ママっ子 

2006年01月29日(日) 22時57分
ユヅの体調はすっかりよくなったので、
25日に大阪に戻ってきました〜
よく笑うようになってくれて、本当にうれしいなぁ〜

ただ、後追いがすさまじい・・・
とにかくママが立っただけで泣いちゃって、立って側にいても
泣き叫んで足にしがみついてくる始末
なかなか一人で遊んでくれないなぁ・・・。
パパが側にいても、ママが離れると泣いちゃうので
完全にママっ子のようです。
もう少しパパっ子になってくれたら家事もはかどるのになぁ・・・
でも、こうやってママ〜ママ〜ってくるのも
今だけなんだよね・・・。
きっとそのうち『うるせぇババァ』なぁ〜んて
言われちゃうんだろうなぁ
そう思うと、この状態を喜ばなきゃねぇ〜

痒そう・・・ 

2006年01月24日(火) 22時49分
発疹で顔が痒いのか、
いつも以上に顔をこすりつけてくるので、
目が腫れ上がって、とっても可哀相
昨日も今日もほとんど遊ばず、ず〜っとグズグズしてます。
大好きなご飯も、半分ほど食べては泣いて食べなくなる日が続いてマス
早くいっぱい笑って欲しいなぁ〜。

突発性発疹の発疹は、
痒みはないと聞いていた気がするんだけど・・・。
熱の期間や発疹の期間がマチマチのように、
痒みもその子によるのかなぁ・・・

49日 

2006年01月22日(日) 22時36分
今日はママのおばあちゃんの49日。
ユヅは大勢のお客さんに興奮したのかご機嫌
賑やかなのがスキみたいです

でも、晩御飯はグズって食べなかった〜
興奮しすぎたのか、それとも体調が悪いのか・・・

先日の発熱は、やっぱり『突発性発疹』だったみたいです。
体に発疹が出始めました。
本当は、今日パパと一緒に大阪に買える予定だったんだけど、
ユヅがまた辛そうなので、
またしばらく実家に残ることにしました。

ホッ 

2006年01月21日(土) 22時28分
やっと少し笑うようになってきて安心したぁ〜。
あのグズリはもう勘弁ってくらいヒドかった・・・
ユヅは少し大変だけど、
49日の法要のため、またまたに乗って富山へ・・・。
あまりにひどかったらやめておこうと思ってたんだけど、
昨日でも相談してきたら、
無理に行くのをやめることはないよ〜って言ってもらったので、
帰ることにしました。
ユヅはの中でもわりとご機嫌で過ごし、
体調も大丈夫のようでした。
ホントによかったぁ〜

発熱 

2006年01月20日(金) 22時17分
昨日の夜中から発熱
38.7℃まであがるし、
とにかくグズってグズって、
本当に一睡もできず、ひたすら抱っこで過ごしました
パパは出張でいなかったので、
とってもとっても不安だったぁ〜

一夜明けた今日、朝一でへ・・・。
『突発性発疹』の可能性が大きいとのこと。
熱が下がって発疹がでるまでは断定できないので、
様子を見るしかないみたい
一応、突発じゃなかったときのために、お薬と下剤をもらってきました。
などで、突発は頭に入ってたけど、
実際熱をだすと、本当に焦るわ〜
ものすごいグズリだし、突発かはハッキリしないし。。。
ただただ可哀相・・・

お疲れの様子・・・ 

2006年01月16日(月) 22時01分
昨日、実家から大阪に帰ってきました〜
今日のユヅさまは昨日の移動で疲れたのか、午前も午後も昼寝をいっぱいしたし、
夜も7時に寝てしまい、晩御飯も食べれなかった〜
やっぱり小さいユヅには、電車で3時間の移動は疲れるんだねぇ〜
何度も往復してごめんねっ。
でもいつかは、『電車に乗りたい乗りたい』って言う日がくるんだろうなぁ・・・

お茶 

2006年01月13日(金) 23時36分
ユヅはお茶が大好き!!
とにかく本当によく飲むんです。
ジュースを飲ませてないからかもしれないけど・・・。
今日の晩御飯のときにも、食べながらゴクゴク飲んでたんだけど、
ご飯もまぁ、よく食べる食べる
まだくれまだくれとせがむのであげてたんだけど、少し様子がおかしい・・・
と思ったら、少し吐きました
食べすぎ&飲みすぎです
本人は、何事もなかったように遊び始めました
あげたらあげるだけ食べるので、ちょうどいい量がわからない状態。。。
早く『おなかいっぱい!!』ってしゃべるようになってくれないかなぁ〜。

口遊び 

2006年01月10日(火) 23時21分
舌を出して”ベー”としたり、”チュパチュパ”したり、
口遊びをするようになりました
まじまじとその舌を見ていると、
なんだかとっても舌が長いような気がします。

今日は本当に昼も夜もたっぷり遊んで、
お昼寝も夜の睡眠もスムーズ
なんて素敵な日なのかしら・・・
みんなに遊んでもらえてしあわせだなぁ・・・ユヅは。
大阪に戻ったら、昼間はママと二人きりなので
ユヅはストレス溜まっちゃうかも・・・。
家事やらいろいろやっていると、どうしても遊ぶのにも限界があるしね・・・。
今までは、どうしてもユヅが泣いてしまうと
そっちに気がいってしまって家事を後回しにして、ほとんど片付かなかったりしてたんだけど、
最近はたくましくなったというか、
少しぐらい泣いても”はいはい”みたいな感じで流してしまってる自分がいます
でもあんまり気にするよりは、それくらいの気持ちでいたほうが、
すべてがうまくいくような気がしてます。
我が家は特に、旦那さまの帰りも遅くて、
お風呂もご飯もすべてママ担当なので、なかなか大変です。
こうやって、ママも一緒に成長していくんだなぁ・・・とつくづく思う今日この頃です

9ヶ月 

2006年01月05日(木) 23時11分
早いもので、ユヅは9ヶ月になりました
甘えん坊で、夜泣きも激しいけど、
元気に育ってくれてるのでママは幸せです
体重は8.7kg。標準だと思います

あたしは、実家に帰って気が抜けたのか、
風邪をひいてしまいました・・・
鼻水とクシャミが異常にひどいです
ユヅにうつらなきゃいいけど・・・。
今年は、大雪で本当に寒いので、
なかなか風邪も治りませ〜ん

明けましておめでとぉ〜 

2006年01月01日(日) 23時04分
とうとう年が明けて2006年
ユヅにとって、よい1年でありますように・・・。

30日に富山に帰ってます。
本当に行ったり来たりで、ユヅはすっかり電車に慣れっこ。
パパの実家にも慣れてきたみたいで、
じぃちゃんに抱っこやお風呂に入れてもらっても泣かなかったよ
そして今日の夜遅くにママの実家へ・・・。
遅くなったため、ご機嫌ナナメ
明日はご機嫌になってね〜。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像BESTブログランキング

» お宮参り (2005年06月15日)
アイコン画像せぴまま
» お宮参り (2005年06月14日)
アイコン画像BESTブログランキング

» 1ヶ月検診 (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deri-deri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる