引越しのご挨拶 

November 02 [Thu], 2006, 22:19
“きらりの気ままな日々”
     
  こちらに引越ししました

がんこちゃんのお弁当2 

October 25 [Wed], 2006, 14:31
 卵焼き・ほうれん草とウインナーソテー・焼きそば
 肉団子・から揚げ・プチトマト・みかん
 おにぎり(ツナマヨ・昆布)

 同居人のお弁当はこれのボリュームアップ
 困ったくんは、焼きそば大量〜卵焼き・プチトマトなし

会報 

October 10 [Tue], 2006, 23:35
ようやく会報が届きました〜
予定では9月末だったのに、10月発送になってしまったようですね。。。
夏休みスイス旅行&あの地へも行かれていたんですね
「織田三十郎」のお姿は拝見できなかったけれど・・・
開放的な織田くんの笑顔が素敵な会報でした。

とりのトマトソースかけ 

October 04 [Wed], 2006, 23:31
  簡単でさっぱりしておいしかった

お弁当 

September 30 [Sat], 2006, 23:19
 
チーズ入り卵焼き・アスパラとにんじんのベーコン巻き
煮ウズラ卵とミートボールとプチトマトの串刺し・チーズインウインナー
エビフライ・エビグラタン
これにおにぎりなし(フルーツ)
がんこちゃん、小学校最後の運動会
いつもの同居人&困ったくんのボリューム弁当と違い
彩り重視のがんこちゃんのお弁当は、作っていても楽しい

第4弾〜♪ 

September 29 [Fri], 2006, 22:28
織田くん公式HPにて、毎週金曜日夕方に
スイス旅行ムービーがアップされるようですね
今回のムービーは織田くんが撮影した声入り映像+少々織田くんご本人映像
このムービーは、織田くんに案内されながら、織田くんと一緒に旅行している気分になれます
ロケ地巡り〜ならぬ・・・織田くんの軌跡スイス編も実現可能では?

スイス旅行ムービーも嬉しいけれど。。。
そろそろお髭の織田三十郎に逢いたいなぁ〜〜〜
新潟のロケも終了したようですし・・・
製作発表はいつかしら・・・?

鶏・鶏・豚 

September 28 [Thu], 2006, 22:34

ヘルシオでとりの柔らか梅酒煮を作りました。
肉の油抜きをしてから、煮物コースで約1時間。
肉の油抜きをした為か、もも肉使用なのにとってもさっぱり
そして柔らかかったぁ〜〜〜
ただ・・・煮込む時は、圧力鍋の方がはやくて良いかも。

  《その他のおかず》

   ブロッコリーの温野菜    漬物

   ズッキーニと豚肉炒め    ストラッチャテッラ(トマト入りかき玉スープ)

バナナ酢 

September 27 [Wed], 2006, 22:41

村上祥子さんのレシピ
<材料>
  バナナ  100g
  黒 糖   100g
  リンゴ酢 200ml

<作り方>
 ・ バナナは皮をむき、2cmの輪切りにする。
 ・ 耐熱ガラス瓶にバナナ、黒糖、リンゴ酢をいれる。
 ・ ふたをしないで、電子レンジ600Wで30秒(500Wなら40秒)
 ・ ふたをして、常温で一晩おいておく。   

蒸し鶏のサラダ仕立て 

September 26 [Tue], 2006, 22:41


さっぱりとしていておいしかった
にんじんの千切りを忘れてしまったので、彩りが悪く寂しい感じに。。。
プチトマトでも飾ればよかった

大量買い? 

September 26 [Tue], 2006, 16:01
先日の織茶会で、織田友さんからいただいた かむかむレモン
織田くんが、CM撮影の合間に舐めていたとか。。。
CM撮影に遭遇された人からの情報らしいです。
この前、スーパーで探したけれど見つからず・・・
入手困難の品
・・・と危惧していました。
そしたら、困ったくんの部屋で空き袋数個発見
どこに売っているか聞いたら、近所のドラッグストアでよく購入するらしい
いつでも購入可能〜と安堵。。。
そこで開封
すっきりして良いかも〜

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きらり
» 会報 (2007年09月08日)
アイコン画像ちりたん
» 会報 (2007年07月20日)
アイコン画像きらり
» 第三弾〜♪ (2006年09月28日)
アイコン画像あき
» 第三弾〜♪ (2006年09月28日)
アイコン画像きらり
» 第三弾〜♪ (2006年09月25日)
アイコン画像あき
» 第三弾〜♪ (2006年09月23日)
アイコン画像きらり
» 愚痴。。。 (2006年09月22日)
アイコン画像あき
» 愚痴。。。 (2006年09月21日)
アイコン画像きらり
» 手羽先のグリルマスタードソースがけ (2006年09月13日)
アイコン画像do-mido
» 手羽先のグリルマスタードソースがけ (2006年09月09日)
■プロフィール■
■なまえ■  きらり
■家 族■  夫(同居人)  息子(困ったくん) 娘(がんこちゃん)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deps1213yuji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる