自分本位に。

March 27 [Tue], 2007, 1:40
ミュージックも忘れちゃいけない。

怒涛の更新(そうでもない)。


芝居が始まると、それに似た傾向の音を聞く習性。
今回はCapsule とかいいかもしんない。

おとといはハナレグミ、サヨナラColorを先輩に歌われ泣きそうになる。不覚!
そう!ハナレグミの永積さんがこの地にやってくる!5月!うーん楽しみっ。
生ハナレグミは初めてなんで、絶対行こうと決意。
あとはキノコ(ある筋では有名な)のダンスWSにも行こうか迷ってる・・・。

あとは平成風俗を借りるか買うか。大吟醸なんてネーミングにするから余計欲しくなる・・・。

新歓時期は何かとお金が飛んでいくから趣味に費やせない。

迷ってばっかり。

さかってぬ?

March 27 [Tue], 2007, 0:57
ごぶさたしてしまった!!!
芝居稽古が始まってしまった!!! 忙しい毎日がまた・・・あぁ。
最近盛っちゃってる猫が近所にいる。ああっ!誰かに「盛っちゃってんの」って報告したいっっ。

そうこうしているうちにFLATとNews-newsが到着です。
不定期に在庫が出たり消えたりするアマゾンさんのFLAT。
ある時に買ってしまいたくなる衝動・・・・て恐いよね;

FLAT。
全作品Youtu○eで見てたんだけど、透明人間がモーレツに見たかった!
ちょっとばかしTEXTのネタばれになるかもですが、TEXT見たからだろうなー 笑。
あのしゃべらない小林さんが凄い見たくて。あとその息子を何度も騙す片桐とうさんも。
でもやっぱり最初のコントから最後まで見ても飽きがこなかった。さすが!
プーマーでの片桐氏のメガネマジックもご愛嬌ってことでww

News-news。
ほほーう。確かに普通のRaコントビデオとは違うなぁ。
というか恥ずかしながらNewsを持ってないのがちょーっと残念・・・。戯曲はあるけれど・・。
円周率を歌うギリジンが可愛いよー警官服のコバーンが新鮮だよー。
でもやっぱり必見は舞台裏!!これは貴重ですねーホント。
仁さんにダメ出してる小林さんとか見れるなんてっ!!仁さんの家族が見れるなんてっ!!
あと実質的な舞台裏?ステージの構造がちょっとだけ分かるのも嬉しい。
やっぱり芝居してると、照明とかパネル裏を想像してしまう性分で・・ ;
こんな風になってたのかーって。
でも何より、News千秋楽終了後の2人の表情が印象的だったなー。
いやーいいもの観た。


にしても、mixiで言われてるグローブ座の楽日、黄色い声の件。
うーん、やっぱりライブとはいえ、コンサートライブじゃなくて、公演、だからなぁ。
そういうんじゃないと思うなぁ。公演が素晴らしくても、いくらEDとはいえ後味が悪いのはちょっと・・。
Kentaro's Voice は更新されるのかなぁ・・?
お客さんを選べない。確かに舞台での難しいところ。
私も舞台やってるんで思うところは様々。うーん。

なんにせよ、TEXTもあとは札幌のみ!まだまだコントは育つんだろーなー(´∀`)妄想・・。

銀ちゃんとヤス!

March 15 [Thu], 2007, 22:05
更新が滞ってしまったっ!
卒業、新歓時期は忙しくなります(T∀T)

そうこうしているうちに「TEXT」は東京へ戻り、
グループ魂は"グループ魂に柴咲コウが"になり 笑

今日はひっさしぶりにかけもちサークルへ。ダンシン!
すでに練習に来てる新1年生が2人。
レクチャーをした片方の女の子と雑談中、名前を聞いてみると、
ヤスコっていうらしくて、「そのまま名前でも、ヤスでもいいです」

!!!

もうこれには反応しちゃいますよ。ラーレーダーが反応ですよ!

「じゃー・・・ヤス!!」
近藤さんばりに言ってみました。
まぁもちろん「はいっ」と快い返事が返ってきたわけで(´∀`;)
「!?え・・・・なんでぇ!?」とか言うわけないよな。
私もさすがに銀ちゃんと呼べと言えるはずもなく・・
でもひそかに心の中ではしゃいじゃうww

これから滑り台とか逆走してもらえるくらい仲良くなってみたいと思ってしまうのでした。


あと謝罪!急に謝罪とか言ってもねぇ。
今日、すっごいピンチに立たされて。いろいろあって怒られたわけ。
謝らなきゃいけなくて、いっそいで後を追って謝った。
話を聞いてやろう的なその人にに一生懸命話してるうちに泣いちゃって。
結局許してもらったんだけど、大丈夫だったんだけど。
何度も頭下げてるうちに、NAMIKIBASHIの謝罪思い出しちゃって。
泣いてるのに、なんかおかげで強くなれた 笑。
アレでいったら、100対0で自分が悪いときなんだけさすがに土下座はしなかった。
右から2番目くらいかなぁ。
ホント、その後、許された嬉しさと謝罪の思い出し笑いとで泣き笑い。
バカだったなぁあのときの私。ていうか不謹慎だ、いや不道徳だ、いや不衛生だ(ATOM)
あー久しぶりにATOM見よう。


あ!そしてついにFLATとNews-newsを注文。
DVDが出てくれたらもっと嬉しいんだけど、、、我慢できなくなっちゃって(´З`)
到着が待ち遠しい限りっ!

ネヅ

March 07 [Wed], 2007, 1:54
続・近況報告!

実家だからって不便なことばかりじゃあござーせん。

実家の近くにはツタヤがある(むしろ大学の近くにはツタヤがない TдT他のレンタルショップはあるが)

さすがツタヤす。
豊富。

早速、発売ホヤホヤ「日本の形」と根津サンセットカフェ1と2をレンタル!
一人旅の痛手か、もう買う余裕のない私には救いのツタヤ。

日本の形ではコバケンに笑い、根津ではギリジンに笑う。

最高!

ちなみに根津のジンがたまに発する「友達の小林くん」が異様に嬉しい自分
(´∀`*)

近況見たもの報告!

March 07 [Wed], 2007, 1:43
実家生活2週間目!
やっぱり自分のパソがないといろいろ不便・・・。

が!しかし!
mixiにての知り合いに大人計画の舞台ビデオを送ってもらって、
ミターーーー!!

「まとまったお金の唄」「ウーマンリブ先生」

面白かったす!

短いけど!とりあえず近況!

TEXT考える。

February 27 [Tue], 2007, 19:19
さてさてさて。
詳しくレポることのなかった
ラーメンズ第16回公演「TEXT」


ここまでの新神戸の私のレポっていうか日記って、だってもう、タイトルから文から何のひねりもない 笑。
よっぽど興奮して、心に余裕が無くて、もう軽くパニックだった証拠です。

で、ひとつひとつのネタとかをここに書きたいわけじゃなくて、
まぁ書きたいけど 笑。絶対長くなるので。作品について、ちょっとだけ触れたいなぁって。
自分なりの、ホントに自分なりだけど!解釈やら、衝撃やら。
まぁ嬉しかったことやら、ハプニングやら、いろいろありーの、本当に楽しかったことは間違い無しでした!
ラーメンズ最高!   ってアンケートにも書きました 笑。

ということで、これ以降、ネタばれいたします。ただ、もし、ラーメンズのネタにある元ネタとかってあるじゃない?
例えばー、ポツネンの○(マル)のヤギさん郵便だったら「木綿のハンカチーフ」は聴いておくべきだ、とか、ALICEのバニー部なら「うる星やつら」知っとくべきだとか。
そういうの知っておきたい人がもし、いるのなら、もうちょっとだけ下へ・・・。

















えーとね、
「銀河鉄道の夜」(宮沢賢治) は読んでおくと、2度おいしい、かも。
宮沢のザワは簡単な方のザワです。ネットでも最近は簡単に読めます。
以上!!!!
以降、ネタばれます。

































はい。
ということで。
私が触れたかったのは、なにもそんな込み入ったことじゃございやせん。
TEXTのラストコント。
まだタイトルは分かりませんが、仮に「銀河鉄道の夜」とさせていただきましょう。
東京では銀河劇場で上演されたってことで・・凄い見たかったなぁーそこで。
私も宮沢賢治の銀河鉄道の夜はTEXTの1ヶ月前くらいに読んだ。
ネタばれを読んだわけでは無かったんだけど、銀河劇場でこそ的なmixiとかの書き込みからしてなんか、読んだほうがいいのか?ってなって、念の為、ってことで読みました。
案外短いし、宮沢さんの素敵で不思議な描写に引き込まれて、あっという間に読んじゃいました。
でね、私が、今回ぎゃー!なったのはネーミング。
1日目(22日)。観に行って、活版の説明から入ったラストのコント。
あぁ!銀河鉄道の夜だ!
小林さん演じるジョバンニらしき少年「トキワ」片桐さん演じるカムパネルラらしき少年「カネムラ」
お話は、銀河鉄道に沿ってはいつつも、笑い所は満載で 笑。お母さん怖いしw。いろんなとこに各コントとの繋がりまであるし。
1日目終って、名前を台詞として呼びあってたってことは名前にもなんか意味あるんだろなぁ、とかアンケートにもかいて、一人ホテルで余韻に浸りながら、感想なんかをノートにしたためてたら、カネムラに気付く。「【カ】【ム】パ【ネ】ル【ラ】」 おぉ!
とするとトキワは?分からないまま2日目(23日)。
いろいろと繋がる。見えてくる話。最後の終わり方キレイだなぁ。
2日目を終えての、自分なりのこの作品の解釈。
このお話の中での牛乳屋さんは本当に遠くてトキワは電車で向かった。
カネムラは銀河鉄道に乗るはずだった。が、間違えて普通の電車に。
カネムラの姿はトキワには見えるはずが無い。カネムラは川にいるのだろうか。
まさに銀河鉄道の夜のお話。
「ずっと一緒に行こうなぁ」さりげなく言うカネムラ。返事をしないトキワ。
元の話を思い出して、あー・・てなる。
暗転後、カネムラが見えなくなってからの「背中合わせ」と頭叩かれるとこがグッとくる。
さすがの小林さん。ホントにいるみたいに感じる。
「かすりもしねぇ!!」ってポイって投げる馬券。キレイな放物線を描いて飛ぶ。
1日目はパネルに「コンっ」って当たって、2日目はキレイなカーブで上手側の出ハケ口にイン!
音楽も素敵だったし。で、でもまだこの時点でトキワの謎は解けず。
で、昨日(26日)の深夜。風邪で寝込みすぎて、逆に眠れなくなってて、そんな時に、
ジョバンニ・・・・トキワ・・常盤・・ジョバンニ・・トキワ!!!?
あっ!!!

・・・・というわけでした。やっと気付けたのは公演観た4日後の深夜4時ですよ。
急に、あのライブ観た時の興奮がよみがえって、テンション上がって、余計に寝れなくなりました。
恐ろしい、恐ろしすぎるこの男。思わず、ポツネンチラシを拝みました 笑。
どこまで言葉遊びが達者なんだか。凄い、凄すぎる。
楽しい、楽しすぎる。
驚きすぎ?賞賛しすぎ?きっとラーファンプロ(?)はこんなの当然なのかなぁ。
確かに、偏ってきてる気はするけど、謎解きが楽しくて、気付いた時のすがすがしさとか、言葉の可能性をいっぱいに広げてもらってると思う。新鮮。

また長くなって〜もう、なんか駄目だな 笑。
以上。自己満足銀河レポでしたm(_ _)m

Have a good TEXT !!

最終日は

February 27 [Tue], 2007, 17:23
最終日について何もレポできてない!!!
遅ればせながらレポります。

朧の森に棲む鬼。
24日夜の部。観て参りました!

これを観てそのまま実家に帰る予定だったんで、
下見したり、その切符買ったりして、
且つ、前日に新神戸散策を楽しみすぎて、私の体力はギリギリでした・・・。
大都会大阪ですがあまり買い物もせず、うろうろもせず、朧の為に温存。

しかし駅から徒歩1分て凄いね。
逆に近すぎて、しばらく探しました 笑。
ちょっと離れてから、やっと看板(っていうか建物)に気付き、
でもまだその時点ではお昼。丁度昼公演真っ最中みたいで。
しばらく時間潰して、開場30分前に再び到着。ラーメンズ程待ちがいないのが意外。
足の疲れで座り込んで待つ・・・・。
あっというまに人がっ。

いやぁ広かったなぁ松竹座。私は2階席でした。がっ!ど真ん中!
もうびっくりするほど、どセンターでした!
もう主要キャスト達が遠いながらも、目の前にいるのがすごい嬉しかった!!


さて、ちょっとずつネタばれしちゃうかもなので以後ご注意を。













サダヲさんかっこいいなぁ!!可愛いなぁ!!体育座りが・・・。(最初の感想がこんなんでごめんなさい T∀T)
初、生、新感線だったわけで。いやいや、さすが新感線。っていうか効果が凄い。
水が。ふんだんに。惜しげもなく水が。いたるところから。降ったり、流れたり。
照明もかっこいいし。最初のタイトルが奥から光に照らされてるとこ好きだったなぁ。
本当に最初の方のいたるところの効果で鳥肌がたった。
あとラジョウのダーンス!!ダンス好きにはたまりません 笑。
あぁいうくねっくねしてて小技の効いた女らしいダンス好き。DVD出たらマジで勉強したい!
音も素敵だったし。音とダンスといえば検非違使も忘れちゃいけませんねぇ 笑。
レッツゴーの時(DVDだけど)も思ったけど、サダヲさんのああいうシーンってかっこよすぎて、
テンポよすぎて、あっという間に終っちゃう!!あぁーっもう終わり!?あと30分くらい踊ってよーってなるw
手拍子が自然に始まった唯一の曲だったなぁ。
役者の皆さんも贅沢な顔ぶれで。古田さんも中盤からかなりかっこよかった!笑いもしっかり持ってくしw
秋山さんもかっこいい!綺麗だぁ。
ただ、駄目だ駄目だと思っていても、阿部さん、古田さん、秋山さん、が並ぶと、「キレイ」を思い出しちゃう。
初めて観た生のプロ(四季以外)お芝居は再演だったけど「キレイ」だったからなぁ。
あと高田聖子さん。シキブ。今回結構好きだった役。面白いし、けど恐くて、なんか可哀想で。素敵だなぁって思った。
染五郎さん。やっぱかっこいいわなぁ!ラストでフラフラになりながら戦うところが、恐さとか、哀れさとか
いろいろにじみ出て、きっとあの独特の歌舞伎の立ち振る舞いもあるんだろうなぁ。迫力があった。
しかし、サダヲさん良い役だったなぁ 笑。まさか中盤であんなことになろうとは思ってもいなくて、ホントにびっくりした。
でも、レッツゴーのサダとウマシカコンビがまさか殆ど同じような感じで見れるとはww。
あれ、すっごい嬉しかったなぁ。

カーテンコールもかなり何回も出てきてもらった。何度も終了アナウンスが流れるなか出てきてくれて、
最終的にスタンディング。ただね・・立つと、ちっちゃい私は舞台が殆ど見えなくなる・・TT
サダヲさんだけは必死で目に焼き付けたけどねっ!

初いのうえ歌舞伎。参戦。すっごい楽しかった。
これぞエンターテイメントって感じだったなぁ。
かといって、分かりやすすぎるわけでもなく、これもまた考えればいろいろ深くなりそうで。
パンフレットにあった酒呑童子の話も興味深かったし。かなり楽しめましたっ!
あぁ満足。


この日の夜から、本格的に風邪引いちゃって、翌日実家で1日完全に寝込んだけど、
なんかそれにあたうるほどの3日間だった気がする、うん!

はい。今回のレポも長くなりました・・・。

キラキラしてた!

February 24 [Sat], 2007, 0:24
凄いの見ちゃった!
凄いの観てきちゃった!

ラーメンズありがとう!
私も楽しかったァァ!!!!!


ライブ楽しーい!!!
神戸に来れて良かった
うん、良かった。

最高の2日間。
昨日と今日。良かった!行けて良かった!
生きてて良かった!笑。

アー同じ空気を共感。
やっぱりライブだ。
すんごい。

とりあえず思い出はノートに書き留めた。
今日やっと消化できたこともあったり。
やっぱり奥が深い。
これからは1人ネタを思い出しつつタネあかししてみたり、思いだし笑いしてみたりするんだと思います。


と、さて、明日は朧の森に棲む鬼!
まだ気は抜けんです!サダヲさぁん!

やっぱり観劇って集中力つかう。
かなり体力がヤバい。
多分今日買い物で歩きすぎたのも原因 笑。

早めに寝なきゃ〜
(´∀`)

みた!

February 22 [Thu], 2007, 21:42
うひゃあーっ!!!!
ラーメンズ「TEXT」
初生ライブ参戦!

とりあえず興奮覚め遣らぬ今、ネタばれしないレポートをば。

本物だぁよ!
動いてる!喋ってる!
新しいコント!


ひとつひとつの言葉、動き、表情を逃すまいと、かなり集中した。
しかしかなーり笑った。
面白かったぁ!

本当に、ラーメンズと同じ時代にいてよかったわぁ


うはぁ

February 22 [Thu], 2007, 18:58
会場にいます!
端だけど舞台全体見える!
あぁ始まる!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deriko753wood
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:山口県
読者になる
もう、好きなことについてだけ
いいたい放題。

それだけの為のブログ。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像でり
» 銀ちゃんとヤス! (2007年03月27日)
アイコン画像くまきち
» 銀ちゃんとヤス! (2007年03月26日)
アイコン画像でり
» みた! (2007年02月27日)
アイコン画像ゆうこ
» みた! (2007年02月23日)
アイコン画像でり
» 都合のいい本 (2007年02月09日)
アイコン画像ゆうこ
» 都合のいい本 (2007年02月09日)
アイコン画像でり
» 都合のいい本 (2007年02月07日)
アイコン画像ゆうこ
» 都合のいい本 (2007年02月07日)
アイコン画像でり
» グッデイ (2007年02月02日)
アイコン画像kitikiti
» グッデイ (2007年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる