プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Deora
読者になる
◆活動内容
写真作品の製作、発表
首都圏のイベントに参加中

◆要素
ゴシック/ロリータ/フェティッシュ/等

◆mixiコミュ

◆web拍手
当ブログはコメントを設けておりません
匣ノ匣 納品情報 / 2012年10月13日(土)
本日、匣ノ匣に新作ポストカードを納品致しました。


「魔女になった女王」全4種

カフェギャラリー幻ではバラ売りしていますが、匣ノ匣では2種セットにさせて頂いておりますのでご了承下さい。
セット内容は画像の上段がA、下段がBとなっております。
店頭ポストカードラックに御座いますので、お手に取ってご覧下さい。


POPが何故か異常なくらい色褪せしているので交換しようと思っていたのですが、昨晩パソコンの調子が悪くて物凄く重かったので次回にでも。
陽に晒されているわけでもライトが当たっているわけでもないのに、何で色褪せたのか不思議です…
 
   
Posted at 19:30 / news / この記事のURL
『ナイトメア・イン・ハロウィン』出展告知 / 2012年09月28日(金)
カフェギャラリー幻にて行われる吸血鬼&ハロウィン展『ナイトメア・イン・ハロウィン』に出展致します。

個人活動としてDeoraを再始動させてからは、委託販売のみでイベントに参加したりということがなかったので、今回の展示はとても楽しみです!
(Alamode Marketは服飾でないと新規は不可、合同だった場合も名称が変わるので…という事情により不参加となっています)
テーマに合わせて、Deoraでは魔女をテーマにした写真作品を展示販売致します。
会期の長い企画展となっておりますので、たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。
皆様お誘い合わせの上、是非ご観覧下さい。

カフェなので入場料などは御座いませんが、ワンオーダー制となっております。
(会期中はハロウィン限定メニューがあるようです)

また、休業日が御座いますので、ご注意下さい。

【会期】 10月1日(月)〜31日(水) 15:00〜22:00 ※会期中休業日あり
【休業予定日】 4(木)・5(金)、10(水)・11(木)、15(月)・16(火)、21(日)・22(月)、26(金)
【ハロウィンパーティー!】 27日(土)・28日(日)


※こちらは参考画像です。作品として展示する予定は御座いません

 
   
Posted at 23:41 / news / この記事のURL
掲載のお知らせ / 2012年06月23日(土)
匣ノ匣のブログに新作ポストカードなど掲載して頂きました。







  



2作品を並べて見ると、私は同じポージングばかりだなと思いつつ…
素敵な紹介文を添えて頂けて、とても嬉しいです(*^^*)
 
   
Posted at 21:13 / news / この記事のURL
回顧とお知らせ / 2012年06月19日(火)
またも更新が滞ってしまい、申し訳御座いません。
発表の時期をいつにすべきかと考えていましたが、本日発表させて頂くことに致しました。

まずは、Deoraの今までの足跡にお付き合い頂ければ幸いです。

Deoraは2003年末に総合芸術集団として立ち上げました。
当時はオンライン・オフライン両方での写真・詩・イラストなどのアート作品の発表の場となることを目指し、HPで作品を公開し、メンバー合同でのイベント出展なども視野入れていました。
また、原宿でスナップ撮影をさせて頂き、ゴシック・ロリータさんの写真をHPに掲載していました。

その後、活動をオフラインでの写真に重点を置くこととなり、数名のスタッフさんと共に手探りで始めました。
しかし、各々の事情によりスタッフさんが辞めていき、初期からのメンバー・アキさんと二人での活動となりました。

カメラマンがいなくて互いに撮り合うという手法に苦労しながらも、アイディアや日程を纏めやすいという利点もあり、撮影やイベント出展などを定期的に進められるようになりました。
18の作品を撮影し、ポストカード・写真集を発表。
特にAlamode Marketには10回続けて出展させて頂き、そのおかげで多くの方に作品を見て頂くことが出来ました。

アキさんとは8年間一緒に活動して来ましたが、遠方への引越しなどの事情により、2011年いっぱいでの活動となることとなりました。
ずっと二人で活動した来たのでとても残念で、Deoraを活動停止とすることも考えました。

ただ、今までDeoraの作品に触れて下さった方がまた気に留めて下さる機会があればと思い、名前は引き続き使用することに致しました。

現在Rayriのソロプロジェクトとして、企画、被写体を担当し、撮影をお願いしています。
新しい作品も既に匣ノ匣にて発売中です(近近、ブログでも紹介したいと思います)

これからもDeoraを宜しくお願い致します。

Rayri
 
   
Posted at 09:50 / news / この記事のURL
委託販売のお知らせ / 2011年12月12日(月)
ご無沙汰しております。
Rayriです。
Deora活動当初より参加させて頂いていたAlamode Marketですが、前回は諸事情によりお休み致しまして、本当に長い間、こちらのブログも更新することが出来ずに申し訳ありませんでした。
一年近く更新が停滞していた間にも、多くの方にご覧頂いていたようで、心苦しく思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。

12月10日より、吉祥寺のレンガ館モール1FにあるBox Gallery & 雑貨屋 enginBox【匣ノ匣】さんに委託販売をお願いしておりますので、今回はその告知をさせて頂きます。

新作は『Blue Rose』2枚組です。
1年ほど前に撮影をして、5枚組として販売する予定でブログに掲載しましたが、検討した結果、2枚組と致しました。

実はパソコンの不具合により、Deoraのデータが飛んでしまいまして、現品限りとなってしまった過去作品が多くあります。
今回、委託をお願いした『card』『circus』『cotillion』『You are under arrest!!』『Missing forest』は全て現品限りです。
『card』『circus』は5枚組、その他は2枚組となっております。
是非、店頭にてお手に取ってご覧下さい。

ちなみに、前回のアラモで新作として発表し、有り難いことに完売致しました『fairy tail』『Witch』は、あれが最初で最後となってしまいました…
興味を持って頂いていた方には、大変申し訳なく思っております。

ですが、これを一区切りとし、前向きに捉えて、新しい作品作りに邁進して参ります。
今後ともDeoraをよろしくお願い致します。
 
   
Posted at 23:32 / news / この記事のURL
ブログ更新 / 2011年01月26日(水)

本日、過去の画像を大量に更新致しました。
写真集やポストカードに載せていない物も多く御座いますので、是非ご覧下さい。
ロケハンや打ち合わせの合間に撮ったちょっとした画像もあります。
個人的に、遊園地の雰囲気が気に入ってます。暗い画像しか撮れなかったので作品にすることは難しかったのですが…



また、本日撮影を行いました。


撮影風景



こんな感じで、ちょっとでも引きで撮ると張りぼて具合がバレバレです(笑)
今回もアキさんと合わせっぽいお洋服でした。
 
   
Posted at 17:55/ この記事のURL
photo-15『Dearest enemy』 / 2011年01月26日(水)




 
   
Posted at 16:16 / photo / この記事のURL
photo-14『Missing forest』 / 2011年01月26日(水)




 
   
Posted at 16:15 / photo / この記事のURL
photo-13『You are under arrest!!』 / 2011年01月26日(水)



 
   
Posted at 16:13 / photo / この記事のURL
photo-12『papillon』 / 2011年01月26日(水)

 
   
Posted at 16:11 / photo / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!