幻水全クリ!(ネタバレまくり) 

August 14 [Mon], 2006, 15:55
なんだか幻想水滸伝1もアビスと同じ傾向で『主人公苛めゲーム』ってカンジがする。
召使い父親親友も死んじゃって虚無感MAX
この戦いの末に主人公の見るものは一体なんなんだろう。
…とか考えると、あまりゲームを進めたくなくなってくる。

ってか仲間はもうほとんど集めちゃったからそろそろ最終決戦だろうと思う。随分早かったなー。
美形キャラをいれまくって趣味丸出しパーティですvうふふふふふ。ほっといて。
楽しいなあ108人もいれば選び放題だしね!イエイ!

++++++++++++++++

↑という日記を昨日書いていたんだけど、投稿されてなかった。
そして昨日の深夜2時に全クリしましたー!(わずか一週間で)
一応108人揃えた(2人ほどネットで調べました、テヘ★)んだけど、
このエンディングでいいのか…?
やっぱあの人が一度死んだのがいけなかったのか?
少なくともこれが一番いいエンディングではない気がするんだが…。

だけどもう一度クリアする気にはなれないんで、幻水2やりまーす♪(前向きに!)

幻想水滸伝中! 

August 11 [Fri], 2006, 16:10
ただ今、幻想水滸伝1をプレイ中。
まだ幻想水滸伝2とサモンナイト1、2、3とドラクエ5(プレステ版)、FF12までもあるのに…。
この夏の間にはクリアできないことは間違いないです。死ぬ。

ここからはほんのちょっぴりネタばれですvv↓↓

っていうか相当グレミオがウケるんですけど!こーゆーアホキャラ大好き!
でもなんだか話の雲行きが怪しくなってきた…ひょっとして彼って 死ぬ キャラですか…?
やだなあドラクエ7のキーファを思い出すから。
私は仲間外れる前の彼に力の種を使ってしまったことを未だに恨んでる19歳ですが何か。
こんな話の流れになるとは知らずにグレミオの武器最強までレベル上げてしまったよ…。
どうしよう予想通りの展開になったら…。凹む。

いつになく痛い 

August 11 [Fri], 2006, 16:06
ここんとこ一週間くらい日記投稿ページをクリックするとエラーになってました。
私だけか…?
というわけで古いネタですがどうぞ↓

++++++++++++++

w-inds.ライブやべぇぇぇぇぇぇ!
奴らは私を殺す気だ!
間違いねぇ!でも奴らに殺されるなら本望だ!(帰って来い)

前期試験が終わった8月2日に勢いで参戦したw-inds.ライブ2006福岡二日め。
睡眠時間2時間のテンションで挑んだせいもあった気がするが、
やばいくらい盛り上がった!息できなくて死ぬかと思った!

もうアレだ…アイドルは神の領域だ…。
神聖なんだ私なんかが触ってしまってはいけない場所なんだ…。
もう同じ地球に存在している事自体が素晴らしい事なんだ…。

なんかそんなことを色々思い知らされた。

とりあえず言わせて貰う。

これだからアイドルはやめらんねえ。

でも今年はスキマに浮気する気満々だ!楽しみ!

++++++++++

怒涛の13教科試験が終了。
恐らく進級できないレベルで単位落としました。
後期は大学生辞めなければならないかもしれません。
強く生きろ、自分!

危ないキャンパスライフ 

July 17 [Mon], 2006, 14:07
本当に久々に書くな!
試験前になるとネットしたくなる矛盾。やばいやばい本気でやばいのに!

大学生活はハジけてます。以前とは違う方向で。
ぶっちゃけて私超ヲタクなんですよ(……)。
中学で友達の影響から開花させて、
高校では隠していこうと頑張ったけど無理だったので、
せめて大学ではノーマルで行こうと頑張ったのに…!

案の定隠し切れなかった。(………)
やっぱりどの世界でもいるもんなんだな、ヲタは!
そして約一名、すごいのがいた。
今まで同じ人生歩んできたのか?ってくらい趣味が合いすぎてむしろキモい。
アビストークで盛り上がりすぎて講義ほとんど聞けない日が多々あった。←コラ!
大学って奥が深いんだな、まったく…。
これから先は広がって欲しくない方向へ交友関係が広がりそうだ…。笑うしかねえ!

++++++++++

・映画版デスノート
見てない人は絶対見た方がいい。最高に面白かった。
むしろ自分的に原作よりも面白かった!すげえよあれはすげえ…。

・映画『オーメン』
え?これホラーちゃうやろ。ギャグやろ!

・大好き五つ子
配役変わったの知らないで見たらショックで泣きそうになった。
グラビアアイドルののんちゃんなんて私は認めない…!可愛いけど配役ミスだろ絶対!
可愛いしんごを返せーっ!純粋なつよしを返せー!

・サークル
楽しいデスよ!この間のミニコンサートで男子を女装させてみた。
男ってやっぱみんな好きなんですかね、女装…。ウチのサークルが変なのか。

やっぱこのブログ閉じた方がいい気がしてきた…。

レノレノレノ 

June 11 [Sun], 2006, 12:21

『ダヴィンチ・コード』を観てきましたー☆
原作で予習してから行ったんですが、やっぱり少し物足りなかったなってのが全体的な感想。
っていうか原作とラストの展開に食い違いがあるんですがアレはよかったのか…。
さらに原作はロバートとソフィーがラブラブvで終わったけど、
映画は父性愛ってカンジでした。
キスシーンもナシで色気もなんもない。

そして多分本当の主役はジャン・レノだ。

全力で惚れました。かっこいい。かっこよすぎる。なんだあの存在感。
主役のトム・ハンクスと並んでても視線はジャンに釘付け。
私あの人となら結婚してもいいよ…!歳の差なんて愛でカバーだ!

あ、でも2時間半にしては上手くまとめていたと思うので評価は75点くらいにしときます。

最近見た映画でヒットだったのはやっぱり「チャーリーとチョコレート工場」(DVDで)。
ミュージカルのような演出がたまりませんでした。
ウンパ・ルンパのダンスが見たいがためにDVD買うかもしれません。
そういえばタイミング逃してプロデューサーズ見てないな…。もう公開終わったのかな。

今月末はデスノートに挑みます。なぜかポップン仲間と。

+++++++++++++

↑そんでその映画を観に行った帰りのこと。
疲れて眠かったので降りる駅が終点の電車に乗ったんですが…、
終点についても起きず、目を空けた瞬間に扉が閉まり……。

危うく回送されかけました。
起こせよ駅員……!(結局扉開けてもらったけどね…)

+++++++++++++

またアビスネタ。
インディグネイション最高…っ。

アレ考えた人神だと思う。
こんな最高なゲームを貸してくれてありがとう友人。もう返したくないんですけど。

特急ラブ 

June 07 [Wed], 2006, 16:31
ここ最近の大ニュース。

好きな人が出来ました。

高校1年の強烈片思いから早3年。いやー、やっといました。
相手はサークルの先輩です。
初めて新歓コンパで話しをした時からイイ人だなって思ってたんですが、
先日合宿で大分に行って来て、朝まで一緒に飲んで一気に好きになりました。
格好よくはないですけど、人に気を使う態度とか、思わずお世話したくなっちゃうカンジがストライクでした。

やっぱいいですね!恋ってテンション上がりますね!
次の夏合宿までにダイエットしてキレイになってやります。
彼は一人暮らしなのでお料理の腕も磨きます。

でも今のところ告白する予定はありません。
そりゃあ好きですけど、今の関係のままでいたいなっていうのが9割、もっと近づきたいなっていうのが1割くらいで。
今のままで十分幸せだと思えちゃうので。

やーでもほんと嬉しいです!頑張って女らしくなります!

スキマスイッチ『明かりの灯るほうへ』 

May 20 [Sat], 2006, 16:28
結局サークル二つも入っちゃいました。
コーラスは楽しいです!歌いっぱなしデス。
そして先輩にスキマファンがいました!(大好き!)+同サークル男子1名ハメる予定。

でも先日、楽しすぎて時間忘れて午前1時に帰宅したらさすがに親に怒られました。
初めて24時の終電に乗り、初めて一人暮らししたいと思いマシタ。

県内だけど、通学1時間ちょっとはやっぱりきついんデスよね。
小・中・高が徒歩通学(しかも高校は歩いて7分)だったので。

学部の友達はほとんどが一人暮らしなんですが、話を聞くとやっぱり大変そう…;
3年になったら忙しくなるから一人暮らし始めるつもりではいますが、どうだろ?
やっぱ自分の家の自分の部屋が一番落ち着くからなあー。やっぱそれも幸せなことだなあと思える。

ちなみに昨日は家帰ってません。
友達の家に泊まると親に言いつつ、サークルの先輩の家で飲んでました。
7人くらいで押しかけたんですが、流石に男の家に泊まるっていうのは反対されるかなあと思いまして…。
外で飲むのも禁止されてますが、そんなに弱くないので全然平気です。
親に言えないことが増えていくっていうのはちょっと寂しい。

+++++++++++++

スキマの提供曲『明かりの灯るほうへ(唄・松たか子さん)』ようやくCD借りました。
ファンとしての一番の聞き所は、やっぱり、2番の大橋クンのハモりだと思う。
まさか入ってるとは思わないので度肝を抜かれた。好き過ぎる……っ!

スキマスイッチ「チェリー」オススメ! 

April 27 [Thu], 2006, 23:23
いやんもう忙しいったらありゃしないよ!
アビス二週目まだ入ってません…。クリア前のサブイベント多すぎて…。
とりあえずジェイドジェイド言いながら頑張ってます。彼に会うためだけにプレイしてると言ってもいい。
ええどんなに時間無くても彼の台詞は飛ばしませんから!(そして月曜に講義遅刻したオバカ。)

FF12を兄貴の後に借りようかとも思ってたけど、こんだけ忙しいなら無理だな。
ていうかサークルも入れんのかな。予想以上に単位厳しい。学部の友人はみんな入らんとか言ってるし!
だって6年間も通うんですよ?何か楽しみがないとダメじゃないですか?

今のところ候補は、レク・コーラス・バドのどれかにしようかと。
あ、レクとコーラスの新歓コンパは行ってきました!
どっちも先輩達楽しすぎて選択に困っていマス。そんで明日はバドです!←行き過ぎ。
どこへ行ってもタダで食べ放題なんだよ!行かなきゃ損だよね!酒も飲めるしさっ。
カラオケオールは結構次の日体に堪えたけどね…。(初めて地下鉄の始発に乗るという貴重な体験は出来た)

まあとりあえずビバ☆キャンパスライフです!
こんなに大学が楽しいとは思いませんでした!

バイトも思った以上に給料入ったのでホクホク。一番に電子辞書を買いました。自分へのご褒美。
勤め先の薬局は常にいい雰囲気で、すでに正社員さんをおちょくるまで打ち解けてます。(バイト2ヶ月目の分際で)
ダメな事はちゃんと教えてくれるし、お金稼ぐってほんとに難しいって事も教わりました。
ホント私、今までの人生たくさんのイイ人にめぐり合えたなって思いますね。
幸せですねー。

++++++++++

スキマのカバー「チェリー」を聞いた。
……と、鳥肌がたったんですけど!たまんなかった!
うわこのアレンジ最高!完全にスキマの曲になっちゃってるジャン!
流石シンタさん!大橋クン結婚してー!CD化されないの!?売れるって絶対!

っていうかスキマの夏ライブはもう開催されない方向なんですか…。秋か?秋なのか?
新曲もライブで聞いたっきり、リリースの話は聞かない。テレビで普通に流れてるからいいけどね。
w-inds.はもう2枚取った。ヒッキーは友達が当選したけどスケジュール合わなかった…。
今年の夏は満たされないかもしれないなあ。

社会の窓が開いていたtoday 

April 19 [Wed], 2006, 16:26
忙しい。

ホントになんだってんだこの忙しさは!
ここ10日間を振り返ってみると、
大学→バイト→大学→バイト→ゲーム→大学→w-inds.ライブ→バイト→大学
ってカンジですた。(アビスはしてるらしい)

バイトは初めは全然楽だったけど、大学通い始めるときつくなった。
初めての電車通学もウキウキしてたのに、満員電車はやっぱ辛いのですよ…っ。

大学は楽しいけどね、すでに授業はわけわからんくなってます。
なんだよ薬学計算法って。かっこいい名前つけておいてやってることはただの微分積分ってどうなんだ。
教科書とか記号ばっかりで、もうなんか英語の本みたいになってるんですけど…!

物理も高校で取ってないのは痛かったかもしんない。
単位取れなかったら慰めてやってください。ちゃんと勉強はするけどさ。
「6年で卒業できなかったら学費払わないから」と入学前に母に言われた台詞が頭をグルグル。
…頑張りますとも!

少年マガジンでお腹いっぱい明智警視を拝めたのでいまのところは元気です。
(ホントに一年分の明智警視を見た気がする…)

アビスクリア! 

April 09 [Sun], 2006, 13:51
アビスやっとクリアしました…っ!
2週目もしますけど、その前にできる限りのイベントをクリアしてしまおう!そうしよう!まずは攻略本買わなきゃね!(マジだこの人
ってかほとんど真っ直ぐに進んで行ったのに、プレイ時間59時間もかかったってどういうことですか…。
全体的な感想としては、なんだか一つのアニメを見ているカンジでした。自分でキャラを動かすというよりも動かされてる風で。

でも面白かった。うん、ホントに面白かった。

ストーリーも、主人公がどんどん成長していくのが目に見えて分かってよかった。
DQなんかでは有り得ない事だからね、すっごい新鮮だった気がする。

あとはですねー、
髪を切ってからというもののすっごい弱々しくて思わず守ってあげたくなっちゃうオーラ醸し出す実年齢7歳の主人公とか、
クライマックスに近づくに連れてどんどん主人公に甘くなっていく35歳鬼畜眼鏡の大佐とか、
マジで主人公以外見えてない風でしまいにはプロポーズまがいな事を言い出す幼馴染兼使用人とか、
主人公の腕に抱かれて永眠する導師様とか、
屑、屑言いながらやっぱり主人公守って傷だらけになっちゃったオリジナルとか、

ああ思いっきり同人ファン狙いだよな、って思った。
ティルズってみんなこんな話ばっかなんですかね?腐った女の子向けの同人サイトが多いのも頷けるよ。

ちなみに私は最初から最後まで大佐!大佐!って叫んでました。
何かイベントがあるかもしれないと思って、用も無いのにケテルブルクに入り浸ってた。
そんな私の期待にこたえるべく、エンディングは主人公の座を見事に彼が掻っ攫ってくれて大満足。
(なんだあの優しい笑顔は…。あの瞬間主人公の復活とかどうでもいいものになってしまった…)
ラスボス前に眼鏡を外したのも意味わかんなかったけど素敵
とりあえずまた大佐に会いに行く!この情熱を止めないで!(引いて行く足音が聞こえるがな)

+++++++++

身内に報告(…メインなハズなのにアビスに日記ジャックされてしまった)。
私生活では元気に女子大生やってます!
サークル入ってばりばり楽しむぞ!噂に違わず単位厳しいけどね。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トト
» 空創トリップ06inFUKUOKA(ネタバレバレ) (2006年03月14日)
アイコン画像徳子
» 空創トリップ06inFUKUOKA(ネタバレバレ) (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deritoma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる