5月ぅぅぅぅぅ!
2006/05/14/(日)
気がついたら5月!風もかおっちゃうよ。

Mr&Mrs Smith を見ました。
思ったよりおとなしかったです。撃ちあいのシーンから、抱き合ってしまうところはなかなかよかった!
ぜひ使いたいです

それから、すごくヴァッシュとウルフな曲を聴いてしまいました。
B'z の「ピエロ」。

桃色に染まりゆく 東雲を追いかけて
疾走するポンコツカー あなたを乗せて
風に舞い かおる髪 もうちょい体寄せ合いたい

Gateway Gateway 地の果てまで
あのカーブ越えりゃ 青い空
強烈な生と死の匂い
浮かれたようにハンドルを切る


うはー
すてきじゃないですか。まさにトライガン的世界観。
悲しいけど美しいのが LIFE。

ということで、ねたが2個出来ちゃった!
早く書きたいよーー。

----------------
拍手いつもありがとうございます!
MR&Mrs スミスなヴァシさん、見たいといってくださった方、
がんばりますのでちょっとお待ちを〜♪
Posted at 21:39 / ヨシナシコト / This Entry's URL / Comment(0)
アレ小説。
2006/02/05/(日)
予告どおり、ラブ話えっちなしの「甘い言葉」をアップしました。
パラレルです。ヴァッシュはお菓子会社勤務、ウルフウッドは新聞記者。
現代風、函館の町をイメージしました。
…とけっこう設定は細かいですが、そんなところはわりとどうでもいい感じで(笑)
ただただ、甘いお話です。気に入ってもらえるとよいですが。

さてさて、このところ、日に何件か、拍手をいただいております。
日々、生きる糧にしております。ほんとにありがとうございます
もし、よかったら、「何の作品がよかったか」とタイトルだけでも書いていただけると、
すごく参考になります。よかったらでよいので、ぜひにー。
Posted at 21:48 / 更新! / This Entry's URL / Comment(0)
2月といえばアレ。
2006/02/04/(土)
そう、アレです。
濃厚で、甘くて、恋の予感のするアノ日です。
その日にまにあうように、甘いラブ話を書いています。
B'z の「結晶」という曲を聴きながら書いています。
とても美しい話にしたいなぁと思っています。
なので、なんと、エッチなし。(「なんと」っていうほどのことじゃない)

たくさんたくさん書きたいのに、追いつかなくて、もどかしい。
そんなこと云ってる間に書かなきゃ〜
Posted at 23:55 / ヨシナシコト / This Entry's URL / Comment(0)
SWIMHOUSEさまにリンク。
2006/01/20/(金)
そんなわけで、SWIMHOUSEさまに早速お返事をいただき、リンクさせていただきました。
読んでいただいたりして、とってもとっても仕合せです。
これからも、がんばるぞー。
Posted at 23:12 / ヨシナシコト / This Entry's URL / Comment(1)
リンクを追加。
2006/01/19/(木)
リンクに3件、愛してやまないサイトさまを追加しました。
全部「リンクフリー」のイラストサイトさまです。
でもこれから、勇気を振り絞り、大ファンの文章サイトさまに、リンクのお願いにいってきます…!
ひー。

拍手御礼!
Kさま>読んでいただいてありがとうございます〜ありがたきお言葉、とても仕合せです((ノ_<。)
この話、はじめ VW だったんですが、いつの間にかこんなことに…。おかしいな。
またがんばって書こうという気持ちが湧いてきました…ありがとうございます〜〜
Posted at 02:13 / 更新! / This Entry's URL / Comment(0)
隔たり
2006/01/16/(月)
新年、あけましておめでとうございます…ってもう15日だよ!
ご無沙汰しておりました…。どうにもこうにも、産みの苦しみでうんうん云っておりました。
やっとこ産まれたのが「オブラート」という話になります。

去年、Mr.Children の「I [LOVE] YOU」というアルバムを聞きまして、
それに入っている「隔たり」という曲に衝撃を受けました。

たった 0.05 ミリ 合成ゴムの隔たりを
その日君は嫌がった
僕はそれに応じる


という始まり。衝撃!と思ったんだけど、とても現実的なラブソングだな、と思いました。

それで、かなり無理があったのですが、ヴァッシュとウルフウッドでこの曲を再現するようなお話をかきました。それが、「オブラート」です。
ヴァッシュとウルフウッドがゴムをつけてHするなんて…ものすごく無理が…。
まぁ、いいです。自分としては書きたいものがかけて満足です。

