さらにつづき 

February 09 [Wed], 2005, 8:39
さらに 長男がどこにも出られなくてかわいそうだといいます。
そりゃあそうだよ。だから私は幼稚園なり保育園なりに入れよう!っと言ったのよ。
それをみんなで反対しておいて いまさらかわいそうだ・・・なんて。
分かっていってたんじゃないのか?
そして 何かにつけて 我慢させられてる長男がかわいそうだと。
だけどね。次男だってかわいそうなのよ。
お腹にいるときは散々たたかれ、生まれたって みんな長男をかわいがる。
たしかにおしゃべりするようになってきたし 反応があるから 楽しいだろう、かわいいだろう。。。
だけど 生まれたばかりの次男を見に来て 長男ばっかりってどうよ?
だから余計に私は次男がかわいくてしょうがないですわ。
長男は誰だってかわいがってくれるんだから・・・っという気持ちになっちゃうよ。

あ〜〜〜
週末 夫と長男は 夫の実家に行くらしい。きっと私のことあーだこーだと話すんだろうな。
そして 長男を甘やかしてくるんだろうな。。。
いやだな〜
しばらく義母には会いたくないです。
会ったって 何はなしていいのかわからないし、私のやること一つ一つが気に入らないと思われてると なにもできないわ。

つづき 

February 09 [Wed], 2005, 8:39
せっかく教えたアムウェイの鍋で作るレシピも 結局1回も作ってもらえず、鍋すら使わず・・・
覚えられないなら 作りたくないなら 最初からそういえば 教えることもしなくて済んだのに
そして やたらと食事が少ないっ。
そのくせ 母乳が足りないんじゃないか?っと人が一番気にしてることを平気で言ってきて「お腹すいたね〜〜」なんて言い出す
さらに 産後水仕事をさせちゃいけない!っという理由で手伝いに来てるはずなのに 長男と私の朝食は 私が・・・ 便乗して義母も「私もまだ食べてないから」なんて言ってくる始末。
さらに昼食だって 長男と遊んでいたら支度してくれません。。。
そんな話を母にしたら かわいそうだ!っと手伝いにきてくれまして・・・

そしたらさ。義母。
誰にも何の相談もなく 週末家に帰るから・・・っと言い出しました。
もちろん母が来てくれたので問題はなかったんだけど、今度は夫に「居場所がないからかえる」っと携帯に電話してきたらしい。

そして夫はといえば・・・
さすがに自分の母親、かばいますわ。
絶対に義母が悪い!っとはいいません。どうにかこうにか 私の両親のせいにするか、自分が悪いと言います。
いや、義母の責任もあるんですよ。
少なくとも 夕食が少ないのは 義母。。。


でも私は言いません。手伝いに来てくれたんだから。
だけど夫は 私の両親のあそこがどうだのここがどうだのっと言ってきます。
自分が何もやらないくせにです

ずいぶんご無沙汰だけど 

February 09 [Wed], 2005, 8:20
またもやグチグチです。
はい、ここにはグチしか書きませんっ!(笑)

で・・・
かなりたまりました
無事次男を出産したものの その後が散々。。。
誰に散々かって 夫と義母ですわ。

私が入院中に義母が家に来て夫と長男の世話をしてくれました。
してもらってるんだから・・・っと感謝の気持ちでいっぱいだった私。
しかしねぇ〜〜〜
お見舞いに来た義母、頭痛で調子悪いとやらで、病室のソファーで寝ていきましたわ。
ふつうそんな状態なら 来なきゃいいのに。。。こっちだって産後で腰が痛くて苦しんでるって言うのに、お昼食べてない義母に お見舞いにもらったケーキを出したり・・・なんて世話してるし

そして 退院して家に帰ると・・・
長男はかなりわがままぼっちゃまになってましたわ。
まぁこれは 夫もうちの両親も世話してたみたいなので みんなの責任だとは思うけどさ。
まずお片づけができなくなっていて、やたらベランダに出たがるようになっていて・・・
終いにはトイレの洗剤つきのペーパーでトイレ掃除なんかを覚えちゃって

久しぶりに 

December 28 [Tue], 2004, 7:18
むかつくできごと
ぬいぐるみが汚いから洗え!っと夫に言われた。洗うのは簡単。だけどお気に入りのものだけに、乾くまでの間が大変なんだ
気が付かなきゃいいのに、今日は夫の後をついて歩いてベランダが見える所へ
やっぱりね泣いたよ。干したばっかりだから乾くまで数時間。私はグズグズの子供とすごさなきゃならないんだよ
少しは考えろよ!
もうアンタの意見にしたがってぬいぐるみの洗濯なんて絶対しないっ!

ムカツクッ 

December 01 [Wed], 2004, 18:07
まったくもぉ〜〜〜〜〜〜
私がお昼寝したいとき、ちっとも寝かせてくれない子供
それでいて本人はお昼寝せず。。。
どうしたもんか?っと眠そうなそぶりを夕方になってみせるので 早めにお風呂にいれてご飯を食べさせようと準備。
なのにさ、ご飯は遊んでいてちっとも食べない。(たった3口だよ!)
そして あんまり遊んでいて 口にご飯を運ぶと首を振るのでムカツイて洗い物してたら・・・
なんとっ!寝てるじゃないのっ!
はぁ???
そのままねるんかい
っということは またもや朝早く「腹減った」って起きる気なのかい?
いい加減にしろよっ

あんまりアタマにきたので、怒鳴り散らしてしまった。。。
文句タラタラ言ってやった。
それでも寝てる子供
もうイヤ。

そういえば今日 おもちゃを持って歩いていてコケたらしく 唇をパックリ切った。
夫に電話してどうしたもんか聞いてみたら 大丈夫じゃないの?ってことだったので 放っておいた。
案の定大丈夫そうだった。
お昼に夫から電話で 薬屋に薬がないか聞いてみろとのこと。だけどさっき買い物行ったばかりだよ。
面倒。。。だったら朝電話したときに言ってくれよ!

私が「電車乗りたがってるから実家に行くかも」なんて言ったら 「そんなのなめられてるよな」とか言う。
そうじゃないんだよ。私がちょっとキレそうだったから 気晴らしに行こうかと思っただけだよ。
あんたとは違うんだ。なめられてるわけじゃないんだよ。
なのにさ そんな風に言われて・・・
寝かしつけもできないくせに

あーっ、むかつく。
明日の朝 早く起こされた場合 夫も強制的に起こしてやるっ。
のんきにゴルフの練習なんてしてる場合じゃないぞ!フン

ほっ 

November 30 [Tue], 2004, 6:56
逆子やっとなおったよ。
でもまた戻る可能性あるらしいけど怖くて横になれないよ。。。って、起きてても戻る可能性はあるだろうけどさ

みんな一応喜んでくれたらしい。
一番嬉しかったのは子供(一人目)がやけにお腹をなでたりぬいぐるみをお腹にくっつけたりしてくれたこと。
はぁ、ほっとした。

不安。。。 

November 20 [Sat], 2004, 7:39
なんかさ。昨日病院に行ったんだけど 逆子、なおってなかった(x_x)
しかもなんか水っぽいものが出てる。。。
おりもの?っと思ったんだけど ナプキンあてて寝たら 朝 なんとなくぬれてるような・・・
これって破水?
まさかねぇ〜
赤ちゃんは動いてるみたいだけど 大丈夫かな。。。
今 破水したらどうなるんだろう?
入院?それとも早産?
(~ヘ~)ウーン 不安。
しかも体重は増加してる、500グラムも。
今日も何も食べられないよ(-。-) ボソッ

オイオイ! 

November 17 [Wed], 2004, 7:07
子供の誕生日。せっかく日曜日だっていうのに・・・
講習会があるんですってしかも自分で行く!と申し出たらしい
さらにその代金が12万超で、月一ぐらいで毎月あるらしい
なにを考えてるんだろう?そんなの時期を考えろ!!これから二人目が産まれてさらに休みは育児を手伝うべきなんじゃないかい
おかしいよ

ほっ 

November 14 [Sun], 2004, 9:06
先週末にまたイライラモードになったけど、夫がお休みになったら少し落ち着いた
ただ、子供は親が二人いるせいかわがまま。特に夫が遊んでくれないとかんしゃくおこす
それで夫がキレれば私もキレそうだけど、昨日は大丈夫だった。
平和な一日

まただ・・・ 

November 11 [Thu], 2004, 14:46
イライラして ムカムカして・・・
お菓子を食べてしまった
明日検診だっていうのに。
そして病院にいって ボロクソに言われるんだよ、きっと。
早く産んでしまいたい。
そして今度こそ!!!
出産前体重よりもやせてやるんだっ
洋服買いなおしするんだっ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dere
読者になる
Yapme!一覧
読者になる