おっと時間がない。

February 25 [Mon], 2013, 12:53
もう愚痴日記だな。


一年間で3人くらいはいなくなる研究室。家庭の事情だったり辞めさせられたり。人の出入りが激しすぎるよ。なんで3年目の私が一番長いんDAYO☆なにが「人材は宝だ」。思いっきりパワハラしてるだろ。助教の先生に雑用くらいしかさせないで当たりは強いし。


最近すごくイライラするんですよねぇ。生理のせいかもしれんが。とりあえず牛乳に相談だ。


トイレ中継。

February 18 [Mon], 2013, 14:18
10日前に祖母が亡くなりました。

もうお葬式の次の日くらいまで思い出しては一人泣きそうになってました。というかほぼ泣いていた。本当に大好きな祖母でした。

寂しいという感情ももちろんあるんですが、それよりも後悔がすごくて。もっと顔見せてればよかった、もっといろいろなことができたはずだ、全然孝行できなかった。


ありきたりなせりふだが、いなくなってから気づくんだね。


あいまいまいまいかたつむりー。

February 05 [Tue], 2013, 12:39
お昼休みの楽しみ。


一人だと尚良い。さっさとご飯食べて、歯ブラシセットと携帯持ってトイレに行き、休憩終わりまで携帯をいじる。


うちの職場はほぼ強制的にスタッフルームでご飯を食べなくてはいけない。学食行ってもいいんだけど雰囲気がね。そして食べ終わったら動かなきゃいけない雰囲気。机でぼけっとしてると暇だと思われ仕事を言われるので、あまりスタッフルームには居たくない。

上二人が夫婦なので、大体夫婦は教授室で食べるのだが、何故か最近別々。喧嘩だったら面白いのに。

どちらかがいるから、常に監視されてる気分なんだよねぇ。会話も気遣うし。お昼はただの摂取だと皆言う。


お察しの通り、わたくしただ今トイレからお送りしています。休憩45分だから、あと10分はこもれるぞ。トイレで隠れてたばこ吸ってる高校生かわたしゃ。

(無題)

November 26 [Sat], 2011, 7:46
昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきたどうもでこぽんです。痛くなかったって聞いたから、るんたるんたって行ったら痛かったし。医者がはずれだったらしい。

何が悲しくて休みの日に早起きせねばならんのか。眼科の駐車場がもっと広ければなぁ。


(無題)

November 25 [Fri], 2011, 22:26
思っていることをつらつらと。


別れたいんだと思います、私は。前に一回別れ話が出て、そのときはいきなりだったからびっくりして引き留めたけど、あれからずっと考えている。あのとき別れた方がよかったのではないかと。なんかもう会いたいとか触りたいとかないし、てかむしろ触らないで下さいみたいな。前に会ったとき、そういう雰囲気にならないように気を遣ってる自分がいた。

メールの文面にいらっときたり。別に普通のメールなのに。メールもめんどくさい。一歩引いた感じでメールしてる、自分。

好きって言ってくれる相手に申し訳ないが、やはりもう無理だ。


(無題)

November 23 [Wed], 2011, 22:38
あー、うん、昨日のテレビで、嫌になったら髪の生え方まで嫌になるって言ってた人がいたが、なんとなくわかる。

わたしゃ、もう無理だー。


飲み会

November 06 [Sun], 2011, 1:27
なんで飲み会の後って、すごい自己嫌悪に襲われるのでしょうか。ぶつぶつと自分を否定する言葉ばかりを吐いています。

いるときは楽しいのに、帰ってきたときにこうなる。自分の言動とかすごい気になってくる。他の人を不快にさせたんじゃないか、自分いない方がよかったんじゃないか、後からなんか言われてたらどうしよう。
最後のなんか、人を信用してない。

あーあ、寝たいような寝たくないような。


肌の乾燥が気になる。

October 09 [Sun], 2011, 20:39
あー、もうー、なんかぐるぐるしてますどうもでこぽんです。

リセットしたいよね、いろいろと。うーん、よくわからんなぁ。自分のことが一番ね。


2次元に行きたい、ディーノさんによしよしって頭撫でられたいだめだただの末期の人だ。


なんか愚痴。

September 28 [Wed], 2011, 8:11
おっす、オラでこぽん、いらいらすっぞ。

ということでどうもでこぽんです。


なぜうちの研究室の方々はぎりぎりまで消耗品や試薬の注文をしないのでしょうか。何度同じことを繰り返すのか。そろそろ注文しないとやばいっていうタイミングとかわかるでしょう。前には、酵素がきれてPCRかけられなかったり、マーカーきれて泳動できなかったり。

あと共通の実験台とか散らかしっぱなしにするしね。メス刃(メンブレン切るのに使う)がそのままむき出しでおかれていたときはさすがにめまいがしました。自分の実験台は綺麗にするくせに、何故共通の方は使った後片付けないのか。


仕事だったり他のことだったりで、すぐいらいらしてしまう。カルシウムが足りないのかしら。


長いな。

September 19 [Mon], 2011, 22:43

はあい、でこぽんさんだよ。

前回、前々回とどよんと暗い記事をのせてしまって申し訳ない。何故あんなことなったのかブログに書こうと思って思って思って、頭の中で6回くらい書いて満足しとりました(おい)。心配してメールしてくれた凜夏さんありがとう。


簡単に話すと。

私、ちょっと仕事が忙しくて気持ちが恋愛に向かってなかった。あと軽く一人倦怠期みたいな感じだった。



それを相手に言う(これ以降メール)。



向こうにはそのが発言がだめだったらしく、『別れましょうか?』と言われる。



そんなこと言われるとは思ってなかった+いきなりの展開に、私衝撃。



別れたいのか聞いたら『わからなくなった。恋愛に気持ちが向いてない、一人倦怠期という私の発言で冷めちゃったのかな』と返され、勝手に涙は出てくるは悲しくなるはでなんか必死に引き留める。



相手は『恋愛に向いてないのは事実だし、器用じゃないんだから仕事忙しくなって無理して身体壊したら大変』とか『自分(彼氏)のことで私が悩むのはやだ』とか表面上優しいことは言ってるが、なんか突き放す感じで、私さらに悲しくなる。



私、引き留める。



結果、元に戻る。


ただ『冷めちゃったのかな』発言により、最初は『好き』とか言われてもなんか素直に受け取れなかったり。それに本当にこれでよかったのか、選択しなかった方を想像してそっちの方がよかったかなとかいろいろ考えてしまったり。まあ最近は考えるのもめんどくさくなる(笑)。状況も別れ話が出る前に戻ったし、この先どうなるかわからんが、とりあえず今を楽しめればいいかなぁと。

ってことでいつも通りの元通りです。たぶん(笑)。

思ったより長くなってしまった。よし、寝よう。おやすみなさい。


2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:でこぽん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる