-暴走日記-

2004年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:depphawke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
やっばい寒い / 2004年09月20日(月)
こんな寒いのに、うちの猫はwalmartの袋と戯れてる。
猫っていいな。
自由奔放で。

それにしても寒すぎる。
家を出た瞬間、サンダルは寒いだろう・・と思いつつ、
でも靴下はくの面倒でそのまま行っちゃったー。
またもやスパニッシュの勉強です。
2時半から6時過ぎまでやったなー。
二人でやってるにも関わらず、いつもどおりお互い違うとこ勉強してんだよね。
なのになんで毎回一緒にやってって頼むのかって感じだけど。
それでも、また火曜日勉強する?って言われて、断らない私。
今度こそはなんか一緒に勉強したい。

さっき妹が電話してこいって言うから電話して、
なんか明日から期末らしく、英語の文つくるのを手伝ってあげたんだけど、
高校3年ってあんなに英語できなくてよかったっけ?
まじびっくりしたんだけど。
There is a tall lampとかのさ、lampをlanpって書いたり、
wallをwollって書いたり、変なやつだ・・・。
馬鹿だって事は知ってたけどさ、ここまでだとは思わなかったよ。
あいつはやばいな。

ふー、今週は寒いらしいので、どうにかしないと。
冬服ほしいな。
まー寒いのには慣れてるけど。
 
   
Posted at 13:56 / m / この記事のURL
コメント(0)
平凡 / 2004年09月13日(月)
ふー、あんまり書くことないんだよね。
平凡な毎日を送ってるもので・・・。

最近したことといえば、スタバで勉強くらいかなぁ。
あとは、車のオイルチェンジに行ってみたけど、まだこなくていいよって言われたりとか。
せっかく行ったのに悲しい。

そういえば私も足よくつるよ。
かなり死にそうになるわ・・・。
栄養失調かなぁ・・・。
私にもなんか送って。

m
 
   
Posted at 15:56 / m / この記事のURL
コメント(0)
Metropolis / 2004年09月03日(金)
秋学期も、もう二週間が過ぎたねぇ。
まぁ、明日はもう金曜日だってのに、3教科もあるけど・・・。

今日、メトロポリスって映画を見た。
1920年代後半の映画かな。無声映画。
私、無声映画って始めてみたわ。
なんか、字幕を読むのが大変だった。
でもまぁ、あの年代の映画にしてはすごいんじゃないのかな。
街の風景とかすごい模型だったけど。
終わったときには拍手っていうか、みんな苦笑してた。
なんか無声映画ってうけるね。

そんなわけで、どんなわけかわかんないけど、
今はfilm musicと、スパニッシュ二個と、サイコと、psychology of dreamsってのを取ることになった。
一個は短大だけど、遠いけど、夜だけど、10時まであるけど、まーいっかってことで。
dreamについてはやりたかったからねー。
四大にもトランスファーしてくれなさそうだけど、まーいいのです。

ってわけで、今学期も頑張ってこー。

m
 
   
Posted at 15:21 / m / この記事のURL
コメント(0)
暑くて蒸発中。 / 2004年07月18日(日)
あれ、もう2週間も日記書いてなかった。
びっくり〜。
そのうちに何があったかな。
クリスと二回くらいあったかな。
あとはー、夏学期の二個目が終わって、また三個目が始まった。

明日クイズあるからさ、ずっと勉強してたんだけど、
私心理学の勉強してるはずなのに、ケミストリーやってる気分。
なんか、KとかNaとか、ClとかCaとか、neurotransmitterとかなんとかなんとかって・・・。
脳の働きとかばっかり勉強しててわけわからんちん。
脳の写真とかも教科書に載ってるしさー、きもいちゅーの。

でも、なんかちょっとずつ勉強して、理解してくとなかなか楽しいよ。
ほー、体の中ではそんなことが行われてるのね・・・って感じで。

それにしても、うちの猫、噛み癖が治らん。
子供のうちはそういうものなのかな?
もー、甘噛みかと思ってほうって噛ませといたら血出たし!
あと、つめきったはずなのに、私の足には10センチくらいの引っかき傷が二本・・・。
体中数えたら20個くらいは傷があるね。
どうしよう、女の子なのに・・・。
夏は薄着なんだから、背中上るなって!!!

うーチキンライスにケチャップ入れすぎた。
 
   
Posted at 13:20 / m / この記事のURL
コメント(0)
インデペンデンスデイ / 2004年07月04日(日)
だね、明日は。
あんまり関係ないけどさ。

いいなー、パーマ。私も一回くらいかけてみたいんだよね。
でも今は髪染めたいかも。
髪染めるのはいいんだけど、エクレアまでになった時のことを考えると面倒だ。

24っていうドラマ見終わったよ。
なーんか結末が気に入らない。
けどすごいできてるドラマだと思った。
事件と事件が最後には全部つながる感じでさ。
またセカンドシーズンも借りてみようと思います。

今日は近くの友達の家でBBQするからって言ったのね。
なんか私以外はそこの家に住んでる人で微妙だったけど、まー楽しかった。
バーベキューとか言っても、ただ誰かが外で焼いてきてくれたんだけど。
おいしかったーーー。
私、やっぱりなんでかピーマンが好き。
犬がいるんだけど、肉を狙ってか近づいてくるんだよねー。
服の上によだれをたらすでない!足の上に顔を置くでない!

夜、なんかバルコニーみたいなとこから、近くのパーキングロットに向けて
ゴムバンドみたいな、なんかそういうので、ジュースの缶投げてた。
前は、腐ったフルーツ投げてるの見て、バカだなぁ・・・と思ったよ。
25歳にもなって・・・バカなアメリカ人。

そういえば途中で乱入してきた近くに住んでる人が、
マルティーニのシェイカーみたいなの持参できて、なんかストロベリー味のマルティーニ飲んでた。
顔っていうか、しゃべり方と声がエドワード・ノートンにそっくりだった。
ほーんと似てる。でもいつでも酔っ払いみたいな感じだった。

そんなわけで今日は楽しかったよ。
明日も来る?とか言われたので多分いくかなーーー。
インデペンデンスデイの花火を見るらしい。

そういえば、おつまみみたいなので、たこの足が一本あったのね。
それ見て、ありえない!!とか言ってた。
たこって食べないの??
こんぶみたいな、ふりかけみたいなの見て、魚釣りのえさかと思ったって言うし。
うちらにとって普通のものが、アメリカ人にとってはかなり不思議なんだね。
私には彼らの行動が不思議だけど。

そういえば、1から10まで教えてって言うから教えてたけど、
itch, knee, sun, see, go・・・とかって教えると楽なんだね。初めて気づいた。

m
 
   
Posted at 15:37 / m / この記事のURL
コメント(0)
あっぷあっぷ / 2004年07月02日(金)
もう7月ですか。
やーだなー、夏真っ盛りって感じ。
妹の誕生日があったな・・・確か。おめでとう。
妹一人だけ、夏生まれなんだよね。あとみーんな、1,3,4月生まれ。
冬とかいうか春というか・・・。

七夕とか、インデペンデンスデイとか、なんかお祭りごとになると余計寂しいんだけど。
あれ、何しよう・・・?みたいな。
インデペンデンスデイ、一緒に花火みたいよーーーー。
でもレストランは稼ぎ時だろうから働いてるんだろうなーーーちっ。

今日は24っていうドラマ見てた。
おもしろい。続きがどんどん気になる。
今んとこちょい役の子がかっこいい。でもシーズン3のHPちょっと見たら、なんかいる。
あれ、ちょい役じゃなかったのね。

あと、友達送りに空港に行ってきた。LA行くんだってさ〜お兄さんの子供見に。
いいなぁーーー子供いいなぁーーーーー。
その後アジアンマーケットに寄ったら、いきなり大雨が。
ストームが来るらしいですよ。4日に来ればいいのに。
でもストームがきたら、引きこもりの理由ができますね。正当防衛。

あーあ、月曜日までの休みが終われば火曜日はファイナル。
次の週からはもっと大変だーーー2教科・・・しかも難しそうです。
PerceptionとCognitive Psychology。二つとも似てそうでいやだ。
似てるとこんがらがりそう。

あっぷあっぷあっぷあっぷ・・・・・

m
 
   
Posted at 14:41 / m / この記事のURL
コメント(0)
映画って本当にいいもので・・・・ / 2004年06月30日(水)
なんで今日のアクセス数、昨日のアクセス数の4倍位なんだ?ふしぎ・・・

ほんと、珍しく毎日日記書いてるよ。特に書くことあるわけでもないのに。
とか言いながら書いてるけど・・・。

今日はねずみちゃんがなくなって、映画見に行ってきた。
当分ねずみちゃんないみたいで、ちょっと悲しいわ・・・。
見たのは、Day After Tomorrowと、The Notebook.
Day After Tomorrowの息子役嫌いなの??私好きだよー??
彼、トビー・マグワイヤに似てるっちゃー似てるね。
スパイダーマンのヒロインの彼氏らしいね。トビーくん、元彼らしいね。
まー、あの子もきれいだわ、かなり。今度また映画出るらしいな、予告見たけど。
ビューティフルマインドの、幻覚の男の人と一緒に出るっぽい・・・違う人かも。
まーそんなわけで、楽しかったよ。
確かにgood for summerだった。気のせいか、どんどん寒くなってったしさ。
主人公なんだから、助からないわけがない!とかずっと思いつつもハラハラした。
ウルフとかいらんし〜もう怖いし〜。
泣けるし〜、いい映画でした。

The Notebook。すごい見たかったやつ。
すごいよかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
最後感動して泣いて終わったんだけど、なぜか会場からは笑い声が・・・。
え???って思ったんだけど、後で理由がわかった。
みんな泣いてて、それでお互いの顔見合って笑ってたみたい。
あんたも泣いてる〜〜〜みたいな。
トイレから出てくる女の子みんなの顔がぐちゃぐちゃでうけた。
まー、好き嫌いあるかもしれんけど、私の中ではヒットです。
もう一回見に行きたいな〜そして、DVD買わなきゃ。

次に見たいのは、Terminalと、スパイダーマン2かな。
後はージョシュ・ハートネットのやつとかーいろいろ
 
   
Posted at 11:47 / m / この記事のURL
コメント(0)
きりっとしたのがいいのよ。 / 2004年06月29日(火)
あー暑い。
外は涼しかったのにどうしてここは暑いんだ
あーこの絵文字、なんか昔手紙書いてた頃に使ったな・・・なつかしい。
そんなにいつも怒ってたんだろうか。

今日はまたDVDが2本届いたの。
Chelsea Wallと、10 thinkg I hate about you.
チェルシー・・・は、イーサン・ホーク監督のやつ。
あんまりおもしろいかはわからんけどね・・・。
10 things...は、大好きなジュリア・スタイルズとヒース・レジャーのやつだ。
あーあ、楽しみ
うわ、この絵文字、ルンルンって意味なのか。なーんか違うなー。

私がかっこいいって言ったさ、斉藤って人も、さっきCMで見た人もね、
目が似てるのに気づいた。
やっぱり目にやられるんだ。なんかキリッっていうか、とにかく目だよ。
人は目が重要だとは思ってたけど、目かー目目目日目目目。・・・普通にばれるね。
目力のある人っていいよなー、やられる。
やっぱりアジア人の目のほうが好きかも。細めのがさ。

あーあ、メールこないかなー
まー今日の一番のニュースは、品川に似たアメリカ人を見たことでした。

m
 
   
Posted at 00:17 / m / この記事のURL
コメント(0)
人生なんてうまくいかないようにできてるのさ。 / 2004年06月26日(土)
レジストできたのか、いや、できないけど、できるのか・・・。
大変だなー、国際電話で交渉とか。
じゃーエアロスミスは諦めたの??
おとといテレビ見てたら出てたよ。ツアーの途中だったりするのかね??

昨日もまたパン作りしたんだけど、強力粉違うの買っちゃって困った。
てか、アメリカに強力粉とか薄力粉とかいう区別はあるのかなー・・・わからん。
なんか、白いパンを作りたかったけど、色がついてる強力粉買っちゃった。
色がついてるっていうかさ、麦みたいな・・・。
そんなわけでメロンパンも下だけ茶色いし。困った。
軽く涼しかったからか、発酵もうまくいかないしさ〜。
夕ご飯にそのパン食べる予定だったけど、まだできないからジャッキンにto goしに行ったよ。
ジャッキンおいしいねぇ。
いつも4番しか食べないけど。
オレンジファンタ、甘かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

んで、映画見た。
50 first dates。
アダム・サンドラーですかね、あの男の人。なんかいい印象ないけど、この映画おもしろかった。
ドリュー・バリモアはかわいいしさ。
友達が、笑って泣いたっていってたけど、そんな感じ。楽しかった。
ドリュー・バリモア見ると、E.Tを見たことない自分を思い出すよ。
その後CONFIDENCEとかいうのを見だしたんだけど、
パン作りのバックミュージックになってたよ。
まじめに見ないとついてけなさそうな映画だった。
見たことある??

あー今日もこれからねずみちゃん。

m
 
   
Posted at 10:16 / m / この記事のURL
コメント(0)
summer has come...no thanks! / 2004年06月22日(火)
ねこちゃんがかまいたちとかなんとかで遊んでくれないので日記でも書こうかな
それにしてもほんと暑いよ〜。
これでこのまま100Fとかいっちゃうんだろうか・・・ところで100Fって何度??
とにかく暑いのは嫌だよーーーーーーーーーーーーー。
まじ困る。夏は死んでると同じだ

なんか最近まじめに教科書読んでるんだよねー・・・授業中とかに。
先生はspiritualすぎてついてくのが無理なので、読んでるんだけど、
なんなんだろう、この教科書おもしろいのか読みやすいのか、
実はまじめに教科書読んだのなんて久しぶりか初めてのようなもの。
やっぱりpersonalityとかそういうのに興味があるのかな。
夢分析で有名なフロイトとかユングの勉強もしてるし、楽しいのかも。

how is your summer going?といわれ、勉強とねずみだけだよ・・・っていった私に、
that's sound funって言われて、nooooooooって叫んだものの、何気にいい夏なのかもしれない。
暑いのは嫌だけどね。
今日お寿司行く?とかいってくれたんだけど、私はねずみと戯れてたので行けず、
じゃー明日は?と聞かれたけど、木曜日にテストがあるから無理だ・・・という私に、
それじゃー金曜日は?と聞いてくれたはいいけど、またねずみ・・・。
木曜日はどう?って私が聞いたら、job interviewがあるから無理っぽい・・・と。
近いうちにはいけなさそうだね・・・・と苦笑されなんとも言えずって感じ。
job interviewがうまくいったら、二つ仕事するらしいし、あああああうまくいかない。
人生こんなものなのか。
このみかんだけ腐ってるよ。ショックだと腐るものなのかな。
私も腐りそう〜〜〜〜〜。

m
 
   
Posted at 21:33 / m / この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.