誰か一人でも気に入ってくれるとうれしいなぁ。
Posted at 02:32 / 更新! / This Entry's URL / Comment(0)
アミーゴ
2005/11/30/(水)
三回忌、過ぎてしまいました。
何も出来なかった…_| ̄|○~
でも、心にはいつも牧師。そういつだって牧師。

さて、話は変わりますが。
「野ブタ。をプロデュース」というドラマを見てます。
そのエンディングテーマである「青春アミーゴ」っていう歌をちょっと引用。

------
辿りついた暗い路地裏 しゃがみこんだあいつがいた
間に合わなかった ごめんな

やられちまった あの日交わした 例の約束 守れないけど
お前が来てくれて 嬉しいよ

震える手のひらを 強く握った

SI 俺達はいつでも2人で1つだった 地元じゃ負け知らず そうだろ
SI 俺達は昔からこの町にあこがれて 信じて生きてきた
なぜだろう 思い出した景色は 旅立つ日のきれいな空 抱きしめて
------

こ、これは。
路地裏でやられちまった牧師を、走って助けにくるバシさんの構図じゃないですか。
この場合「や」られたんでも「やられた」んでもどっちでも可。(ええ!?)
そして真剣な顔であやまるバシさんを、口の端を切った牧師は、ちょっと痛そうにしながらも笑い飛ばして。そんな牧師の手が少し震えていることに気づくバシさん。

震える手のひらを 強く握った

ごぉぉぉぉ(煩悩

と、そんなことを考えながらの三回忌でした。。。
牧師は天国でも愛に生きているに違いありません!
Posted at 23:25 / ヨシナシコト / This Entry's URL / Comment(0)
Mr.&Mrs Smith
2005/11/18/(金)
「Mr.&Mrs. Smith」が見たいです。
ハリウッド映画はどっちかというと好きじゃないのですが、予告編にやられてしまいました。
ブラッドピットの二丁銃と、二人で銃突きつけあってるのがツボ…。命と命のギリギリのやりとりの狭間に生まれる究極の愛(と勝手に妄想)。
そんなヴァッシュとウルフウッドの夫婦とかどうだろうか!
ヴァッシュが妻でウルフウッドが夫で。
アンジェリーナ・ジョリーなみにお色気満載のヴァッシュ。スリットから長い足がちらり。そんなところにかるーく欲情しちゃうウルフウッド!
うひゃー。
くさってるー。

拍手お礼>リンクのこと書いてくださった方、ありがとうございました!
勇気出して、次に小説出したあかつきには、きっとリンクをお願いしにいきます。
Posted at 00:17 / ヨシナシコト / This Entry's URL / Comment(0)
リンクのこと
2005/11/11/(金)
いくらなんでも、リンクが少なすぎるなぁと思うのですが、
どうしても、リンク報告をするのがこわくて出来ないのであります。
こんなしょぼサイト、見にきていただいてしまったら恥ずかしい、と思うと二の足を踏んでしまいまうのです。
次に小説が増えたら、次に増えたら…と思いながら、もう何個のそのまま素通りしてきたことか…。
あぁ、でもあんなサイト様やこんなサイト様にお見知りおきいただければどんなに幸せか。
日々、悶々。
次こそは、リンク報告出来ると…いいなァ…
Posted at 23:50 / ヨシナシコト / This Entry's URL / Comment(0)
ZOMBIE POWDER
2005/11/04/(金)
友人から、久保帯人の「ZOMBIE POWDER」というマンガの話を聞きました。
何でも、ジャンプ編集部から、どん、とTRIGUN を目の前に置かれて、「このマンガをジャンプっぽく描け」と云われたマンガなんだそうです。
久保帯人の「BREACH」も好きなので、さっそく、マンガ喫茶で読んでみました。
…何か、久保さん本人も書いてますが、1,2巻はすさんでる気がしました。けど、マンガとしては、ふつうに面白かったですが。
なんとも思い切りよく打ち切られているので、すごく続きが読みたい。これから面白くなる所なのに、という感じです。
TRIGUN との流れでゆくと…ウルフウッドにあたる人がいないのでさみしいです。ウルフのいない TRIGUN なんて TRIGUN じゃない。(私見)
主人公も、ヴァッシュの人格の軸となる「人死にはいやだ」という所を抜いてある以上、どんなに設定が似ていても、まったく違うものにならざるを得ないし、じっさい、違うものになっていました。
TRIGUN の編集部から文句がついて打ち切りになったということですが。別にいいじゃんね、おもしろければ。
夢を売る商売の裏っかわを見るのは、あまり楽しくないなぁ、と。
Posted at 23:17 / トライガン / This Entry's URL / Comment(0)
2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Recent Comments
アイコン画像たっぱ
SWIMHOUSEさまにリンク。 (2006年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deracinee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R