ふーーー

September 23 [Sun], 2012, 0:00
いまだに毎日ミルクで格闘中。
哺乳瓶がいやなのか、ミルクがいやなのか・・・
ある時はイヤイヤながらも目を開けて飲み、
ある時は何が何でもイヤ。ミルクを変えようが乳首を変えようが一貫性がない・・・。
そしてお腹がすかない。ほしがらない。
朝8時から夜8時まで飲まなくても平気だ。
おかしい。

家は町のミルク屋さん状態。

「散歩中泣いたらどうぞ、ミルク一回100円」
と看板を出したいくらい。種類も豊富。。

あーーーー。

病院で体重をフォローしていただいているけど
ずっと横ばい。

昨日なんて極論、鼻から管いれてミルク流し込むといわれて凹みまくり・・・・。
私の苦手な女の先生に言われたが、我が子も顔を見るなり殺されるかのようにおびえてなく。。。

いつもの男の先生なら大丈夫なのに、相性があるのねきっと。

そんな手を焼いている我が子も明日で5か月。

ミルクを飲まないし、癇癪もちでなかなか外出できない。

頑張って、今日は初スイマーバ。初公園。

あーーーーーミルク飲んでスクスク育っておくれ〜〜。

落ち着く場所

June 15 [Fri], 2012, 12:44


午前中はいつもおっぱい中毒のたくちん。

でてないのに(笑)

ギャン泣きするたくみはここが落ち着くみたい。

お宮参り

June 04 [Mon], 2012, 21:10
初宮参り。
マダマダペースがつかめていないので外出するというだけでドキドキ。
毎日全然寝ず泣いているので、私も着替える時間もない。
ましてや化粧なんぞする余裕は一切ないっ。

だけど一生残るお宮参りとなれば、どんなに年のかぁさんでも
写真にはある程度ちゃんと写りたい。

っつーことで、明け方の授乳終わり、四時に化粧。
化粧したまま仮眠し、朝を迎え出発(笑)

雨が降りそうな曇天だったけど無事に神様にご報告できました。
他の新生児の子たちがすやすや眠っている中、
ギャンギャンなきし、ドレスさえもちゃんと着れず、帽子もかぶれず
白の服のみ。

帰りの車で乳をやり、ヒヤヒヤして帰宅しました。
やっぱり家がいい(笑)

いつになったら散歩できる日がくるんだろうかーーーー。



ご報告★

May 08 [Tue], 2012, 15:13
4月23日 午後5時35分
3295gの男の子を出産しました★

予定日を2日過ぎ、促進剤の為入院。
錠剤を1錠飲んだところで、子供の脈が少しみだれ
おまけに子宮口の開きがさっぱりでこのままでは時間がかかるといわれた。

不安を抱えながら陣痛をまつか、帝王切開かどちらにする?といわれ
結果切腹の道を選択。

おかげで入院した日に出産。

また詳しくは後程。。。

とりあえず母子ともに無事退院いたしました。
現在てんやわんやの新たなスタートをきりました★



まだまだ

April 19 [Thu], 2012, 11:18
予定日は明日のはず、、、
まだまだ兆候はみられません。。。

色んなことがありすぎて、ずーーーっと動かずにいたからなぁ。

ここ2週間頑張って散歩したり、wiiのヨガやったりしてるけど
疲れがたまるだけだ(笑)

高齢初産はしかたないのかね。

最近は差し込むような痛みがたまにあるかな。
すぐおさまるけどね★

なんだろこの痛み???

April 05 [Thu], 2012, 10:41
37W5d 胃が苦しい。。。

10か月って胃がさがって食べれるようになってくるとよく書いてあるけど?

下がらず上がってきてるのか?

く、くるしいんですけど・・・。

はやくモリモリ食べたい★

本日は

March 29 [Thu], 2012, 18:19
誕生日でございます。。。

今年は色んな意味で忘れられない一年になりそうです。。

人生いろいろ。

悩みのない楽な人生を誰もが送りたいけど、人間的に充実した人生の方がいいのかな??

そう思って頑張るしかない。39才 春。チーーーーン。

引きこもりは続く・・・。

February 15 [Wed], 2012, 18:36


世間ではインフルエンザが流行中。
そして毎日寒い。
身重の私は極力引きこもりだけど。。。

我が家の周辺の下水道、恥ずかしながらいまだに浄化槽。
ここに引っ越すまで浄化槽を知らず、現在、年に4回の汲み取り&点検。
ようは、ぼっとん便所に毛がはえたようなもんだ。

2010年秋の引っ越し当時は、今後の工事計画もなかったため
コンクリートとかもリフォームした。

それが今年に入り下水道に変える工事が始まり、
我が家の前の道路も重機が入って通行止めの日も多い。

自分で車を移動できないので、業者に事前に重機が入る日を
教えてもらってはいるけど、工事中うるさくて家が地震のように揺れる揺れる。。。


宅急便のお兄ちゃんも郵便局のおいちゃんも大変そう。


一旦工事が終わるのはたしか3月らしいが、それから各家庭の水道工事が始まる。
我が家のせっかくリフォームしたコンクリートもまた掘らないといけない。。

ただでさえ心配性なのに、
もし陣痛がきたらどうしようと考え出すと不安。。。

明日も家の前をまた掘るんだって〜。
出かけたいのに無理できないし、また地震のような揺れを我慢するしかないかーーー。

やだな〜〜もう。


めんどくさい

February 09 [Thu], 2012, 17:21
B型ってめんどくさい?

私もBなんだけどさ、Bって2種類いる気がしててさ、
私はどっちかというと、気つかいーなB。(と思っている)
妹はおおざっぱなノー天気なB(表面的にはね)

友達にもあんまり強くは突っ込めず、旦那にも細かな気を遣い
家族の間にはさまれたりして悩むことも多い。

それを人は、気にしなくていいことを気にしているとよく言う。

人を傷つけまいと思いながら楽しく話していても
時に誤解されたりして、なんでかわからない時がある。

その相手は大抵Bだ。

相手もたいがいめんどくさいが、おそらく自分もめんどくさいのだろう。。。

そうやってたまに人付き合いがめんどくさくなり、また一匹狼に戻る。
私だけがそうなのか?

B型共通なのか?

血液は関係ないのか????人って難しい。


触りたいけど・・

February 02 [Thu], 2012, 11:18
先日の東京の大雪のニュースをテレビでみていて、
東京は少し雪が積もってだけで大騒動だな〜〜と思っていました。

実際東京に一人で住んでた頃は大騒動で、周りの東北人に笑われたり
していましたが^^;

今朝、窓をあけ大騒動。
何がって寒い。
寒いのは嫌いじゃ。

本日は引きこもり。

裏庭?のテーブルの雪さわりたいけど、寒くてさわる勇気ないッス

最新コメント
アイコン画像haruyo
» うれしいス!! (2012年12月09日)
アイコン画像haruyo
» ふーーー (2012年12月09日)
アイコン画像chicaco
» お宮参り (2012年06月07日)
アイコン画像hiroばー
» ご報告★ (2012年05月14日)
アイコン画像chicaco
» ご報告★ (2012年05月09日)
アイコン画像hiro
» めんどくさい (2012年02月10日)
アイコン画像chicaco
» めんどくさい (2012年02月10日)
アイコン画像miho
» あけましておめでとー★ (2012年01月03日)
アイコン画像chicaco
» プチ旅行A (2011年12月20日)
アイコン画像hiroばー
» 頭きた (2011年12月19日)
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroばー
読者になる