アート縁日17 

October 21 [Tue], 2008, 23:52
10月11・12日に行われたアート縁日17が行われました。
初日はあいにくの雨でちょっと大変でしたが
12日は良いお天気でした。お写真は12日のものです。




端っこの方でしたがたくさんの方が訪れてくださいました。



ミラクルパンチの作品です。
ポストカードを並べるスペースがなくなっちゃいました。


アップです。滅多に持っていかないマグカップ全種を展示。



一緒に参加したてふマニのくりはらみかこさんの作品達。
携帯シールがとにかく人気でした。



会場の雰囲気を撮り忘れてしまったのですが
近くで別のイベントが開かれていたりして、とてもにぎわってましたよ。
近頃この、ポートサイド地区は開発がめざましくて
1年ぶりに訪れたら知らない建物がたくさん建っていて驚きました。
来年はもっと発展しているのでしょう。にぎわいが増していいですね。
また抽選で当たる事を願います。



第7回 かえるてん 

September 18 [Thu], 2008, 16:22
遅くなりましたが、6月に1ヵ月間行われた
高円寺たまごの工房でのかえるてんレポです。



毎年おなじみのたまごの工房入口です。



ミラクルパンチグッズが展示してあった棚です。
メガネ拭きとメモ帳が好調でした。



この棚に、私がすごく気になっていた作品が置いてありました。
それが…



これです。ミシンを使用中のカエルの置物!
背筋が伸びた姿勢と半開きの口がたまらないです。
最後まで購入を迷いましたが、資金不足であきらめました。



こちらは知り合いの作家さんm-poolさんの作品。
小さいです、細かいです。


今年もTシャツを出品したのですが、毎年のことながら
ものすごい量のTシャツ展示で
自分の物も他の方の作品もわからないくらい埋もれて…(笑)
写真を撮ってもなんかよくわからないので撮りませんでした。

来年はTシャツもちょっと違う型で作ってみようかなと思ってます。



そんな訳でレポ終わります。

Design Festa vol.27 part2 

May 29 [Thu], 2008, 2:54
続きです。


小間物処まめ。の遠藤さんの作品の一部です。
すべてお手製!どんどん作品が増えていてびっくりでした!
ピンクのがまぐちをかわいい!と言っていたお客さんを何人も見ました。
パッカンポーチが大人気で品切れしてました。すごいです。



てふマニ。のみかこさんの作品たち。
もうね、売れっ子なので言うことないのですが(笑)
とにかく携帯シールとめがね拭きがバカ売れしてました。
私もみかこさんの猫の携帯シールつけてますが
かわいいよなぁこれ…(笑)
立ち止まる方は必ず買っていかれましたね〜。それってすごい事です。



COTEA COTEAのりかさんのお菓子うさぎ。
今回はハワイアンな感じになっておりました!
おっきい子と小さい子がいるんですよ〜。あ、黒い子もいました。
うさぎもかわいいですが、りかさんご本人もとてもかわいい人です。
デザフェススタッフの方から取材受けてましたが
スタッフの方カメラ回しながら終始微笑んでいらっしゃいました(笑)



という訳で、デザフェス27も無事終了したのでした。
上の写真はりかさんのスペースでくつろぐ、店長です。
連れてこないつもりでしたが2日目に登場してしまいました(笑)

Design Festa vol.27 

May 29 [Thu], 2008, 2:05
5月17・18日に行われたデザインフェスタの様子です。


あまり前回と変わりありませんか。(笑)
それもそうのはず、奇跡的に前回と全く同じ場所でした。なんかすごい。
そして私のディスプレイも代わりばえなく…(笑)

でもよく見ると少しだけ色々やってみていますよ。


はんこや細かい物をまとめてみました。
自宅でこの状態のまま荷物を送って
陳列する時このまま出し、イベントが終わって帰る時も
このまま持ち帰れる、片づけがのろい私にはステキなアイデア!!
しかもお客さんもこの方が見やすいに違いない!!
…と勝手に思っている私(笑)


「my car」マグはギリギリで思い立って作った新作です。
あとは会場が暑いだろうと思って持ってきたうちわ二種。
実際はいい感じに冷房が効いていて暑くはなかった…。あれれ?


これは1日目のディスプレイです。2日目はちょっと変えてみました。
何回やってもディスプレイは難しいです。


会場の様子。今回は人が多かったような気がします。
では、次はご一緒した作家さんの作品を紹介します。

Design Festa vol.26 

December 05 [Wed], 2007, 6:35
11月17・18日に行われたデザインフェスタの様子です。



中央の広場で何かのショーをやってました。
4階から眺めてみました。


さて、今回の私達のブースです!
みかこさん・遠藤さん・私の3人合体ブースと
COTEA COTEAのりかさんのブースを合体しまして
1つにつなげて参加しました。なんかとても広々として過ごしやすかったです。


ミラクルパンチはこんな感じです。


ちょっと見た事がない物がある気がしませんか(笑)
写真中央に新作の「サムイはんこ」と、3個限定だった
しずく型サムイクリーナーがありますよ。


Tシャツ達。今回は長袖中心でもって来ました。
あとは人気があるマトリョーシカエルとサムイTシャツを持参。
この2つの柄は相変わらず人気がありました!


今回は前回に比べて来場客が多かった気がします。
ご飯買うのが大変でした。すごい行列で。

楽しかったです。ご来場くださった方々、ありがとうございました。

かえる展 in フリュウ・ギャラリー 

October 30 [Tue], 2007, 23:00
10月5日から17日まで、参宮橋にある「フリュウ・ギャラリー」にて
秋のかえる展が行われ、展示参加させていただきました!


靴を脱いで入口へ入ると奥の方に私のスペースが。
角っこでした。結構目立つ!?



テーブルの上です。今回は感想ノートを置いてみました。
後ろの方にTシャツが山積みになってます。
これは反省点でした(笑)普通に見る気なくします。



机の上パート2。


柱を利用して何でも布袋をぶら下げてみました。


隣の部屋への入口。アーチ型をしていてかわいい。
隣の部屋にもカエル作品がたくさんありましたよ。


という訳で、無事終了しました。
どうもありがとうございました。

アート縁日16 

October 10 [Wed], 2007, 1:07
10月6〜7日に開催されたアート縁日16の様子です。


入口から会場の中を見た感じです。
今回はこの道沿いのブースに当たったので、人通りも多くて
たくさんのお客さんに見てもらうことができました。



入口からまっすぐ道沿いに行くと、私達のブースです。
今回はテントの側面も利用できたので、思う存分Tシャツを飾ってみました。
ちょっと棚のTシャツが乱れてますね(笑)
スーツケースに即席で作ったポストカードラック(笑)は結構大活躍でした。
Vサインしてるのはみかこさん。棚の横のしろくまがいい感じ。



正面から。笑顔のみかこさんが迎えてくれます。
みかこさんの携帯クリーナーは相変わらず大人気です。



来客中。


みかこさんのキャンバスイラストの上で休憩中のトンボ。
飛び立っては何度もここへとまりに来ました。


という訳で、遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございました。
とってもにぎやかなイベントとなりました。



第7回あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫 

August 13 [Mon], 2007, 23:58
参加2回目になりました、あ〜てぃすとマーケットです!

作家仲間3人で合同出展です。
みんなで並べられるだけ並べまくりました。


今回は壁ブースを選んだので、Tシャツ展示に大活躍しました。
左に移っている鳥のTシャツは、とびたつひのtomoさんの作品です。


私のスペースはこんな感じでディスプレイしてました。
3日間開催でしたが、コロコロ配置を変えてました。
いつまでたってもディスプレイは慣れません〜。難しいです。

3日間、作家仲間とわいわい楽しく過ごせました。
来てくださった方、ご購入くださった方、ありがとうございました。

第6回かえるてん part2 

June 10 [Sun], 2007, 1:33
続きです〜。


小物系ですね。しおりがかわいかったです。
私の缶バッチはこう見ると柄が見えませんね。
次回からは包装を変えるつもりです。


こ、これはかわいい。紙で作られた小さい箱に
きゅっと入っていて、それがたくさんあるのがかわいい!
虹色のカエルにときめきました。


棚には食器類とか陶器などもありました。
そして、棚の上にあった・・・


これ!インパクト大!!すごい!!!
魔よけになりそう(笑)


そんな訳で、まずは一回目終了(笑)
あと少なくとも二回は行くつもりです。
行きすぎないように気をつけます(笑)

第6回かえるてん 

June 10 [Sun], 2007, 1:14
土曜日だった事もあり、ギャラリーいっぱいにお客さんがいましたが
それに負けずにカエルがいっぱいでした。


見慣れたかえるてんの看板が今年も!


入口付近です。ポストカードとがま口なんかが。


Tシャツは奥に。今年はTシャツが多いとか。
マトリョーシカTが飾られてました。


ぎゃ。これは多いですね。
他にも棚においてあったりしてましたよ。


携帯ケースが壁一面に!カエルの形してます(笑)


つづく。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コダマ@管理人
» Design Festa vol.27 part2 (2008年06月08日)
アイコン画像りこ
» Design Festa vol.27 part2 (2008年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deppa-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる