大好き 

February 07 [Tue], 2006, 13:53
こんな気持ちはあの人以来。
会いたくなる。
横にいると安心する。
自分を気遣ってくれる。
あの時の私のような気持ちになれる人に出会えた。
この人にもっと近づきたい。

目標どおり 

January 18 [Wed], 2006, 0:49
素直な気持ちを書こう。
好きかもしれない。
あの人を好きで忘れられなくて他の人に出会うたび、あの人と比べて。
私は次に人を好きになれるだろうか。
そう考えたこともあった。

でも今もっと知りたい人がいる。
何回か会った訳じゃないけど、好きかもしれない。
頑張りたいって前向きに思えた。
不安だけど、そんなことって嬉しいこと。

両親 

January 14 [Sat], 2006, 23:56
私は両親から何を学んでいるだろう?
あまり具体的に思い浮かばない。
確かに金銭的な援助は恵まれて受けている。
人生のレールをひくのを助けてくれたかもしれない。
でもそこには横にのびるわき道がなかった。
他の子が親から影響をうけるような、
その人が誰にも譲らないくらい好きなもの、
うちの両親からそんなもの感じたことなかった。
そういう人生の楽しみ方、遊び方、教えてもらえなかった。
真面目。
この言葉は中学生の頃から私を苦しめたもの。
これは悪いのですか?恥ずかしいことなのですか?
答えは分からないけど、ずっと私のコンプレックス。
これから抜け出したいと日々もがく。
そして今があるんだよ、わたし。

性格 

January 14 [Sat], 2006, 23:46
負けず嫌い。
完璧主義。
頑張りすぎ。
管理したがり屋。
考え深い。
自己中。

これが私かもしれない。
もしこんなんでも存在することが許されるのだろうか。
間違った性格になっちゃったのかな。
自分で意識できてる嫌な性格。直らないよ。
これが私。これじゃダメなの?
なんであの人の私の納得いかない性格は受け入れられて、
私は間違った育ち方をしたって思われるの?

今年の抱負 

January 10 [Tue], 2006, 18:20
素直に生きること。
好きなものを好き、嫌いなものはうーん。
行きたいとこへは行く。
やりたいことはやる。

本心を照れずに言う。

素直になることって自分の意思を正確に伝えること。
大切だなぁと気づいた最近。
今年はこれを実行したい。

新年 

January 04 [Wed], 2006, 15:36
今年もまた日々が続いていく。
最近めまぐるしく予定が入っていて気持ち地についていない。
楽しさ一方、焦り一方。これ本心。
まぁそれなりにやっていこう。生きていこう。

新しい友達が増えた。
まだ信じてないけど、新しい出会い。これも大事に。

新年早々大好きな人のライブ行って、大好きな人と話せて。
夢の様。メディアの中だけでの応援だったのに普通に会話しちゃった。
あの人もちゃんと存在しているみたいな〜変な感覚。
でも今年さい先いいかも、ほんと。

信じること 

December 27 [Tue], 2005, 1:58
信じることは疲れること。
人一倍なんでも信じる方だから人の言葉を真に受けて後でやっぱりね…って落ち込む。
最近はそんなの嘘だよ って最初から自分に言い聞かせる。
期待をしないようにしないようにって生きてる。
こうしないとまた自分壊れちゃうよ。
自分の事一番に感じてくれる人がいたらいいのに。
みんなそれぞれの人間。
私も私を確立させなきゃ。

イヴ 

December 25 [Sun], 2005, 0:59
皆が幸せそうに歩いてた。
少し孤独を感じた。
私もあの人と歩いてみたかった。
でもあの人と歩けないなら他のどの男の人とも歩きたくなかったのも事実。
叶わないことをわかってても夢見つつ生きるのは
いけない事なのか、虚しいだけなのか。
誰だって気持ちに逆らうことはできない。
でも叶わない事実。
矛盾がこんなに苦しいものだなんて。
来年は新しい幸せに巡り合えていますように。
私もこころのままの幸せな時間が過ごせていますように。

ひとのきもち 

December 24 [Sat], 2005, 13:08
難しい。
一番組み取ることのできないもの。
だから信じることのが必要なんだ。
信じることの意味があるんだ。


そんなことわかってたこと。
だけど一生難しいこと。

わたし 

December 22 [Thu], 2005, 22:18
人間という仕事を生きていく。
それぞれの思いに人間は衝突する。
しかしそれはひとりひとり違った形で生きている証。

同じ感性を持つ仲間に出会えたこと、
これは奇跡。しかし必然なのか。

どちらにしても私という人間が存在するのは確か。
ここにこうして生きている。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
coments
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:departure1985
読者になる
Yapme!一覧
読者になる