スイートポテトを食べる

March 30 [Sat], 2013, 14:20
スイートポテトが好きになって早20年以上。
スイートポテトを食べ続けてきた私。

あのイモの甘さがクセになります。
自然の甘さというか砂糖などの甘さは舌に残りますが、
自然の甘さは後味も良いのです。

スイートポテトも焼き菓子になるので、
かなりのカロリーはあると思いますが、
それをわかっていても食べたくなります。

しかし、スイートポテト好きだというと、
以外に驚かれます。
男でスイートポテト好きは少ないようです。

こんなに甘くて美味しいのに、
女性には支持率が高いのに、男性にはあまり支持されないのか。

たぶんですが、
ちょっとモサットするといか、
粘る感じがダメなのですかね。

私自身はまったく問題ないし、
イモの食感が大好きですから。

あと、友人が言っていましたが、
基本的に甘いものが好きなのは女性。
甘いものが苦手なのは男性。

そのあたりを考えると、
ただでさえ甘いものが苦手な男性が、
スイートポテトまでたどり着くには、
かなりのハードルを越えなければいけないかも。

なんとなく理解できる推論。

まあ、人それぞれ好みの違いはあるので、
あまり考える必要はないですね。

美味しくスイートポテトが食べれるように、
毎日健康に暮らことを考えます。

お取り寄せ!神戸スイーツ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いもきち
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる