小豆島 さぬきうどん 

April 23 [Mon], 2007, 15:57
これはいけます。デパ地下で売っているかは未確認ですが、以前知人のお土産で頂き家族中、大絶賛の嵐でした。試してみたい方は下の写真をクリックすると商品詳細が見れてお取り寄せできます。 讃岐うどん(かけ、つけ用のつゆ付き)【小豆島うどん処 さぬき庵】

小鯛雀鮨 鮨萬 鰻ときゅうりの巻きすし 難波高島屋 

April 21 [Sat], 2007, 13:59
おすし好きです。なかでも鰻の入ったの好きです。あべの近鉄で売ってるのもふっくらとした鰻がはいっていてがっつり旨い感があるのですが、この鮨萬のものは、なんとなく・・食べると高級感があり上品な口当りがします。店頭で注文すると、巻き上がるまで5分ほどお待ちくださいといわれるのですが、待つ価値ありの逸品です。

今井きざみうどん 大阪高島屋 

April 19 [Thu], 2007, 18:50
本日開店のデパ地下天国。デパ地下ファンの方々どうぞ宜しくお願いします。大阪生まれ&在住のデパ天が生まれて初めて食したうどん(・・と母から聞きました)それが、「今井」のきざみうどんです。大阪の有名な観光地道頓堀にあるこのお店は昔からこの界隈にある劇場に出演する芸人さんやその旦那衆などに愛されてきたという歴史のあるお店です。今日は用事で難波高島屋にいったので昼食用にお土産で購入し、会社のガス台で温めていただきました。出汁はカツオの香りたっぷりの黄金色。二倍濃縮タイプですが、もう少しうすめてもいいかな・・と思います。大阪には有名なうどんやさんがたくさんありますが、ここのだしはうどんマニアの私のなかでは確実に5本の指に入る名店です。想像してみてください・・かつおのかぐわしい香り・・大阪に生まれてよかったと思う瞬間です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:depa-ten
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる