ライブだよ!変人集合!

突然ですが、ライブやりますよ、ザーボンさん。



2010/5/15(土)
大塚welcome back
http://www.welcomeback.jp/
open 16:30
start 17:00


わたくしは「にゃんにゃん☆ちょめちょめズ(略してにゃんちょめ)」
というポップでジャジーでちょっと憂鬱なバンドで荒削りなベースをやりながら
ガチのメンヘラーとして憂鬱さをより彩っております。

むろん対バン形式です。



我らがにゃんちょめの出演は21:00〜。
初めての知り合い以外の対バンなのにトリでいいのか。
危険すぎやしないか。

みんな来てくれよな!
2010.04.26 [Mon] 22:16 /  バンド /  URL  / コメント(0)

着物の勝負下着

ワタクシ、実は着物にけっこう興味がありまして……
洗える着物や、アンティークの帯などからちょくちょく買いそろえてをります。
今後、たまにはベースとかバンド以外の話題で
貧乏なりの着物道楽っぷりを世に広めていければと思ひます。

一発目からこんなネタでなんなんですが、
おもしろいものを見つけました。

四十ハ手模様の長襦袢(着物の下に着るやつ)の反物です。。。

模様をもっとよく見たい方はクリックしてお店のページへ

四十八手って……アレですよね。
愛し合う二人が交わる時の技というか手法と言うか……。
まぁとにかく最初これの存在を知ったときはギャグとしか思えなかったんですが
どうやら縁起物の模様らしいです。
夫婦円満や子宝を願うそうです……。
パッと見、梵字みたいだけどよく見ると棒人間みたいなのが二匹絡まりあってます(!)
こ……これはいわゆる勝負下着というやつなのだろうか??

2008.12.02 [Tue] 22:02 /  貧乏着物道楽 /  URL  / コメント(0)

バンドのブログらしさ


「星たべよ」というおせんべいを使って、
大好きなベーシスト、ブーツィー☆コリンズを真似てみた。
後ろに同じ専攻のキモい人が知らない間に写りこんでいた……。

最近、「にゃんにゃん☆ちょめちょめズ」で検索してこちらにいらっしゃる方が若干おられる(おそらく関係者だと思うけど)ようで、今後活動していくに当たり宣伝はしていかなきゃなぁと思っているのですが。

なんかこのブログももっと、
「今日はガチライブでした☆ミ」
とか
「レコーディングでウホホイ」
とか
書いたりしたいですね。

メンバーの多忙が重なり、先日一ヶ月ぶりのリズム練をしたにとどまるのですが。
今後のバンドの方向性についてどういう風にやっていくのか、話を切り出したくても切り出せないチキンな私。
♪ドゥーンデデデーンデーデデーンデンデデ
♪ドゥーンデデデーンデーデデーンデンデデ
(ジャコパスのアレ)


私としては、がしがしライブやっていけたらなーと思います。
内輪以外にも、色んな人に歌と演奏を聴いてもらえたらなーと欲望を抱いています。
前回の原宿ペニーレーン(お客さんはすべて内輪の人間)で色々といただいたアドバイスをまず改善しないと、次にはいけないのですが。
ハッキリ言って、結成の元となったジャズ研の中では私が一番経験不足。がんばらねば。

演奏の完成度を上げていく以外にも、Myspaceに登録するなど、色々な人に聴いてもらえる土台をつくっていくことをしておきたいと思う。
というわけで、ここを見てしまった関係者の方は、次の練習の時に小声で「ブログ見たよ」と言って下さい(笑)

何もかも、ボーカルの娘が練習に戻ってから、ということにしているチキンな私。
今日はその子のずっとがんばってきたお仕事(舞台)の初日です。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 がんがれ!がんがれ!
 ⊂彡

今度会ったら彼女をはじめメンバーにこのブログの公認をもらうぞ。
メンバーのことも書けないバンドのブログなんて、さびしいやい。

2008.11.08 [Sat] 17:18 /  バンド /  URL  / コメント(0)

フエキ糊はかわいい。

先日、つくば駅のLoftで発見したブツ。

これ、何だと思いますか。

幼稚園の時になぜか必須として持たされていた
フエキ糊。

いいえ、ケフィアです。
ハンドクリームです。

容器はでんぷん糊だけど、中身は本気クリームらしいです(メーカー商品説明より)。
本気クリームってなんだよ、でも5年もかけて開発したらしい。しかもでんぷん配合。
もう少し早く出してくれてもいいんでないの。

だって夏ごろ、学校の同期の人に誕生日プレゼントとしてモノホンのフエキ糊をあげたばかりなのだが……今となってはこっちのほうが24歳女子への誕生日プレゼントにふさわしかったな。
(なんで24歳女子にフエキ糊をプレゼントしたかというと、幼児文化に興味がある人だからです。ラッピングをお願いしたレジのお姉さんは、絶対私が親戚や友人の子にプレゼントすると思っただろうな……)

すっげー欲しくなった。
もう少し寒くなったら買ってみよう。
ぜひとも周囲の人に誤解を与えて楽しみたい。

事務机から「フエキどうぶつ糊」を取り出して、手に塗りたくる26歳OL。
来年は、そういう人になろうとおもいます。

ところで、
既にフエキどうぶつ糊をお使いの方は、
お間違えのないように!


2008.10.25 [Sat] 22:38 /  雑筆雑感 /  URL  / コメント(0)

セミアコベースのケース

にゃんちょめは現在メンバー多忙につきおやすみ中です。
私はしがない人間なのでブログに日常を書き連ねても意味がないです……
そんなわけで耳より情報をお届けします。

いくらネットを探してもわからなかった情報。
試行錯誤の上に得た情報。
もっと簡単に手に入れたかった情報。

今回は、
セミ・アコースティックタイプの
エレキベースの
ケースについて。


2008.10.18 [Sat] 17:51 /  ベーシスト耳より情報 /  URL  / コメント(0)