ゴマダラカミキリの湯沢

April 10 [Sun], 2016, 13:56
私は現在東京の4年制大学に通う地方出身の20歳の女子大生です。地方出身の女子ならきっと憧れでもある街の渋谷や原宿にも出かけて行った事がありません。おしゃれにも強いこだわりがあるわけでもなく、洋服はいつもユニクロやGUで買っています。
小学校5年生のころから家事は手伝っていたので、東京で一人暮らしを始めてからも、家事全般で困るなんていう事はまったくありません。その中でも特に料理は得意な方で、洋食を中心に多国籍料理まで、割と何でも作れちゃいます。
関心の強い料理に集中すべく、大学卒業後は小さくても自分のお店を出したいなって、最近なんとなく思い始めてます。まだ目標として確定したわけじゃなく、ただなんとなくイメージを巡らせているだけですが・・・。(どんな会社に就職するんだろう?)
このような不明瞭な事が頭の中を駆け巡る最近の私ですが、いい加減将来について見つめなきゃいけない時期でもあります。せっかく地方から都会に出てきたんだから、いい意味で東京の感覚を身に付けたいという思いも持つようになりました。
クラスメイトやサークルの仲間はもんなかわいいし、みんなモテモテなんだろうなって思います。メイクも上手だし、モデルさん並みのスタイルをキープしています。女の私から見ても色気を感じます。大人っぽいけどどこかかわいらしさがあるんだよなぁ・・・。そんな彼女たちを見てると、自分の女としての意識の低さが信じられなくなります。
実家に帰っても就職先はあまりないらしく、いっそのこと東京に住み続ける覚悟をした方がよさそうです。仮にそうなれば、就職してからも東京に住むという事で、そうなれば現状の「できるなら東京ではなく地元に帰りたい」という認識では、なんだか希望に満ちた将来がやってくるようには思えません。こんな考えあって、東京に馴染もうと思うようになったわけです。
そこで頭を抱えているのが、何から始めようかという事です。なりたい自分は仕事のできるカッコいい女性です。首から上のメイク全般に関わる事や洋服選びのポイントなどの第一印象に関する事から始めるか、それとも仕事に役立ちそうな一般常識を身に付ける事か、もしくは自分自身の成長のために習い事でも始めてみるか。
具体的に考えるとなんだかどれもやっておいた方がいいだろうと考えてしまいます。どうするかに関わらず理想のためには、自分への投資も必要なようです。従ってまずは高時給のアルバイトを探してみます。
学生で高収入のアルバイトといえば、やっぱりカテキョーや塾の講師が鉄板ですが、正直に言うと子どもたちにしっかり勉強を教えられるほどの自信がありません。成績は良くも悪くもなく、中の上位だったのですが、私にはプレッシャーが重すぎるのでできるなら避けたいと思います。
アルバイトの定番といえばコンビニですが、安い時給に物足りなさを感じてしまいます。週に何日も入れないし1回あたりの時間も3〜4時間程度が限界というのが現状です。でも逆の立場だったらひどい事を希望しているんだなと、気付きました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Fuka
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dernmiecimttee/index1_0.rdf