日進月歩

May 19 [Fri], 2017, 20:59
今日産休明けの先輩に
ほんと頼もしくなったねしっかりしたねって言われた嬉しかったなぁ〜


一日一日少しずつ成長してたのかなぁ


後輩の子に教えてあげながら自分が一年目だった時のことをすごく思い出す
最初は電話も出られないし、簿記も分かんないし、何も分からなかった
とにかく分からないし、先輩はクソだし
孤独だし
その上同期も辞めちゃうし
とにかく毎日毎日行った。理不尽でムカつくこともある
でもクソ先輩がいなくなって
好きな先輩が二人もいて仲良くしてもらえて
仕事を任せてもらえて
段々簿記も分かってきて


まだまだなんだろうけど、その先輩の言葉で、今までの自分がちょっと報われた気がした


辞めるって意志は固いけど笑
それまでとりあえず稼ごうはたらこうっと



24th birthday

October 24 [Mon], 2016, 22:02



たくさんたくさん、お祝いしてもらったんだ
幸せだ
嬉しいなぁ、、
祝ってもらうのも5回目












左手にするのはすぐそこかな〜!
へへ
本当にありがとう

24歳に

October 05 [Wed], 2016, 21:54



おいおいはやいよあっという間に24歳になってしまった
つい最近夏休みで実家に帰った気がする


健康で一年過ごせたことに感謝
特に今年は2回も具合悪くなることがあったから…一人暮らし始めて2回も!今年に!
だから余計に健康がまず第一だなーって実感しましたとさ…




いまはジョジョと真田丸を毎週待ちわびてみるのが至福の楽しみです!
来年は銀魂ジョジョそして…パイレーツ5!!!!公開で楽しみにしとります




仕事も毎日毎日様々な感情を生みながら必死に戦ってます








とにかく!
祝ってくれたかたたちにめちゃくちゃ感謝!365日もあるのに覚えててくれてありがとう
そして幸せだーー!わたしは幸せだー!



はやくかえりたい

June 16 [Thu], 2016, 21:53



4月からの時間の体感スピード早すぎ(笑)
気付いたら6月半分過ぎてた
私を1年間苦しめてきた人(仕事を教えてもらったのもこの人だが)がいなくなり、
新しく異動してきた人もいて
先輩だけどおしごと教えて、
でも自分も新しく覚えることだらけで
決算月で
みんななんかなんとなくピリッとしていて
すっっごく忙しく感じた
ていうか忙しかった
けど、仕事が少なくとも去年よりはわかる自分がいる
ほんの少しだけ少しだけ成長を実感して、少しだけ自分がしてる仕事を好きと思えることができた


これはすごいことである
昨年度の私には到底考えられなかったことです
ていうかほんとあの人がいなくなってからパッと仕事が繋がって分かったことたくさんなんだけど(笑)
その他のお手伝いでもあの人がいないと遂行できるんですけど
ほんとあの人の存在が私にとって…
まぁもう今は目の前のことを頑張るだけや!




そしてもうすぐすぐすぐボーナスや!
夏休みや!
当初予定してた期間から取れないことがわかり焦ったけど、
振替休日とってやるもんね!
だから今月はお休み5日で頑張るの





ほんと時間たつの早すぎて、
あっという間に今年終わるんだろな
そしたら引越しや!






おみくじは大吉!

February 13 [Sat], 2016, 10:01
2月も半ば!
ボーナスもらって初めての額をもらい嬉しいというか驚きで、ちゃんとお金割り振りして、冬休み!


23には4年経ちましたので炉端焼きを食べに行きました。
オシャレなレストランよりわたしららしーや(笑)
冬休みはとても短いものだったけど毎日充実してた
帰ったら猫ちゃんがいるし、サイコー!(*^◯^*)


ギリギリまで紅白歌合戦の羽生さんをまじまじと眺めていた、、w
ほんとに青の着物姿男前でしたわ、、
ゲラゲラポーとか千本桜口ずさみとか花は咲く熱唱とかダースベイダーを退治とか色々あってほんと楽しそうな羽生さんを見れて幸せ




そして年明け
1日から着物きて半ばお仕事よね(笑)
来年はいかないけど(笑)
でも振袖着れたのはよかった♪♪


羽生さんの生演技をようやく見れたのです!
やっと会えた!
以外と近くてそれでも必死に目を追って演技を鑑賞したんだけどあれじっと見るにはテレビが一番なのねw
ただあの同じ空間にいる、場の雰囲気も空気の冷たさ、間の感じはまさにならではといったようでした。
高いお金出してでも目の前で見ることに価値があるなぁと思いました、、ほんと目の前でみたいー!










仕事も無事に始まり、、


でもつい最近爆発し、初めて自分のためていたことを会社のひとに伝えた
なんとか我慢してやるって思ってたけど、あの時はなんかだめだったね
結果的に2/1に原因の人が移動すると発表があり、それから今に至る、、
発表があってからの2週間すごく早く感じた
全然仕事覚えられてない、、というか教えられてなかったからwこれから頑張らないといけないんだけどさ
がんばるよほんと私がんばれる
2年で辞めようとしてたけど、これなら3年は、、いやそれでも3年www






ほんとでも私の友達みんーないいひとと思う
ほんとにいつもありがとう
社会に出て自分が苦手とする人とも接せざるを得ないことになって、改めて周りの友達の素敵さが分かる、、
色んな人間がいるし、自分もその中の一人だし、一歩下がって客観的に物事を見られるような大人になりたいぜ


長くなったけど今年度も残り1ヶ月ちょい
やったるど(^ω^)





12月

December 08 [Tue], 2015, 22:41
唯一の同期が辞めるらしい。
でもなんか元気そうではある(笑)
私は一人でがんばってくよ
まだ新人として3ヶ月あるけど(笑)
でも一個上の素敵な先輩方がいるからありがたいです。




最近は羽生さんの世界最高得点に感動したり、4DXで映画観てぶっ飛んだ異次元さに呆然としたり、
遊んだり働いたり遊んだり
ムカつくこと毎日なにかしらあるけれど、なんとか、なんとかやれています。


あれよあれよと12月かぁ。
まだ振り返るのは早いね。
とりあえずボーナス!ボーナス!!もーちょっとでボーナス!
こたつはよ届けえええええ

23歳に

October 05 [Mon], 2015, 19:16
また3ヶ月も経ってしまった(笑)
色んなことあったね
実家に帰ってみんなに会えて、
これから残業してねって言われて内心残業してまでやることないと思いつつ残る日々が始まり
嫌な思いたくさんして
自分のせいで悲しませてしまったこともあって
でもその分また反省と成長して
昨日はフライングで誕生日祝ってもらって
今日もたくさんのおめでとうつて言ってもらえて
幸せだぁ〜
離れてても、今日が私の誕生日じゃんて覚えててくれて言葉をいただけることにほんとに感謝
周りの人が元気でいることに感謝
感謝の日ですわ〜
今日は朝からコンタクトもやもやすると思って外してなんやかんやしたらまさかのコンタクト破れて(笑)
急きょコンタクト取りに帰るっていう波乱の23の幕開けをしました(笑)
今日に限って(笑)
こういうとこもっとしっかりしたいなぁと思うわ(笑)


環境変わったから当たり前だけど、この一年でもっと色んなことを考えるようになった気がするぅ


でもまだ甘えからふと怒っちゃうこととかあるから、そういうとこももっと大人になって行きたいな〜っと思う


感謝ばっかりだよ!!!!





七夕

July 07 [Tue], 2015, 11:09
つ!!!い!!!!!に!!!
免許試験合格したあああ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*嬉しい
色々考えて取ろうと思った半年前
地道に通った半年間
お仕事休んだから絶対合格しなきゃっていうプレッシャーだった今日!
やったーーーーーーーヽ(;▽;)ノ
ていうかこれからはお休みの日を完全にお休みの日にできるーーー(笑)
めっちゃ嬉しいーーーーー!!!!
しかも昨年撮った免許の写真更新できるーーー(笑)




満点様とムサシと問題アプリやりまくって合格してはいたけど、実際に試験ではやっぱどうかなーと思う問題もあったしめっちゃ不安だったけど(笑)
いやでも携帯一つで学習できるんだからほんと便利な世の中ですなぁ
あーーーこれ答え合わせとかできたらいいのに(笑)


ああよかったー!明日出勤しても罪悪感は薄い(笑)
まさか原付とって早6年半…あの地とは遠く離れたここで車の免許取ることになろうとは(笑)


あーしあわせ(笑)
これからとりあえず車乗れなくても免許あるならいざ車買ったときのスタート地点違うしね!
でもレンタカーとかで運転したいなっ
コストコ行きたいなっ
でも取り立てって事故起こしやすそうでこわいなっ
あああしあわせ
免許発行したら家帰れるし
しあわぜええええ

6月

June 30 [Tue], 2015, 20:36



6月ももう終わりだ!
お仕事をたくさん教えてもらってなんとか覚えてきて、一日が短くなった!
いいことである
なんとなく雰囲気とかパターンに慣れてきたけどまだ氷山の一角である






6月に入っていよいよ教習も終わりが見えてきて、かつ平日もお仕事だいたい何時に終わるってのが掴めてきたから、平日にも教習入れてがんばった!


のおかげで、とうとう28日、卒業検定を受けて合格しましたーーーーーーー!!!!!!!
思えば教習通い始めたのは1月末!五ヶ月かかったけど地道に進めたなぁ〜
車乗るの嫌いじゃなかったし、大金つぎ込んだし絶対10月の期限までには取る気あったけど、夏の実家帰るまでに免許とれそうでほっと一息、、


路上試験ドキドキだったけど、試験官のおじさん明るくていい人だったし冷静にできた感!
やったったよーーーーー
学科試験はまた後日、しかもお仕事お休みするから絶対一発合格しなきゃあああああああ












あとは二年前辞めたバイト先の板前さんが独立去るから送別会をするのに呼んでもらったの本当に嬉しかった!


あとこの前のお茶屋女子会も素晴らしかったしヽ(;▽;)ノ




6月は本当にあっという間だった〜
長くて短い、とかじゃなくてほんと短かった(笑)


7月はいよいよボーナス!夏休み!!!実家帰る!!!うっひよーーーーーーーーーーーーあああああああ







わ!!!

June 30 [Tue], 2015, 20:14



気がついたら仕事のことしか書いてない愚痴ブログになりつつある!!( ;´Д`)
こりゃいかん!!!いかん!




ので、4月から振り返りの思い出!!
4月はとりあえず車の修了検定を受けました!
前日に車乗ったのが一ヶ月ぶりという暴挙
しかしなんとか順調に終えて、学科勉強も着々と進んでたからいけると思った!
そして当日…なんとかコース覚え、不安だったS字とクランクも難なく終え、技能は合格
学科も合格だったーーー!
その日に二段階の技能をさっそく乗ったら、路上出てビビりすぎたww車線変更やばしw




そして5月!研修終わり、配属が決まりいよいよ本格的にお仕事始まり!!!





GWは神戸行った!!!!
4月以来の長期休みでウキウキ!GW前半は教習頑張ったからめちゃ楽しかったーーーーー
前行ったときは夕方、ルミナリエ目的で行ったから、今回異人館とか神戸タワーとかめちゃくちゃ歩いたけど充実したな〜


あ、その日の前にセッションって映画を観たんだけど、久しぶりにめちゃくちゃ、もうめちゃくちゃ面白い映画だと思った!
あんなに緊張感あって展開読めないのはすごい
最初から最後まで引き込まれる!
映画館で観れたのがさらに良かったな〜と










ほいで前のバイト先の女子会したしはるちゃんにも久しぶりに会えてライト商会行ったり5月も充実!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:み
読者になる
とにかくJohnny depp氏がだいすきです!

▼Johnny Depp
ずっとずっと大好きで尊敬してる人!
両手とサインとほめてくれた絵、2010年3月22日&2011年3月3日&2012年5月14日は全てが宝物♡♡♡
We are your BOSS!

★STAR MEETS!
 Johnny Depp
 Tim Burton
 Leonardo DiCaprio
 christopher Nolan
 Florian Henckel von Donnersmarck


▼マンガ
ONE PIECE/銀魂/NARUTO/るろうに剣心/地獄先生ぬ〜べ〜/鋼の錬金術師/荒川アンダーザブリッジ

▼しょこたん
今は影からひっそり応援してます☆

【参戦歴】
 めざましライブ2008
 Mライブ観覧
 マジカルツアー3/25
 マジカルツアー5/5
 マジカルツアー5/6
 マジカルツアー5/17
 めざましライブ2009
 「ありがとうの笑顔」握手会
 超貪欲☆まつり
 プリズムツアー5/5
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント

» 七夕 (2015年07月08日)

» 七夕 (2015年07月07日)

» 一ヶ月ねぇ (2015年05月09日)

» 一ヶ月ねぇ (2015年05月09日)

» いちど (2014年11月14日)
きたさん
» いちど (2014年11月14日)

» カミサマ (2014年08月14日)
もち
» カミサマ (2014年08月14日)

» 8ヶ月 (2014年08月07日)
のぞみ
» 8ヶ月 (2014年08月07日)

» 嵐山2 (2013年05月06日)
もち
» 嵐山2 (2013年05月06日)

» back home (2013年03月24日)

» back home (2013年03月24日)
きたさん
» back home (2013年03月23日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
おまとめローンのおすすめ 撮影スタジオの検索

京都の会社設立屋が送る京都パーツ ツイッター ブログパーツ
ツイッター ブログパーツ