのパーカー。
ちょっと肌寒い。

☆3 どんな服が好き?
カジュアルなものが多い。
ジャケットが好きなので冬は毎日ジャケットです。
今年は自粛して買わなかったけど、15着くらいある。
明らかにジャケットだけ多すぎ。

☆4 好きなブランドは?
ブランドに拘りはないけど、ツモリチサト、コムサ、cuccia、OLIVE des OLIVE、アナスイ、バーバリー、とか好き。
今見て思ったけど全然統一性がないなあ。
オリーブとか徐々に年齢あわなくなってきてるし。

☆5 メイクのこだわりは?
こだわりはないけど下地と保湿に時間かける。
とにかくスキンケアに無駄に時間が掛かるから、その他は適当になることが多いです。

★美白?or小麦肌?
美白かなあ。
あんまり美白意識しすぎるのは嫌だけど。
UVケアはちゃんとするけど、普通の生活で焼けるのは仕方ないでしょ、位の感覚がいい。
夏なのに帽子に長袖日傘ってのは、なんか季節感ないし行き過ぎな気がする。
プロは別として。

あーーー、今年も。 

2005年12月31日(土) 1時14分
あー、明日で終わりだよ
今年も明日で終わりですね、って。
日付変わってるんで今年ももう23時間くらいか。
あーーーー、今年も大半の時間を寝てた。
今も大奥見た後寝てた。
コタツはいかん、寝てしまう。

卒論、終わらん。
この時期に卒論かいてること自体がマジやばい。
いっそ正月帰らずに書きたいくらい。
出す以上はきちんとしたいし…。
いやあ、15,000字ごときにこんな苦しめられるとは…。年も。

無理ッ! 

2005年12月22日(木) 4時28分
農業新聞とな?

こないだ内定先から書類がきてまして。

『農業新聞を読みなさい』

・・・という内容でした。
申込書が同封してありました。
私の内定先は農業にもろ関わってますが・・・。
私は声を大にして言いたい。

 日 経 と 農 業 新 聞 、 両 方 読 む な ん て 無 理  。


日経でさえ適当に読んでるのに二つも読めるわけがないです、はい。
とりあえず二ヶ月は会社もちなのが救いですな
でもレポート提出があるのでちゃんと読まないといけないのね。


レポート。
宗教社会学のレポート。
・・・書けない気がする。
経営&趣味は歴史な私にとって、社会学は馴染みがない。
公務員講座で習った程度。
行為の合理化?へ?なにそれ?
・・・みたいな感じ。
最後の最後に苦労しそうなレポートが入ってしまったー。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ミコト
» 大変お久しぶりでございます。 (2010年10月10日)
アイコン画像ヒナ
» 大変お久しぶりでございます。 (2010年03月06日)
アイコン画像ミコト
» 寒いー。 (2005年12月22日)
アイコン画像yusura
» 寒いー。 (2005年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:derodero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる