かっこいいと思ったフィギュア

July 27 [Sat], 2013, 23:23
男性のほとんどの方が小さい頃にウルトラマンの人形を買ってもらった記憶があると思います。これは姉と姉の家族が年末に来た時の話です。毎年実家で年末を過ごすのが恒例になっています。そして去年ですが毎年恒例で姉と姉の家族が帰ってきました。姉の子供は6歳の男の子です。そのぐらいの年だとウルトラマンや仮面ライダーにハマるころだと思います。姉の子供はウルトラマンや仮面ライダーの人形を持ってきていました。しかしよく見ると、ウルトラマンやライダーはいるのに怪獣や怪人の姿が見えません。すると姉が言ったのですが、悪は嫌いらしく人形はいらないとの事でした。珍しいなと思ったのですが、私が姉の子供ぐらい時には、逆に怪獣や怪人の人形しかありませんでした。そう考えると私は根っからの悪なのかなと思ってしまいます。ですが当時の私なりの考えはウルトラマンはどんなに出てきても絶対に人型です。それに対して怪獣のデザインは恐竜であったり、ドラゴンであったりしています。現在の私の趣味はフィギュア集めですが、昔から思っているのはかっこいいと思ったフィギュアは出ないという事です。

不安と欲

February 08 [Wed], 2012, 15:03
感情に左右されないで、基本的なトレードルールに従って
機械的にトレードするということは、効率が良い上に、リスクも押さえられる戦略になる。
株のときでもそうだったが市場の変動が気になってくると、損が怖くなるために取引においての判断がぶれるので、FX はじめ方〜初心者のための外国為替証拠金取引入門トレードの手段にかかわらず、投資をする時の一番の大敵は、不安と欲だろう。

忙しいとき

February 08 [Wed], 2012, 15:01
なんで忙しいときでもタバコは何本も吸っていたんだろうと思う、
仕事がはかどっているときはたぶん、喫煙するタバコの本数はさほど
多くなかったはずで、思うように仕事がすすまないときに限って
さんざんまずいタバコを吸って体おかしくしたのかもしれないな、
禁煙サイト"NO SMOKING"長い期間タバコをそういう感じで吸ってきたら、どこか調子悪く感じるなんて当たり前のことのように思うし。

鍋の湯気の向こう

February 08 [Wed], 2012, 14:47
カウンターに座って食事する自分を想像できなかったので、
すし屋で注文している自分であるとか、てっちりの鍋つついてる自分なんか
ふぐ 通販:お取り寄せはこちらから大皿の刺身なんか絶対自分のお金で食べられるようになるなんて想像してなかったなと、
鍋の湯気の向こうの窓の外の雪を眺めて昔の自分の姿が、そこにあるようなそんな気がして、
どうしましょうからあげもお持ちしますか、というお店の人の言葉を聞き逃してしまいそうだった。

松阪牛バーガー

February 08 [Wed], 2012, 14:40
そういえば去年、仕事一段楽して外で飯食うときに、何でも良いから
ファストフードでも食べて早めに切り上げたかったので、いいお店ないかと思ってたら
ロッテリアがあって、そこで松阪牛ハンバーグステーキバーガーとか、近江牛のメンチカツバーガー
なんていうのをやってたな、あれって一日どれくらい売れるんだろうな、特別なメニューなんだろうけど、
さすがに昼ちゃっちゃと食おうなんていう人間には買って行こうという気になれないものだったけど、
松阪牛 ギフト・目録・お祝い・賞品に最適、松阪牛の贈り物はこちら松阪牛って言うくらいだし、使ってるお肉はいいの使ってるんだろうね、そういやたしかパンが
米粉のやつだったんじゃなかったっけ、良いね、もう終わったんだろうけど、
今頃食べてみたくなってきたな。

新しい社の営業車

February 08 [Wed], 2012, 14:34
新しい社の営業車がやってきた、ETC機器が設置されてて、法人用ETCカード運転席の脇、
車体中央側の床のフロアシフトの横のところに機器の設置。
昔古いワンボックスカーやらタクシーとか、トラックでもそうだったけど、
コラムシフトのマニュアルミッションの車も多かったなあ。
今じゃまったく見なくなったけど、今はオートマチックばっかりだし、
ほとんどのミニバンとかのAT車ではステアリングコラムにセレクトレバーついてる車ばっかりだね。

売買ルール

February 08 [Wed], 2012, 14:22
裁量で自分で考えて投資をするのは、ほぼ焦りとか不安感から、取引にはまだ早い段階でトレード判断を出してしまうのでFX自動売買ソフトランキングではいままでとは違って、常に過去の為替取引で出たデータを検証して作ったルールに従って売買するので、心理的要因に惑わされない。でも厳密には、検証に関しても人間が行っているのには変わりないので、データにその影響が出ないとは言い切れないしけれども、システムトレードやって投資をする際に使う売買ルールに関しては、ほぼ一定のルールに従ってトレードできるので、安心だと思う。

まぶた

February 08 [Wed], 2012, 14:18
一重の瞼が全て悪いわけではありませんが、まぶたはやはり二重のはっきしりたまぶたが良いとされています。
そして、二重瞼に関しては特に、一時的に作るという点では厳しいという意見がたくさんあります。
美しい二重瞼を作るはずが、さまざまな二重瞼グッズによって反対に、まぶたに炎症などを
生み出してしまうことになりかねないからです。
中には、明らかに粗悪品といえるような二重まぶたグッズもあります。
そういった商品を買わないように、できるだけ自力で二重まぶたになる方法を実践するようにしましょう。

生きるお金

January 26 [Thu], 2012, 15:02
不思議なもんで昔から使ったお金は戻ってくるという感覚がある。
もちろんこれは、湯水のようにムダ使いしてそれでも、という話ではなくて、
それなりに必要にせまられてお金を使う、ということになるんだけど、
ある程度高額な支払いになって、現金がそのときなかったにしろ、
クレジットカードで精算して、そのあと支払いをしつつ仕事もし、
気がついたらクレジットカード即日発行OK!当日発行可能なクレジットカードクイックガイド支払った金額以上の金が増えていることもある、
生きるお金をつかう、というけれど、もしかしたら生きるお金の支払い方、
というものが無意識的にできていて、世の中を回りまわって
帰ってきているのかなと思うことが最近良くあるのである。